過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

≫ EDIT

続・ねるからねこ。

最近寒いですね~。
秋から冬にかけての気温の変化と共に、
アイちゃんの寛ぎスタイルも変化します。
今日はその経緯を・・・・。

     良かったらコチラもご覧下さい → 『ねるからねこ。


だいたい9月頃になると、香箱を組むようになります。

DSC08361_convert_20091128053218_convert_20091204125817.jpg

耳のあるダルマではありませんよ。
9月なんて、人間にはまだまだ暑い時期ですよね。




これも9月。

DSC03436.jpg

だんなさんが寝室から呼ぶので行ってみたら、
アイちゃんがこうなっていました。
そんな変わった事ではないようのですが・・・・・・




DSC03416.jpg

これ、自分でタオルケットかぶってます。
だんなさんが掛けたのかと思った。




DSC03417.jpg

自分で間に挟まろうとしていた、
その姿を想像するとウケル・・・・・。
希望としては、もっと中に入りたかったんだと思うけど。




で、そんな事し出すからもう寒いのかなぁと思い、
ネコハウス(過去の記事) をリビングに持ってくると・・・・・・

DSC01024.jpg

・・・・こうなる。




DSC03748.jpg

膝に乗り出すのは、だいたい10月に入ってから。




DSC03751.jpg

私の太ももを、暖房器具か何かだ思っているようですね。
パソコンやり始めたら乗ってくるので、
全くハカドラナイ・・・・・。




で、思い付いた方法。

DSC04069.jpg

椅子を真横に持ってくる (毛布付き)。
何となく納得いっていない顔をしてますが、一応のってます。

でも、始めからこうしてスタンバってると、
それを乗り越えて膝に来てしまうんですよね。




そしてそれからちょっと経って、
遂に、遂に、アイちゃんの待ち焦がれていたものが・・・・・・。

DSC04101.jpg

これです、コレ。
11月に入るとガスファンヒーターが登場します。




最近アイちゃんは、この イケアの回転チェア が気に入ってます。
飛び乗った勢いで、よくクルクル回ってます。

  IKEAの回転チェア 「SKRUVSTA」 の記事 → 『 ネコのち飛行機。

ココはだんなさんの定位置なのですが、
席を立った瞬間にササッと奪います。
ヒーターが近いのでね。

DSC04104.jpg

でも、ヒーターといい位置関係に寝る場所がない時や、
人間的には暖かい (人柄が良いという意味ではない) 時とか、
出かけてる時など、ヒーターがついていない場合があるワケで、
そんな時は・・・・・・




この中で・・・・・・

DSC08472.jpg




こうなる。

DSC08470.jpg

まぁ毎年流行がありますから、絶対ココとは言えませんけどね。
でも最近、夜は寝室にいる事が多いです。

夜、勝手に布団に入っている事もありますが、
私が寝てると、手でチョイチョイとしながら、
「 入れろ 」 と訴えてくるようになりました。
本気で寝ようと思った時は 「 布団 」 てことかなぁ。
人間と同じだね。

そんなアイちゃんは、今はネコハウスで寝ています。
じゃあ、コレは仮眠ってことかしら?
5時間経つけど・・・・・。



ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!


[ネコ] ブログ村キーワード [猫] ブログ村キーワード
[IKEA] ブログ村キーワード [インテリア] ブログ村キーワード


   過去の記事 ⇒   年末年始はビンゴ三昧の巻。

   新しい記事  ⇒   やっとテレビ買いました (HITACHI Wooo UT47-XP800)。

| 眠れるネコ | 2010.01.27 14:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゴッチさんへ

ゴッチさん!コメントありがとうございます!
ゴッチさんトコのプリンちゃんもそうですかv-291
やっぱネコは皆布団に入りたいもんなんですね~v-290
本気で寝るモードと場所を使い分けてるトコがカワイイですよね。
寝返りうてないなぁと思いながらも癒されてますv-283
いつも思うけど、ネコって息苦しくはないのかなぁ・・・・?

ゴッチさんのブログも毎回楽しみにしています。
ホントに素敵なお家!!
では、また伺わせていただきま~す!!

| youuuchan | 2010/02/26 17:55 | URL |

アイちゃん、うちのプリンと行動が同じで笑っちゃいました♪
うちも寒くなって本気で寝るモードになると布団に入ってきて私の腕枕で爆睡しはりますよ~。
ネコハウス、うちにはないので、ちょっぴり欲しいです☆

| ゴッチ | 2010/01/28 20:36 | URL |

やっぱりアイちゃんが一番いい場所をゲットするんですねw
うちも同じでストーブの前はゴンの定位置です(^_-)
足の上に乗りたいとき、布団の中に入りたいとき
どちらもカワイイ手でチョイチョイしてくれます♪
こうなると愛猫の下僕となるしかないんですよねぇ…

| のん | 2010/01/27 22:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isaac888.blog100.fc2.com/tb.php/111-e6eba407

TRACKBACK

過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

Related Posts with Thumbnails