過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

≫ EDIT

スポンサーサイト



   過去の記事 ⇒   100均と壊れたネックレスでお菓子のラッピング。

   新しい記事  ⇒   無印良品のアウトレット(大阪)のお話。

| スポンサー広告 | --.--.-- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイソーで気分も晴れやかラッピングの巻。

妊娠中で、何だか滅入っているようだった友達に、
元気を出してもらおうとプレゼントを送りました。

プレゼントa

まぁ、元気が出ればと思っただけなので、
使うかどうかは別として、奇抜というか、
ちょっと変なチョイスにしてみました。
ライダース風ロンパースなんて最高です。

DSC04785.jpg
  『 負けてませんよ。 』

張り合わなくて結構ですよ。

  過去の記事 → 『 ネコ用ライダースジャケット手作りしました。




アイちゃんは置いといて、今日はそのラッピングの話。
行きつけのダイソーでグッズを買ってきました。

プレゼントa (1)

最近、このペーパーボックスをよく見かけます。
かわいいし、形もたくさんあるので結構好き。

それと、箱の中にあるピンク色とこげ茶色のリボンも用意。
あとは、お家にあるもので何か探します。




とりあえず、箱に詰めてみました。

プレゼントa (3)

シマウマの木のおもちゃもダイソーです。
オマケで入れるとカワイイです。




とりあえず、アイちゃんもやって来ます。

プレゼントa (2)

アイちゃんもオマケで入っとく?




リボンを結ぶとこんな感じ。

プレゼントa (4)

う~ん・・・・・。
何か寂しいですね。




なので、ちょっと工夫してみました。
ゴールドのシールを厚紙に貼って切り抜いたモノを、
寂しかったリボンの真ん中にプラス。

プレゼントa (5)

それと、お家にあったヒイラギの実みたいな飾りを付けました。
これも何かのパーツを取っておいたものだったかな?
あとは、メッセージカードを添えました。

片方のリボンの端は、指でクルっとしてシールでとめました。
これでさらにボリュームが出ます。




プレゼントa (6)

最後に、なんとなくセロハンでも包みました。
包装紙よりもペーパーボックスの方が簡単だし、
ちょっとゴージャスに見えるので好きです。
でも、今回はアレコレ付け過ぎたかも・・・・・。




オマケ。
また別の友達のプレゼントにも、この箱を使いました。

プレゼントa (8)

無印良品のワンピース。

凄くカワイイんですけど、
もらった時の印象に、もう少しインパクトがほしいトコロ。




この時は四角いタイプを使用しました。

プレゼントa (9)

全く同じパターンですが、
またまたダイソーの木のおもちゃをオマケとして買いました。

箱が深いので、中にクッションを入れます。
これは頂き物の中に入ってたものです。




この時は時間がなかったので、このまま渡しました。

プレゼントa (10)

短時間で、リボンがなくてもかわいくなるので助かりました。
ホントはもっと手を加えれば良かったんですが。




プレゼントa (11)

この何だかよくわからない黒猫のオモチャが、
意外とかわいい・・・・・。



ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!


   過去の記事 ⇒   100均と壊れたネックレスでお菓子のラッピング。

   新しい記事  ⇒   無印良品のアウトレット(大阪)のお話。

| 100均ラッピング | 2010.03.02 09:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

通りすがりの格闘家さんへ

通りすがりの格闘家さん!コメントありがとうございます!
アイちゃんのライダース!褒めていただいて嬉しいです~v-10v-10
ライダースも苦労しましたが、
何よりモヒカンを安定させるのが大変だったんですよ~v-406
なので、作った甲斐がありました!!
近くで見るとアラが目立ちますけどね。
ランシドも真っ青なんて言い過ぎですよ~v-398
じゃあもっと先端を尖らせた方が良かったですかねv-291

| youuuchan | 2010/03/10 15:15 | URL |

のんさんへ

いつもコメントありがとうございます!!
アイちゃんへのご声援ありがとうございます!!
アイちゃんも喜んでおります、ヒーターの前で!!

