過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

≫ EDIT

ネコ用ライダースジャケット手作りしました。

前回の新年のご挨拶の記事で、
今年のうちの年賀状をアップしましたが、
これが作るの結構大変だったんです。

DSC04524.jpg

年賀状でアイちゃんが着ていたこのライダース、
実は手作りなのです。




年賀状 2010 b

鋲とかも打ったりして、今年のテーマはパンクスタイル。
なつかしの 「 なめ猫 」 風ですね。

  前回の記事 → 『 明けましておめでとうございます。




アイちゃんライダース

生地は100均(ダイソー)のフェルトですが、
作り出したら、何だか妙に形にこだわりだしちゃって、
ちゃんとオープンファスナーをお店でカットしてもらって、
前が開け閉めできるようにしました。
そんなとこ、フェイクでも良かったけど。




DSC04526.jpg

ちゃんとベルトもついてるんです。
バックルには、これまた100均の犬の首輪のパーツを使用。

生地は端の処理などを気にしないでOKなので、
面倒くさがりの私には、フェルトがいいですね。
ウチは、一回きりのものなので特にこれで十分。
材料費は全部で630円くらいでした。




それから気になるモヒカン部分ですが、
意外と合成ではないのです。

DSC04775.jpg

毛糸でズラを作りました。
アイちゃん、初ズラ。

普段はかわいそうなので、服とか被り物とかは全く着せないのですが、
年末の年賀状撮影会の1日だけ、頑張ってもらいます。




DSC04773.jpg

↑ これ真ん中に使った写真。
オヤツに釣られて頑張るアイちゃんです。

しかし、寅年と全く関係ないデザインになってしまったなぁ。
バックのゼブラ柄を、黒と黄色にすれば良かったかな。

次回は、IKEAのセールの記事で~す。
それから近日、クローゼット片付け完結編をアップ予定で~す!



ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!


[ネコ] ブログ村キーワード [猫] ブログ村キーワード [ダイソー] ブログ村キーワード
[猫グッズ] ブログ村キーワード [猫用カツラ] ブログ村キーワード


   過去の記事 ⇒   明けましておめでとうございます。

   新しい記事  ⇒   IKEAのセールに行ってきました。

| | 2010.01.08 01:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ロリスさんへ

ロリスさん!
少し遅いですが、明けましておめでとうございますv-278
それに、いつもコメントありがとうございます!
アイちゃんの衣装、褒めていただけて嬉しいですv-10
でも、見えないような細かいトコはメチャメチャですよ~v-393

モヒカンの件でご質問いただき、ありがとうございま~すv-408
実はモヒカンには針金が通っていて、
それを首輪に固定しているんです。
固定してるっていっても、グラグラしまくりなので、
イイ位置で、写真に撮るのは難しかったですv-290

では、今年がロリスさんとご家族にとって、
良い一年でありますように!

| youuuchan | 2010/01/13 17:55 | URL |

いいですね♪

あけましておめでとうございます!

かわいいですね~。う~んいいな~パンク☆
服も手作りなんてすごいです。本格的な
ジャケットですね。
モヒカンはどうやって頭についてるんですか?
まんまるおめ目がおちゃめです(笑)

| ロリス | 2010/01/08 21:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isaac888.blog100.fc2.com/tb.php/124-a98ac584

TRACKBACK

過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

Related Posts with Thumbnails