過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

≫ EDIT




   過去の記事 ⇒   (計画 2) ダイニングのお片付けビフォアアフター・・・中身はまだ。

   新しい記事  ⇒   (計画 2) 収納にこんなの使います + ポッチャリ猫。

| スポンサー広告 | --.--.-- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(計画 2) 収納を見直そう!ダイニングと食器棚の現状公開 + 猫。

前回の続きです。

  最初の記事  → 『 春のお片付け計画始動 (結構大規模)+ どうなるBESTÅ ?
  3つ前の記事 → 『 計画その1・・・TV周辺機器収納!BESTÅに配線用穴開けました。
  2つ前の記事 → 『 計画その1 完結編 ・・・リビングのお片付けビフォアアフター。
  1つ前の記事 → 『 (計画 2) ダイニングのお片付けビフォアアフター・・・中身はまだ。 』 (前回)



「 春のお片付け計画 」 進行中です。
今日は、DKの収納を見直してみよう・・・・の回です。

片付けaa

先日、配置が完了したイケアのシェルフ 「 ベストー 」。
DK全体の収納を見直しながら、
中にいろいろ詰めていきたいと思います。




まず、収納の現状を公開。

片付けaa (1)
  ↑ 元下駄箱。

この 「 元下駄箱 」 の中身の一部を、
ベストーにお引越しさせようと思います。
  元下駄箱の記事 → 『 ダイニング公開。




では、元下駄箱の中身オープン!

片付けaa (2)

普段よく使う、この白い四角で囲った部分を、
ベストーに移動させたいと考えています。
サイドの引き出しは、無印良品のPPストッカーです。

改善したい事を箇条書きにしてみます。
  1.PC側から領収書などのファイルが出しにくいので移動。
  2.文具も、形状的にこの引き出しに収納しづらいので移動。
  3.CDも移動させたい (ここに収納すると奥行きが勿体ない)。



PP追加用ストッカー
    
クリックで無印良品へ




そして、コチラはキッチン。
今回、ベストーに収納するメインはココに入っています。

片付けaa (4)
  ↑ キッチン

引っ越し後 「 とりあえずここで 」 と、
テキトーに収納したまま時が過ぎたキッチン内部・・・・・。
(見えないトコはそんなもんです。)




特に、上の写真の左手に見える食器棚下段部分。

片付けaa (5)
  ↑ 食器棚 (IKEA リッナルプ)。

ここには、キッチンと全く関係ないものが入っております。




その食器棚の詳細はコチラ。

片付けaa (6)
  ↑ 食器棚の中身詳細。

ここの改善点。
 4.ほとんどがLDで使いたい物なので、
   この中から白い四角部分のものを、ベストーに移動したい。
 5.キッチンなので、キッチンで使うものを収納したい (コレ当たり前)。

この引き出しも無印良品。
今回コレも、ベストーに移動させます。

食器棚右側は仮置きで、今まで中身は確定していません。
ちなみにこっち側の引き出しは、
無印良品のに激似ですが、ダイソーです (いわゆるパチモン)。
一瞬で売り切れたので、中途半端な数です。



ポリプロピレンドキュメントケース
ウチは左のを2こ重ねてます
  
クリックで無印良品へ




また戻りますが、元下駄箱に化粧品を収納しています。

片付けaa (3)

最後の改善点。
 6.上記のように、意味なくDKの2箇所に分けて置いてるので、
   要らないものは処分し、ベストー1箇所にまとめたい。
   小さい物と高さのある物を、一緒に収納しているので使いにくい。




ややこしい事を書きましたが、
要は、ちゃんと見直せばもっと収納できて、
使いやすいように改善できるはずって事です!
適材適所が重要ですね。

片付けaa (7)

では、作業開始!
これらの改善点を、まとめて解決したいと思います!




この記事書くの、地味に1週間ほどかかってしまった。
チマチマと書き足し書き足し・・・・・あ~長かった。

20100227A (22)

次回もスグには更新できないかもしれないので、
気長に待ってもらえたらと思いまーす!
遅くてスイマセン!




アイちゃんの上の写真(↑)、実はこの体勢 (↓)。
カメラを前にまわして撮りました。

20100227A (20)

何か、最近のアイちゃんの流行みたいです。
昼ごろ私がこの形で床に座ると、足の上に乗ってきます。
体育座りなので、無理矢理隙間に入ってくる感じ。

そして、必ず前向きに方向転換して、
「 よいしょ 」 と落ち着くのが面白いです。
膝の勾配がちょうどいいのかしら?


20100227A (12)

手は、膝の上にキチン揃えます。

では長くなりましたので、続きは次回に!
完成はいつになるかワカリマセンが、
良かったら続きも見てくださいませ。

では!!



更新頑張れクリックお願いしまーす!
ブログランキング・にほんブログ村へ
上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!


   過去の記事 ⇒   (計画 2) ダイニングのお片付けビフォアアフター・・・中身はまだ。

   新しい記事  ⇒   (計画 2) 収納にこんなの使います + ポッチャリ猫。

| 収納・片付け | 2010.04.07 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ロリスさんへ

ロリスさん!いつもコメントありがとうございま~す!

ロリスさんもお片付け中なんですか!!
片付いたところを、是非ブログに載せてほしいです!
片付けって結構疲れますよねv-393
ホントになかなか進まないものです。
私は片付けしている時、ボーっとしてる時間が一番多いです。
でも初めはボーっとしているワケではなく、
配置を考えてるつもりなんですけど、
結果的にボーっとしてしまってるんですよね・・・・v-395

では!続きも良かったら見にきてくださいませ!
お片付け頑張ってくださ~いv-91

| youuuchan | 2010/04/09 16:33 | URL |

こんにちは!がんばってますね~。
充分キレイにみえるんだけど・・・?

私もやってますけど、なかなか進まんです(笑)
どうなったか楽しみにしていますね。
私もがんばろ~!

アイちゃんかわいい♪猫の手ってほんとかわいいね。

| ロリス | 2010/04/09 11:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isaac888.blog100.fc2.com/tb.php/145-63a2d648

TRACKBACK

過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

Related Posts with Thumbnails