ラッピングをする最大の楽しみは、
やっぱり贈られた方の反応ですv-10
それを見るのが楽しくてやってますので、
喜んでいただけた時にはホントに嬉しいですねv-291
まぁでも、プレゼントの中身がショボイので、
それを誤魔化すために包んでるって説もありますけどね・・・・アハハv-408
ではまたブログ伺います~v-290

| youuuchan | 2010/03/10 14:56 | URL |

asaさんへ

asaさん!コメントありがとうございます!!
そうなんです~。
あのケンタウロスみたいな猫のオモチャはダイソーですv-10
ダイソーってホンマに驚くようなモノが、
105円で売ってますよねv-405
こんなの誰が買うんだろ?ってモノも含めて。
asaさんも愛用の箱ですが、
そうですよね、アレだんだん巨大化していますよねv-25
マジでアイちゃん気に入っちゃうサイズですよ。
住めますよね、中にv-283
ダイソーは確かに商品の回転が速いですよね。
ホンマに出会った時が買い時ってヤツですね。
ではまたブログ伺います~!!

| youuuchan | 2010/03/10 14:47 | URL |

nagiさんへ

いつもコメントありがとうございま~すv-291
確かにダイソーの品揃えはいいですね。v-405
ペーパーボックスやリボンはダイソーが一番揃ってますv-25
でも私もキャンドゥー行きますよ!
こちらはこちらで、ダイソーにないものがあって面白いですよねv-433
ボックスがない場合とか、入らない大きさの時は、
ラッピングバッグって言う手もありますよv-291
私もよく使います!包装紙って結構面倒ですからね。
旦那さんへのプレゼントのラッピング、
是非頑張ってみてくださいませ~v-346

| youuuchan | 2010/03/10 14:34 | URL |

michikobitoさんへ

michikobitoさん!またまたコメントありがとうございます!
褒めていただけて嬉しいですv-10
大した事ないアイデアなんですが、
いつもリボンの結び目に何かつけたくなります。
黒猫のオモチャカワイイですよね~。
作りはチャチだし安全性は微妙ですが、
オマケとして入れるにはイイですv-291

それから、この前の記事にもコメント下さってありがとうございました!
ラッピング用品はほぼ100円均一とか、
何かのとっておいたパーツなのですが、
それに見えないように工夫するのが楽しいですね。
この前のおやつのラッピングみたいに、
全部と包まなくても包装紙を重ねるだけなら簡単ですしv-25

michikobitoさんは猫が好きなんですね~v-283v-283
今後ともウチのアイちゃんをよろしくお願いしま~すv-10
「紙木箱」期待してます!頑張って!

| youuuchan | 2010/03/10 14:21 | URL |

ラッピングの技術も素晴しいですけど、
あのモヒカン&ライダースは凄いですね。
手作りとは思えないクオリティにビックリです。
アイザックちゃんの着こなしには、
ランシドも真っ青ですね!!

| 通りすがりの格闘家 | 2010/03/08 12:24 | URL |

ライダース姿のアイちゃん、負けてませんよ!!
オマケじゃなくてメインのプレゼントとして
ラッピングされて贈られたいですw♪

それにしても、ホントにアイデアですね!!
こんなにキレイにラッピングされてプレゼントされたら
大喜びされるでしょうね(^^)

| のん | 2010/03/04 00:04 | URL |

なんと!ダイソーにそんなかわいい人形売ってるんですね~。明日行こおっと。ダイソーのハコ、私も愛用してますよ。でも、ほんとに回転が速いというか、ある時に買っとかないと、次ぎ行ったら無い・・とか結構ありますよね。つい最近みたら結構大っきいボックスもあったので、アイちゃんつめてもよさそうですよ。オマケでね。いいオマケだなあ。

| asa | 2010/03/03 22:36 | URL | ≫ EDIT

アイディアですね☆

ゴールドの飾りをつけると、
イメージがまたガラッと変わるんですねv-237
紙ボックスにちょこんと入ってる、
黒猫のおもちゃもとってもカワイイです。

| michikobito | 2010/03/03 21:47 | URL |

素敵ですね^^

ラッピング苦手なので、尊敬します。
リボンうまくできない!!(娘がいるのに・・笑)
なんか、昔よりどんどん不器用になっていく気がします。
ダイソーが近くにあったら便利ですよね~^^
我が家の近くは、キャンドゥー・・BOX系の品ぞろえは、イマイチです!!
もうすぐ旦那さんのバースデイなんで、なんかやってみようかな・・?

| nagi | 2010/03/02 11:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isaac888.blog100.fc2.com/tb.php/133-6d647593

TRACKBACK

過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

Related Posts with Thumbnails
