過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

≫ EDIT

(計画 2) ダイニングのお片付けビフォアアフター・・・中身はまだ。

「 春のお片付け計画 」 進行中です。

  最初の記事  → 『 BESTÅ + 春のお片付け計画始動 (結構大規模)。
  2つ前の記事 → 『 計画その1・・・TV周辺機器収納!BESTÅに配線用穴開けました。
  1つ前の記事 → 『 計画その1 完結編 ・・・リビングのお片付けビフォアアフター。 』 (前回)



2つ前の記事で組み立てたIKEAのBESTÅ(ベストー)を、
ダイニングにも配置したので、今日はその記事です。
では、早速ビフォアアフターです。

ダイニングの片付け
  ↑ ビフォア。

これが・・・・・




ダイニングの片付け (1)
  ↑ アフター。

こうなりました~。
配置したら、嬉しくてスグにものを載せてしまい、
棚を置いただけの写真がありません (スイマセン!)。
  クリックでIKEAにジャンプ → BESTÅ/FRAMSTÅ/INREDA 収納システム

チラッと写ってますが、
下駄箱をリメイクした左の棚も今お片付け中です。
CDを撤去したので、こんな感じなってます。




ダイニングの片付け (2)
  ↑ ビフォア。

こんな感じのダイニングが・・・・・




ダイニングの片付け (3)
  ↑ アフター。

こうなりました。
浮かれすぎて、ちょっと盛りすぎですかね。
ここから引き算していかなくては・・・・・。

奥行は他の物とデコボコしないで、結構イイ感じに納まりました。
高さは揃いませんけど、あまり高いのは嫌だったのでOKとします。
揃わない分、アレコレ物を盛って揃えようとした感アリアリ??




ダイニングの片付け (4)
  ↑ ビフォア。

パソコンコーナーから見ると・・・・・




ダイニングの片付け (5)
  ↑ アフター。

なんか賢そうな雰囲気になった気がする!
あくまでも、雰囲気だけね。
この棚の中にステーショナリーとか、色々収納予定なので、
パソコン前に座ったまま出し入れ出来て、便利になるに違いない!!




ダイニングの片付け (7)
  ↑ ビフォア。

コッチの角度からも・・・・・(調子乗りすぎ)




ダイニングの片付け (8)
  ↑ アフター。

この上に乗っかってるファイルは、ダイソーの商品。
もちろん105円。
黒の布張りで、凄く気に入っています。
本当にスグに売り切れてしまって、揃えるまで時間がかかった・・・・・。




ダイニングの片付け (9)
  ↑ アフター。

この電気スタンドは、寝室にあったもの。
5年ほど前にニトリで買いました。
  こんなしょーもない事に使ったり・・・・ → 『 お家で大人が宝探し・・・・結末はいかに?




ダイニングの片付け (10)
  ↑ アフター。

せっかくなので、ライトをつけた画像も。
1900円か2900円だったと思うのですが・・・・・忘れました。
ニトリって安いですよね~。
大きいものを買った事はないですが、面白いので好きです。




ダイニングの片付け (6)
  ↑ アフター。

以前のような、家具と家具の間の余裕は無くなって、
なんかギュウギュウになってしまった・・・・・。
色もダークだし、ちょっと暗い雰囲気になったかな。

でもホテルっぽいインテリアが好きなので、
色だけで言えば、こういう暗~い感じもいいかなと思ったり。
(実際はホテルインテリアにはほど遠い。)

モノは増えてしまいましたが、
要るものも置けないんじゃ生活出来ないので、
それは仕方ない事ですね。
使い勝手に期待したいと思います!

今後、シェルフの中や元下駄箱のお片付け記事なども書きま~す!




ブログ村のランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたします!


   過去の記事 ⇒   計画その1 完結編 ・・・リビングのお片付けビフォアアフター。

   新しい記事  ⇒   (計画 2) 収納を見直そう!ダイニングと食器棚の現状公開 + 猫。

| 収納・片付け | 2010.03.31 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

にゃめこさんへ

いつもコメントありがとうございま~すv-10
褒めていただいてしまって恐縮です・・・・。
参考になんか、とんでもないです~v-406
でもそう言っていただけて嬉しいです!
「こんな記事書いて、本当に誰か読んでくれているのかしら?」
といつも思っていましたので、とても気持ちが晴れました!

「そのうち」とは書いてありましたが、
にゃめこさん、お引越しなさるんですかぁ~!
じゃあトトちゃんとマリモちゃんもお引越しですね。
引越し先にすぐに慣れてくれるといいですね。
ウチは神経が図太いのか、割とスグに慣れましたv-408
新しい生活が素敵なものになりますように!

では!また遊びにきてくださいませ~v-291

| youuuchan | 2010/04/09 16:23 | URL |

オシャレ~e-420
なんかホテルっぽい。上質な感じですね。
とっても参考になります。
うちもそのうち引越す予定なのですが、
こちらのブログはすんごい参考になります。
組み立てや加工まで細かくレポートされてあるので
とても良いです(*^ー^*)

| にゃめこ | 2010/04/06 21:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isaac888.blog100.fc2.com/tb.php/142-ee56e043

TRACKBACK

過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

Related Posts with Thumbnails