過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

≫ EDIT

スポンサーサイト



   過去の記事 ⇒   我が家のクローゼット公開。

   新しい記事  ⇒   完結編・我が家のクローゼット公開。

| スポンサー広告 | --.--.-- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続・我が家のクローゼット公開。

前回の記事の続きです。

  前回の記事 → 『 我が家のクローゼット公開。


一応、もう一度図を載せときます。
画像11 b

我が家のクローゼットは、T字になってます。
2部屋の間にあって、両側に扉を設けたウォークスルータイプにしました。




クローゼット

このクローゼット部分を考えてた時は、ホントにパズルのようでした。

     洋服もたくさんかけたいし、布団も収納したいし、
     丸めたカーペットとか立て掛けたいかもしれないし、
     扇風機とかヒーターも簡単に片付けたいし、
     それにアイちゃんのトイレも、どっかにバッチリ収めたい。
     だからって、あんまりクローゼットの幅を広くすると部屋が狭くなる。

色々悩んで作った結果、この形になりました。
上記の希望の大体は叶えてくれてると思います・・・・・多分。




画像9 
写真④の正面に見えてるのが、寝室と反対側の部屋への扉です。
コレを開けると、だんなさんの部屋です。




DSC02659 小

図には 「 Studyroom 」 とかイキって書いてますが、
タダのオタク部屋ですね。

  だんなさんの部屋の記事 → 『 IKEAのDETOLFでビフォアアフター。
  だんなさんのフィギュアブログはコチラ → アリやなっつ!

どうかもう小さい人を増やさないでいただきたい。

DSC03713.jpg
  『 そんなの、私がナギ倒してやりますよ。 』

そんな顔して、なかなか言うよね。
その時は是非お願いしますよ。




さて、クローゼットに戻りまして、洋服をかけている方はこんな感じ。
この辺はゴチャゴチャなもんで、白黒でごまかしたりして・・・・・エヘ。

画像10 あ

写真⑤は、左がだんなさんの洋服で右が私の。
ウチのだんなさんは、なぜかアウターを買うのが好きなので、
余裕をみて作ったはずなのにもうパンパン・・・・・・(怒)。


写真⑥は、無印良品の衣装ケースです (写真①④に写ってる衣装ケースも)。
メチャメチャ使い易いし、引っ越した時いくつ買ったことか・・・・・。
その上には、ナチュラルキッチンで525円だった布貼りBOX。

  布貼りBOX記事 → 『 「 ダイソー」 は合言葉の巻・・・・ラッピング関係のお片付け。




ク (33)

私の洋服の上の棚。
まぁ、特に変わった収納方法はございません。
ただただ物をのせていってるだけですね。




無印良品のポリプロピレンケース

↓ 奥行き65センチ
      

↓ 奥行き55センチ
    

他にも色々なタイプがあります。

クリックで無印良品にジャンプ







・・・・・・・・と、
またまた長くなりましたので、今日はこの辺で~。
もうあとちょっとなのに、別にここで切らなくても良かったかな・・・・・・?
なんかすいません。

とにかく次回をお楽しみに。



ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!


[ネコ] ブログ村キーワード [猫] ブログ村キーワード [インテリア] ブログ村キーワード
[無印良品] ブログ村キーワード [収納] ブログ村キーワード [リフォーム] ブログ村キーワード
[片付け] ブログ村キーワード [模様替え] ブログ村キーワード


   過去の記事 ⇒   我が家のクローゼット公開。

   新しい記事  ⇒   完結編・我が家のクローゼット公開。

| クローゼット公開 | 2009.11.17 17:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

nagiさんへ

nagiさん!2つの記事にコメントくださってありがとうございます!!
お返事が遅くなってすいませんv-436
nagiさんのご夫婦は結婚9年なんですね!
私より先輩ですね!
でも私の方が歳上だ・・・・v-406
ご結婚されたのが、少なくとも20歳!
またはそれ以下ですよね~v-405

私も収納記事大好きですv-10
面白いですよね~!!
私のブログも、他の方のをみてもっと研究しなくては。
カテゴリーの件ですが、
私もそろそろ分けたいなぁって思っていたんです!
参考になるかは分かりませんが、整理してみますね~v-291

| youuuchan | 2009/12/04 15:10 | URL |

私もそんなウォークインクローゼットが欲しいです!!
で、うちもそうなのですが
なぜに男の人はアウターが多くなるんでしょうか??
うちでもクローゼットは連れ合いのアウターが7割がたを占めてます…

| のん | 2009/11/18 21:19 | URL |

いろいろ考えられて作られてますね!!さすが!!
我が家は布団のことを忘れてて、結局クローゼットの物置部分に収納家具入れました・・
最初から考えてたらよかったよ~
もし面倒でなかったら、収納カテゴリ作ってほしいです♪参考にしたいとこたくさん!!(何度も見直すので・・)

| nagi | 2009/11/18 10:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isaac888.blog100.fc2.com/tb.php/107-531004b4

TRACKBACK

過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

Related Posts with Thumbnails
