過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

≫ EDIT

完成!念願の壁掛けテレビが実現しました。

お久しぶりです。
早く続きを更新しようと思い・・・・2週間。

Photo0006_convert_20100219091807.jpg
  『 サボりすぎです。 』

知ってま~す。

では 「テレビを壁掛けに大作戦シリーズ」 最終回です。
良かったらコチラの記事もどうぞ (↓)。
     1つ前の記事 → 『 やっとテレビ買いました(HITACHI Wooo UT47-XP800)。
     2つ前の記事 → 『 テレビを壁掛けに大作戦!
     3つ前の記事 → 『 続!!テレビを壁掛けに大作戦!



このシリーズはかなり偏った内容になっておりま~す。
特に今日は単なるTV自慢になってしまいましたが、ご興味のある方はご覧下さいませ~。
これからテレビを壁掛けにしようと考えている方、
HITACHI Wooo UT47-XP800のご購入を検討されてる方のお役に立てればと思います。


それでは、完成した写真から。

12_02 (65)

お~。

なかなかいい感じじゃないか、写真映りだけでも。
配線を見えないように設置できて、スッキリ大満足です。



色も白にして大正解でした。
枠が黒だったら、ちょっと浮いていたと思います。

12_02 (100)

20インチのブラウン管から47インチなったので、まずこのデカさに驚き。
超ド迫力です (20インチ比)。
ホントいろんなトコが丸見えですよ (20インチ比)。
・・・・・全然参考にならねーよ。



いやぁ・・・・薄いですねぇ。

12_02 (40)

店頭で見た時、度肝を抜かれました。
TV自体の厚さは3,9cm。
この薄さには大満足です。



12_02 (35)

壁掛けユニット (取付金具) も、厚さ2cmとメチャメチャ薄いです。
なので、それを含めても壁から6cmくらいしか出っ張りません。

コチラのサイトもご覧ください。
   日立のWoooのサイト → HITACHI Wooo UT47-XP800



デザインもGOOD!

壁2

透明のアクリル板のような装飾があるので、
白と言っても、なんとなく白濁のように見えます。



一応、モニターにもいくつかボタンがあります。

12_02 (31)

こんなトコロに。
触ってないのであんまりわかりませんが、
多分音量とかでしょうか (調べる気ナシ)。



これが 「 ステーション 」 というチューナー部。

壁3

モニターからのHDMIケーブルと、アンテナと電源を接続。
その他いろいろな機器を、コイツにつなぐワケです。
PS2 (3ではない) とかSF (スーパーファミコンね) とかビデオデッキね (まだ使う気かよ)。



12_02 (95)

コードを通す穴とコンセント周りは、
こんな感じに仕上がりました。
この角に、AVラック的なのを配置予定です。



ソファに座った状態の頭の位置から、TVまでの距離はだいたい3m。
高さは床から約30cm。

12_02+(73)_convert_20100218215543.jpg
  ↑ そんな事よりじゅうたん買えよ。

多分標準より低いと思いますが、ウチのソファが低目なのと、
床に座って観ても丁度いい高さと考えたら、このくらいかなぁと。

TVの位置を決めるには、壁に養生テープで枠を作ってみたり、
黒い布をあててみたりして決めました。
実際、この位置でバッチリ。
あの時の思いが叶いました・・・・・。
  「 あの時 」 の記事 → 『 早くダメ人間になりた~い・・・・ moda en casa のソファーってどう?



12_02 (53)

リビング、ダイニング、キッチンのどこにいても、
正面からTVを観られるようにしたかったので、この位置に付けました。
まぁそこまでテレビっ子じゃないんですけど、一応ね。

写真はダイニングから撮ったもの。
こっからはだいたい5mです。





HITACHI Wooo UT47-XP800 ホワイト
デザイン的にはダントツ。

クリックで楽天にジャンプ




電気屋さんの話では、
「 TVはどんどん薄くなって壁掛け対応になっているけど、
実際に壁掛けで設置する人は全体の5%以下 」
・・・・・との事。

Photo+a+(17)_convert_20100218223237.jpg

なるほど。
ブラウン管だった時の事を考えれば、
わざわざ壁に掛けずにTV台に置いたとしても、
スペースは随分少なく済んでるハズですもんね。

ウチもお家を購入するのに、
リフォームなしだったら壁掛けなんて考えなかったかもな。

でも、この機種だけかはわかりませんが、
石膏ボードの壁でも中に柱があれば、DIYで取り付けられそうな感じです。
詳しくは説明書にある 「 設置場所について 」 をご覧下さい。
   → HITACHI WOOO UT 説明書

結構TV関係のワードで検索していただいてるみたいなので、
いい気になって長く書いてしまいました・・・・TVネタばっかりでスイマセン。
ホンマ、ただの嬉しがり。

でも自分が調べたとき、詳しく書いてあるトコが少なかったのでね。
画質やネットなどの機能面については、また後日~ (まだ書く気か!)。

あっ。
最近、猫ブログだったことを忘れてしまっている・・・・・・。

Photo0001+a+(24)_convert_20100219094709.jpg
  『 コレ本来は猫ブログですよ! 』

聞こえな~い・・・・・。



ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!


