過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

≫ EDIT

スポンサーサイト



   過去の記事 ⇒   結構トゲのあるヤツです。

   新しい記事  ⇒   年末年始はビンゴ三昧の巻。

| スポンサー広告 | --.--.-- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと片付きました!クローゼット収納のビフォアアフター完結編。

ずっと先送りにしていましたクローゼットの収納記事ですが、
ようやく完結編です。

     4つ前の記事 → 『 クローゼットのお片付けビフォアアフター。
     3つ前の記事 → 『 続・クローゼットのお片付け・・・・・ファンヒーターにキャスターを。
     2つ前の記事 → 『 完成!ファンヒーターのキャスター台!
     1つ前の記事 → 『 もう1つのDIY計画 「収納ワゴン」 ・・・・製作~(トラブル)~完成!



ク (5)

もう誰も覚えてないかもしれない・・・・・ので、
一応、写真のこの部分です。




DSC03620.jpg

前回作ったワゴンをはめてみました。
失敗もありましたが、ようやく収まりました。




では、ビフォアアフターです。

DSC03466 2

ビフォアはこんな感じ。
かなりやばい状態でした・・・・なので写真小さめで。




それが・・・・・

こうなりました。

DSCN3455.jpg

どどーん。

そんな格好はよくありませんが、
今回は、機能重視ということで・・・・・。




いっちょまえにコロコロ動いてます。

DSCN3453.jpg

以前、ラッピング用品を収納したアクリルケース(ダイソー)と、
ダマスク柄のボックス(これもダイソー)を載せてみました。

  ラッピングの収納記事 → 『 「 ダイソー」 は合言葉の巻・・・・ラッピング関係のお片付け。
                → 『 収納でストレス解消の巻・・・・続 ・ ラッピング関係のお片付け。


上段の右の紺色の箱は、IKEAのCDボックス。
下段は左は、掃除用具とか布団バサミとかを何となく入れてみました。




DSCN3442.jpg

何を収納するか、まだ全然確定ではないので、
試しに置いてみたという感じです。

見た目の改善が、もうちょい必要ですね。
これから頑張ります。




ワゴンをどけたところ。

DSC03485 2

ビフォアはこんなんでした。




それがこうなりました。

DSCN3459.jpg

細々したものは一旦撤去し、
ワゴン裏には、旅行カバンを2つと扇風機を収納。
冬が終わったら、扇風機と交代で、
ファンヒーターをキャスター台ごと収納しようと思っています。

入れ替わりで収納とはいかないでしょうから、
やっぱり扇風機は、洋服をかけている下に置こうかなぁ。
それか、旅行カバンの位置をまたかえるか・・・・まぁ春までに考えます。




画像1 2
図にすると、こんな感じになってます。




DSCN3472.jpg

紙袋の入ったストライプの袋は、
旅行カバンのあった場所に収納しました。
場所を入れ替えるかたちです。




DSCN3464.jpg

ホットカーペットは、上段の衣装ケースの隙間に収納しなおしました。
その他のものも、とりあえず詰め込んでいただけだったので、
あるべき場所に片付けました。




とりあえず、ここはこれで完成ということで。
でも試しに置いてみてる感じなので、また変わると思います。

ここが終わっても、たくさん片付けたいトコがあるんですけど、
手をつけるまでが・・・・・・・・・なんですよね。



ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!


[100均収納] ブログ村キーワード [100均] ブログ村キーワード [イケア] ブログ村キーワード
[IKEA] ブログ村キーワード [インテリア] ブログ村キーワード [収納] ブログ村キーワード
[ラッピング] ブログ村キーワード [片付け] ブログ村キーワード [模様替え] ブログ村キーワード
[猫] ブログ村キーワード


   過去の記事 ⇒   結構トゲのあるヤツです。

   新しい記事  ⇒   年末年始はビンゴ三昧の巻。

| DIY | 2010.01.15 09:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

丁寧なお返事

ありがとうございます!!


過去ページ、めっちゃ見てますよー^^

なるほど、毛布は袋に入れた方がいいかも・・
今は使ってるから(毛布)スカスカですけどね^^

また、記事楽しみにしてますv-254

| nagi | 2010/01/28 10:23 | URL |

nagi さんへ

nagiさん!コメントありがとうございます!
お返事がスゴーク遅くなってしまってすいません!!

DIYは、ジャストサイズの物が作れるので楽しいですよ~v-10
後片付けが大変だったりしますけどねv-393

お布団の件ですが、私もお布団の収納は絶対困ると思っていましたv-291
そうですよね~!厄介ですよね。
だから引っ越して、ウォークインクローゼットを作る時に、
押入れ的な奥行きのある部分を作ってもらいました。
クローゼットの片付けの記事で、ワゴンをおさめた面がそうです。
奥行きが80センチくらい(?)あるので、なんとかなっています。
でも綺麗になんて収納してないし、まだまだ使いにくいです。
無印の衣装ケースの横の、黒い布をかけた部分が布団です。
毛布は不織布の袋などに入れて、布団の下に積んであります。
シーツは寝室にあるタンスの中です。
全然大した収納方法でなくてすいませ~ん!
でもまたこれも記事にしたいと思います。
ご質問ありがとうございました~v-291v-291

カテゴリーはnagiさんにリクエストされたので、
ちゃんと分けてみました!
自分でも見やすくてメチャいいです~!
これで過去のページを見てくれる方が増えますね!
nagiさんのおかげですv-10
ありがとうございました~!

| youuuchan | 2010/01/27 17:57 | URL |

こんにちは^^お久しぶりです!!
すごいキレイに片付きましたね!!さすがです。
DIYできるとここまですっきりできるんですよね。
あたしも寝室のクローゼット(一応極狭ウォークイン)片付けたくなりました・・。
で、気になったのは、布団の収納です!
布団の収納記事ありましたか?見落としていたらすみません!!
あたしにとって一番やっかいなのが、布団・毛布・シーツの収納です・・。
youuuchanさんはうまく収納してそうですね・・^^


カテゴリみやすくなってうれしいです^^

| nagi | 2010/01/15 10:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isaac888.blog100.fc2.com/tb.php/121-e3c55b55

TRACKBACK

過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

Related Posts with Thumbnails
