過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

≫ EDIT

作っても食べられないのよねぇ・・・・・。

遅ればせながら、チョコレートを作った記事を。
本当はバレンタインより前に更新したかったのに~。

12 (4)

今年は久々に作りました。
ちゃんと写真撮るのを忘れてしまってたので、
なんだか中途半端な写真からのスタート。
まぁ、いっか。




今回は、買った物の箱の裏に書いてあったので、
トリュフも作ってみました。

チョコレート2

オイシ~のは無理ですが、作り方自体は結構簡単なんですね。
生クリームを沸騰直前まで温めて、刻んだチョコと混ぜるだけです。
あとは固めたり、丸めたり、チョコでコーティングしたり。




・・・・ってな事言って適当にやってたら、
コーティングで見事失敗 (写真右)。
でも、ココアパウダーで誤魔化せる範囲なので、
見ないフリ見ないフリ・・・・・。

DSC04304_convert_20100222165139.jpg
  『 しっかりして。 』

まぁまぁ。
こんなくらいココアパウダーで見えなくなるから。




そして完成。

12 (25)

何なんだ!
このイビツな塊は!
全然誤魔化せてねーし。




気を取り直して、もう一種類。
これはチョコレートを作る時の定番なのです。
いつもはブラックチョコですが、今年はホワイトチョコでやってみました。
こっちは超簡単。

チョコレート1

材料は・・・・

  ・クッキーを砕いたヤツ (マリーとかシンプルなクッキー)
  ・アーモンドを砕いたヤツ (ナッツなら何でも)
  ・レーズン (無くてもできますがオススメ)
  ・溶かしたチョコ (無いとできません)

量は適当。
上記の材料を全部ボールに入れて混ぜて、
左上の写真みたいな感じに量を調整して、小さく切ったラップにのせる。
ラップを巾着みたいに絞って、そのまま冷蔵庫に。
固まったらラップを解いて完成!!
お好みで粉糖とかけるとオシャレ~な感じにできます。




さて、なんとか両方完成。

12 (22)

こんなにたくさん作ったのに、それでも足りなくて、
味見程度にしか食べられなかった・・・・・。

さて完成したところで、これらをラッピングしたいと思います。
・・・・・・と、気になる続きは次回!!

  続きの記事書きました
      → 『 100均と壊れたネックレスでお菓子のラッピング。


ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!


   過去の記事 ⇒   猫の日に大公開!愛猫アイザックの秘技!

   新しい記事  ⇒   100均と壊れたネックレスでお菓子のラッピング。

| 手作りお菓子 | 2010.02.24 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

michikobitoさんへ

michikobitoさん!
訪問&コメントありがとうございますv-10
褒めていただいて恐縮です~。
ネコなのか、インテリアなのかハッキリしないブログですが、
これからもよろしかったらご覧下さいませ!

michikobitoさんのブログもとても素敵ですね!
お仕事がきっかけでインテリアに深くご興味を持たれて、
それからインテリアコーディネーターの資格とるなんて凄いです!
しかも働きながらなんて、相当なご苦労があったと思います。
ホント尊敬しちゃいます・・・・。
またブログ伺わせて頂きますv-291
ありがとうございました!

| youuuchan | 2010/02/26 18:20 | URL |

はじめまして

はじめまして。
michikobitoと申します。
訪問者リストからお邪魔しました。

か、カワイイ! 
アイザックちゃん、かわいすぎです。
とても楽しい、素敵なブログですね。
またお邪魔させて頂きますので、宜しくお願いします。

| michikobito | 2010/02/25 23:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isaac888.blog100.fc2.com/tb.php/131-55fb7cff

TRACKBACK

過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

Related Posts with Thumbnails