   過去の記事 ⇒   続!!テレビを壁掛けに大作戦!

   新しい記事  ⇒   猫の日に大公開!愛猫アイザックの秘技!

| 壁掛けTV(UT47-XP800) | 2010.02.19 10:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まるふさんへ

まるふさん!コメントありがとうございますv-10
返事が遅くなってしまってすいません!

「壁掛けテレビ」の検索からお越しくださったのですね!
まるふさんのご使用になった「ディアウォール」という商品ですが、
初めて知りました!こんなのがあるんですね~v-291

これならツッパリ式で、かべに穴を開けたり、
傷をつける事なく強度を得られて、いろんな物が掛けられて便利ですね。
キャットウォークを作られた方もいらっしゃるんですねv-283
アレンジすれば、可能性は無限大ですねv-305
コンクリートの壁側に、何か掛けたい時にもいいかも。

TVもせっかく薄型になったのだから、
壁にかけて、最小限の奥行きで設置したいですよね。
まるふさんのアイデアすばらしいと思いますv-290

では、よろしければまた遊びに来て下さいませ!

| youuuchan | 2012/09/18 13:53 | URL |

はじめまして。
壁掛け 改造 AQUOS のキーワード検索をしていたらここにたどり着きました。
(Woooなのに ^^;)
配線が表に出ないとこんなにすっきりするんですね!

ウチは壁に直接つけられないので、「ディアウオール」という2x4木材を突っ張り棒みたいにできる器具をつかって強引に壁掛けにしました。
キャットタワー(ウォーク)を作ってる人もいましたよ。


そして壁掛けTVの記事を読みにきたはずが猫を堪能して時間が過ぎていく…(^^;

| まるふ | 2012/08/29 07:26 | URL |

takuさんへ

takuさん、ご訪問&コメントありがとうございます!

あのような記事でも参考になってとても嬉しいですv-10
takuさんもTVを壁掛けにするご予定でしょうか。
いろいろ大変かと思いますが頑張ってくださいv-291

予算的にカットしたのですが、後になって、
LANコンセントもあれば便利だったかなと思いました。
TSUTAYA TVなどを見るために、ネットに接続しているのですが、
電話回線まで、15Mのケーブルを引き回していますv-394
なので、いつか無線化できたらなぁと思っています。
ご存知でしたらすいません!!でも参考になればv-435

では、よろしければまた遊びに来て下さいませ!

| youuuchan | 2012/03/29 14:37 | URL |

初めまして。
壁掛けテレビで検索していたらここのHPに辿りつきました。
すごくおしゃれで参考になりました!!!!!
ありがとうございました◎
猫かわいいですね~◎

| taku | 2012/03/26 15:57 | URL |

daigoroangelさんへ

daigoroangelさん、はじめましてv-291
ご訪問&コメントありがとうございます!
ステキなんて言っていただけて嬉しいですv-10

壁掛けTVの検索から来られたのですねv-290
特に工事の過程や、図面を載せているワケではないので、
ちゃんと参考にならなくてすいません!
壁掛けTVにするご予定ですか?
買換えの時に大変なのかもしれませんが、
部屋が広く使えてすっきりしますし、お勧めですよ。

また良かったら遊びにきてくださいませ~!!

| youuuchan | 2011/12/27 14:55 | URL |

はじめまして。

壁掛けTVで検索したら、こちらのブログをみつけました。ステキなインテリア、そしてにゃんちゃん!また寄らせてください。

| daigoroangel | 2011/12/07 14:12 | URL |

nagiさんへ

nagiさん!お返事が遅くなってすいませんv-436
今回のようなただの自慢みたいな記事を読んで下さり、
しかもコメントまで下さってホントに有難うございますv-291
配線関係をスッキリさせたかったので、
希望通りにできて大満足です!!
TV、パソコン、オーディオ周りって、
ケーブルがゴチャゴチャしてホコリもたまりやすいですしね・・・・。
チューナーやゲーム機を収納する家具を買ったので、
その記事もまた書こうと思います。
良かったらまた覗きに来て下さ~いv-290
ありがとうございました~v-10

| youuuchan | 2010/02/26 17:47 | URL |

あああああーー!!
ステキです^^うらやましい!!
うちも壁付けにすればよかった・・・。

| nagi | 2010/02/19 14:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isaac888.blog100.fc2.com/tb.php/128-620db628

TRACKBACK

過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

Related Posts with Thumbnails