過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

≫ EDIT

完結編・我が家のクローゼット公開。

前回、前々回の続きです。

     前々回の記事 → 『 我が家のクローゼット公開。 』
     前回の記事   → 『 続・我が家のクローゼット公開。



画像2
  ↑ 寝室側から撮影。             ↑ だんなさんの部屋側から撮影。

写真は、クローゼットの扉を両方開いてみたところ。
2つの部屋はこんな風に繋がります。
風通しもいいかも。




DSC04066.jpg

床は、寝室、クローゼット、だんなさんの部屋と全て同じものにしました。
天井吊りのムービングパネルのおかげで、
床にレールを作らず、3つの空間をひと続きにすることができました。




毎回載せすぎていい加減クドイので、何となく縮小しました。

convert_20091111045726 a

前回の記事で、収納したい物が全部収まるようにした・・・・って書きましたが、
この作りには、短所もあります。




DSC03720_convert_20091111053749.jpg

それはやっぱり、2部屋それぞれにクローゼットを作るより、
収納力は遥かに落ちるって事です。
通路が必要な分、部屋も狭くなるし。




でも、収納力は劣りますが、
私的には、ウォークインタイプの方が、
使い易いんじゃないかなぁと思います。
ウォークイン・・・・と言うか、納戸みたいなもんですが、
その良さは、全部を見渡せることです。

クローゼット2
  ↑ 右はIKEAのふた付きボックス(ダンボール) HÅBOL

扉を気にすることなく収納できるし、
とにかくメチャメチャ片付けやすい。
とりあえず、何でも突っ込めるし隠せる(それって良い事なのか?)。
これからリフォームする機会がある方に、是非オススメします。




このお家をリフォームするにあたって、
こうして欲しいという手描きの図面を最初に渡しました。

DSC03707_convert_20091111052256.jpg

アイちゃんのトイレや猫通路とか、
後から思いついたものもありますが、
基本的には、その通り作っていただきました。
アレやコレや超~細かく注文をつけたので、
担当の人は、マジでウザかっただろうと思います。




DSC03743_convert_20091111041944.jpg

そうそう。
このクローゼット、去年の年末に引越ししてから、
こちょこちょとイジってはきましたが、
まだまだ納得いく収納にはなっておりませんでした。
なので、ちょこっと改造することにしました。




DSC07343_convert_20091111055026.jpg

次回かもうちょっと先か、全然未定ですが、
クローゼット改造計画(ビフォアアフター的な)の記事も書きたいと思います。
では、それもお楽しみに~。



ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!


[ネコ] ブログ村キーワード [猫] ブログ村キーワード [インテリア] ブログ村キーワード
[無印良品] ブログ村キーワード [収納] ブログ村キーワード [リフォーム] ブログ村キーワード
[片付け] ブログ村キーワード [模様替え] ブログ村キーワード


   過去の記事 ⇒   続・我が家のクローゼット公開。

   新しい記事  ⇒   ネコにおさつ。

| クローゼット公開 | 2009.11.20 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isaac888.blog100.fc2.com/tb.php/108-d92b97de

TRACKBACK

過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

Related Posts with Thumbnails