過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

≫ EDIT

スポンサーサイト



   過去の記事 ⇒   (計画 2) 収納を見直そう!ダイニングと食器棚の現状公開 + 猫。

   新しい記事  ⇒   (計画 2 -完結編-) ダイニングの収納ビフォアアフター + フテ猫。

| スポンサー広告 | --.--.-- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(計画 2) 収納にこんなの使います + ポッチャリ猫。

前回の続きです。
「 春のお片付け計画 」 進行中です。

  最初の記事  → 『 BESTÅ + 春のお片付け計画始動 (結構大規模)。
  4つ前の記事 → 『 計画その1・・・TV周辺機器収納!BESTÅに配線用穴開けました。
  3つ前の記事 → 『 計画その1 完結編 ・・・リビングのお片付けビフォアアフター。
  2つ前の記事 → 『 (計画 2) ダイニングのお片付けビフォアアフター・・・中身はまだ。
  1つ前の記事 → 『 (計画 2) 収納を見直そう!ダイニングと食器棚の現状公開 + 猫。 』 (前回)



片付けaa 片付けaa (7)

ダイニングにイケアのシェルフ 「 ベストー 」 を買ったので、
ただ今、収納の見直し中です。




間取りを描いてみましたので、ちょこっとご紹介。

間取り ベストー片付け前

これは片付け前の状況で、
書いてる物を → の先に移動予定です。

爪切りなんかもキッチンの食器棚なので、
取りにいくのがイチイチ遠いんですよね。
(そんな広い家みたいに言うて。)
詳しくは前回の記事を参照してくださいませ~。
  前回の記事 → 『 (計画 2) 収納を見直そう!ダイニングと食器棚の現状公開 + 猫。

まぁとにかく、使うべき場所に置きたいワケです。




さて、これはイケアに行って買った、
「 SKUBB 」 という布製 (ポリエステル) の引き出し。

片付けaa (8)

2個入りで499円。
衣類収納の見直しに使おうと2組買って、置いたままでした。
  クリックでIKEAにジャンプ → SKUBB

一番下のは 「 KOMPLEMENT 」 という、
これまた布製の引き出し。
これはまたいつかご紹介します。




片付けaa (9)

SKUBBは、クローゼットなどにある無印良品の収納が半透明なので、
中に入れたら、目隠しになるかなと思い買いました。
  クローゼットの記事 → 『 続・我が家のクローゼット公開。

全然関係ないですが、今回ここで使おうと思います。




恒例のアイちゃんの 「 新たな空間チェック 」。

片付けaa (11)
『 なかなかイイですね。
  気に入りました。
  家賃はおいくらですか? 』



片付けaa (10)

『 ふーん・・・・なるほどぉ。 』



片付けaa (12)
『 ・・・・・それでは、私はこれで失礼して。 』

帰るんかい!
お値段との折り合いがつかなかったようで。




まぁつまんない3コマ漫画は置いといて、続きいきます。

20100227 (22)

これは、ちょっとずつ買って、
コツコツ貯めたアクリルケース。
お馴染みダイソー商品です。

これ好きなんです。
白くて、この何にもない感じと、
怪我しそうなくらいの、この角が最高です。
写真では何か変な色に写ってますが、
ツルっしたキレイな白です。

でもこれもまた人気商品で、なかなか売ってない。
なので 「 コツコツ集める 」 という事になるワケです。




20100227 (20) 20100227 (31)

「 今度収納を見直した時に使おう 」 と思っていたので、
とうとう使う時が来たと言う感じです。

右の写真のように、デップリとしたこの体格と黒い毛の・・・・・

あ・・・・間違えました。
太めのアイちゃんとは正反対。
真っ白でシャープなフォルムです。
こんな風に積み重ねられます。
これもベストーの中の収納で使おうと思っています。

では、続きは次回の記事で~!
書くのとても時間がかかるタイプなので、
気長にお待ちいただければ嬉しいです。

次回は完結編ビフォアアフターです。
お楽しみに~!


更新頑張れクリックお願いしまーす!
ブログランキング・にほんブログ村へ
上のボタンをポチッと 応援お願いいたしま~す!


   過去の記事 ⇒   (計画 2) 収納を見直そう!ダイニングと食器棚の現状公開 + 猫。

   新しい記事  ⇒   (計画 2 -完結編-) ダイニングの収納ビフォアアフター + フテ猫。

| 収納・片付け | 2010.04.11 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isaac888.blog100.fc2.com/tb.php/146-9f000a50

TRACKBACK

過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

Related Posts with Thumbnails
