過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

≫ EDIT

スポンサーサイト



   過去の記事 ⇒   春のお片付け計画始動 (結構大規模) + どうなるBESTÅ ?

   新しい記事  ⇒   計画その1 完結編 ・・・リビングのお片付けビフォアアフター。

| スポンサー広告 | --.--.-- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

計画その1・・・TV周辺機器収納!BESTÅに配線用穴開けました。

前回の続きです。

     最初の記事  → 『 TV周りの収納に IKEAのBESTÅ買いました。
     3つ前の記事 → 『 IKEAのBESTÅ+猫の余計な話。
     2つ前の記事 → 『 完成! IKEAのBESTÅ・・・・・でもひとつ問題が? 』 (前々回)
     1つ前の記事 → 『 BESTÅ + 春のお片付け計画始動 (結構大規模)。 』 (前回)
 


さてさて、前回IKEA買って来た物と言うのは、
何をかくそう・・・・・・・・これまた 「 BESTÅ (ベストー) 」 です。
ダイニングとだんなさんの部屋に、1つずつ買いました。

テレビ周り用に買ったヤツとサイズ違い。
これ好きなんですよね。
この 「 タダの箱感 」 がとってもグーなのですよ。

  クリックでIKEAにジャンプ → BESTÅ/FRAMSTÅ/INREDA 収納システム




まずは、ダイニングのシェルフから。
では、早速組み立て・・・・・・・・・・・とはいかず、

リビングの片付け (1)

今回は、ここで配線用の穴開けに挑戦いたしましょう!
ダイニング用のコイツにも、裏に穴があったら便利だと思ったので、
このタイミングで、放置していた 「 TV周りのアイツ 」 と一緒に穴開けしちゃいます。

穴を開け、プラグを裏から出して、
周辺機器をちゃんと収納しなおすトコから、
「 春のお片付け計画 」 をスタートさせることにします。




リビングの片付け (2)

「 テレビ周りのアイツ 」 再び登場です。
この2つを一緒に穴開けしたので、
とても記事にしにくかったんですよね・・・・・。




リビングの片付け (3)

とりあえず、一旦裏の板をはめてみて位置確認。




やっとホールソーの出番が来ました。

Photo0198_convert_20100312055438.jpg

実は私も使ったことがないので、どんな事になるかとても心配。
これから使ってみたい方はご参考に・・・・・(多分ならない)。




写真左上のようなパーツが入っています。
ノコギリ部分とドリルを組み合わせ、
ボルトをレンチでしめます (写真右上)。

リビングの片付け (5)

でもこのタイプは、このままインパクトドラバーに付けられないので、
「 ドリルチャック 」 ってのが必要です (写真右下)。
ホールソーとドライバーの間の見えるものです。




   

ホールソーセットとドリルチャックってこんなの。

クリックで楽天市場へ




チャックはアダプターのような物なので、
コレがあればホールソーに限らず、
いろんな物が付けられて便利みたいですよ (そんなよく知らないけど)。

これもホームセンターで売っていて、
高いものではありませんでした。
ホールソーは直接付けられるタイプもありますが、
これはお値段が・・・・・・。




で、穴開けてみました!

リビングの片付け (6)

慎重だったからか (安いからか)、切れるのに少し時間がかかりました。
「 一瞬 」 という感じではないです。




切り口はこんな感じです。

リビングの片付け (7)

思っていたより、キレイにできたので満足です。
切り放しの部分を、何かで塗ってもいいかも。




リビングの片付け (8)

穴を開けた裏板をはめてみました。
悪くないですね。
そりゃ、穴が無い方が良かったですけど。




完成したので、TV周り用に周辺機器を詰めてみました。

リビングの片付け (10)

入れるものが入れるものですが、とりあえずキッチリ収まりました。
棚板はホントは1枚ですが、だんなさんの部屋用から1枚拝借。

ケーブルがちょっと気になるトコだけど、
もっとキレイに収まる方法を思いついたので、
また後日入れ替えたいと思います。




裏はこんな感じ。

リビングの片付け (9)

無事コンセントプラグが通りました。
ここまで長かったぜ・・・・・・。
テレビ台として売っているBESTÅやコンビネーション商品なら、
もともと配線用の穴があったと思います。

  クリックでIKEAにジャンプ
      → BESTÅ/FRAMSTÅ/INREDA 収納システム テレビ台




扉を閉めたとこです。

リビングの片付け (11)

やっと完成です。
当たり前だけど、扉もピッチシ閉まったぜ!


ほんとに 「 タダの箱 」 って感じですね。
でも、それが結構好きです。
「 取っ手なくてもエエんちゃうかぁ? 」・・・・と思えてきました。
とりあえず、取っ手ナシでいく事にします。

繝ェ繝薙Φ繧ー迚・サ倥¢+(184)_convert_20100322033356
  『 出番ナシかよ・・・・。 』

では、次回はTV周り用シェルフのビフォアアフターです。
そんな変わらないですけどね。



ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!


   過去の記事 ⇒   春のお片付け計画始動 (結構大規模) + どうなるBESTÅ ?

   新しい記事  ⇒   計画その1 完結編 ・・・リビングのお片付けビフォアアフター。

| 収納・片付け | 2010.03.26 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ドライブお勧めスポットさんへ

ドライブお勧めスポットさん、コメントありがとうございますv-290
返事が遅くなってしまってすいません!

配線の参考になって嬉しいです!
やっぱりコードが挟まって半開きの状態では、ちょっとカッコ悪いですよねーv-290
まぁそれで結構長い事過ごしていましたが・・・・。

後で気づいたのですが、角を三角に切り落とすって方法もありましたね。
そしたら、カッターで切れたかもしれないですね・・・アハハハv-390

気まぐれ更新ですが、よかったらまた遊びに来て下さいませ!

| youuuchan | 2015/03/07 15:15 | URL |

参考になりました!

最近リビングの配線が気になっていました。

隠しのテクニック

とっても参考になりました。

オシャレなお部屋が羨ましいです!

| ドライブ お勧めスポット | 2015/02/08 18:07 | URL |

yuurさんへ

yuurさん、ご訪問&コメントありがとうございます!
返事が遅くなってしまってすいませんでした!

テレビ台とか家電用の棚でないと、
裏に配線用の穴が開いてない事が多いですよねv-291
お役に立てて良かったです!
ゆっくりやれば、割とキレイに開きましたよ。

では、良ければまた遊びにきてくださいませv-290

| youuuchan | 2012/11/08 17:21 | URL |

はじめまして。
テレビ台 配線用って検索して辿り着きました。
テレビ台の配線用の穴どうしようかと困っていて。とても参考になりました。
ホールソーというのがあるんですね!!
私も買ってみようと思います^^

| yuur | 2012/10/22 20:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isaac888.blog100.fc2.com/tb.php/143-fa8f731d

TRACKBACK

過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

Related Posts with Thumbnails
