過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

≫ EDIT

100均と壊れたネックレスでお菓子のラッピング。

前回の続きです。

     前回の記事 → 『 作っても食べられないのよねぇ・・・・・。


では、前回作ったチョコレートをラッピングしていきたいと思います。
使うのはこんな感じのモノたち。

12 (19)

包装紙やリボンなどはお家にあるものですが、
これらもダイソーでいいのがあるときに買っておいたものです。




カゴだけは寸前に買いました。

チョコレート5

もちろん100均 (ダイソー) です。
同じ100円なら紙の箱よりいいかなって思って、
チョコをあげる時はだいたいカゴです。




チョコレートをカゴに入れてみました。

12 (27)

このキラキラしたクッションは、頂き物の中に入ってたものです。
セコイ・・・・。
エコですよ、エコ。




今回の包装紙はこれにしました。

チョコレート3

上の写真のレースっぽいのがお気に入りです (ダイソー)。
でも、もう売ってないかも。

それから、去年の母の日のラッピングでも使った羽と、
今年の正月に切れたネックレスのパール(おもちゃ)を用意。
貧乏性なので、なんかに使えないかなぁと何でも取っといちゃいます。

Photo0001 a (2)
  『 それもエコって言い張る気? 』

もちろん。
コレも立派なエコロジーなのだよ。
そうだ、良かったらコチラの記事もどうぞ。

  母の日の記事 → 『 母の日はダイソーで 「らぐじゅありー」 な感じ。




セロハンと包装紙とを巻いて、
リボンと飾りをつければ完成。

12 (41)

おぉ~。
なかなかいいじゃない。
でも、数の迫力にカナリ頼ってますねぇ。




チョコレート4

パールはタミヤの接着剤で。
プラスティック用の接着剤を探すのが面倒だったので、
だんなさんに貸してもらいました。




包装紙関係まで一から揃えたら分かりませんが、
買うより安くつきますよね。

じゃあ、実際に計算してみましょう。
トリュフとレーズンチョコ計50個の材料費は・・・・・

    明治の板チョコ   79円×10枚
    低脂肪生クリーム  105円
    レーズン       105円
    クッキー       105円
    アーモンド      298円
    ココアパウダー   338円
    粉糖         105円
    チョコのトレイ    105円
    カゴ          105円×4個

合計は2371円・・・・・アレレ?

12 (46)

結構かかってる?
いやいや、ボリュームが違いますしね (焦)。
こんなもんですよね (焦焦)。
ココアパウダーもちょっと使っただけだしね (焦焦焦)。




久しぶりに作ったら意外と大変でもなかったので、来年も作ろうかなぁ。
・・・・とか言って絶対やらなそう。
でもまぁ皆喜んでくれたから作って良かったよ、アイちゃん。

Photo0001 a (3)
  『 私はここでネコロジー・・・・・。 』

お粗末様でした~。



ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!


   過去の記事 ⇒   作っても食べられないのよねぇ・・・・・。

   新しい記事  ⇒   ダイソーで気分も晴れやかラッピングの巻。

| 100均ラッピング | 2010.02.26 09:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

youuuchanさま

ブログに遊びにきて頂いて、ありがとうございます。
すごく嬉しいです。

チョコのラッピングがこんなにかわいく
できるなんて、アイディア&エコですね~☆
レースが特に素敵です。

いつのまにか眠ってしまった
アイちゃん、気持ちよさそうですね。

実は小さい頃から動物大好きで、
ネコちゃんも3ヶ月間ほど人から預かっていた経験があり、
大すき。アイちゃんの動向が今後も気になりマス。

| michikobito | 2010/02/27 00:57 | URL |

ひょん★さんへ

ひょん★さん!
ご訪問&コメントありがとうございますv-291

差し上げる方には申し訳ないのですが、
100均の商品で100円に見えない(けど安上がりな)、
ラッピングを目指しておりますv-25
でも最近は結構いいものがでているので、
見つけて集めるのが楽しいですv-10

ポチっと応援ありがとうございました~!
私もブログ伺わせていただきました!

| youuuchan | 2010/02/26 18:28 | URL |

すごい!

100円ショップグッズでもこんなに素敵なラッピングできるんですねぇ
とても100円ショップと家にあるものでラッピングしたとは見えないですよぉ
しかも!立派なエコですよぉ~~~
素敵なラッピングなのでぽちっとしておきますねぇ♪

| ひょん★ | 2010/02/26 11:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isaac888.blog100.fc2.com/tb.php/132-32fd400a

TRACKBACK

過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

Related Posts with Thumbnails