過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

≫ EDIT

スポンサーサイト



   過去の記事 ⇒   (計画 2) 収納にこんなの使います + ポッチャリ猫。

   新しい記事  ⇒   アイちゃんのビジネス。

| スポンサー広告 | --.--.-- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(計画 2 -完結編-) ダイニングの収納ビフォアアフター + フテ猫。

前回の続きです。
「 春のお片付け計画 」 進行中です。

  最初の記事  → 『 BESTÅ + 春のお片付け計画始動 (結構大規模)。
  5つ前の記事 → 『 計画その1・・・TV周辺機器収納!BESTÅに配線用穴開けました。
  4つ前の記事 → 『 計画その1 完結編 ・・・リビングのお片付けビフォアアフター。
  3つ前の記事 → 『 (計画 2) ダイニングのお片付けビフォアアフター・・・中身はまだ。
  2つ前の記事 → 『 (計画 2) 収納を見直そう!ダイニングと食器棚の現状公開 + 猫。
  1つ前の記事 → 『 (計画 2) 収納にこんなの使います + ポッチャリ猫。 』 (前回)



ダイニングに配置したIKEAの 「 ベストー(BESTÅ) 」。
組立、穴あけ、配置を終え、今回ようやく中の収納が完成しました。
では、ビフォアアフターです。

片付けaa (14)
  ↑ アフター。

じゃーん。

引っ張るほどの大した収納ではありませんね・・・・スイマセン。
でもここは、ホントに何回もやり直したんです。

まだまだ納得はいきませんが、試した中でこれが一番良かったんです。
これで以前より、格段に使いやすくなりました。
真ん中には、ファイルも入りました。
  クリックでIKEAにジャンプ → ベストー(BESTÅ)




この無印のPPドキュメントケースは、食器棚にありました。

片付けaa (6)
  ↑ ビフォア (食器棚にあった時の様子)。

写真左の白い四角で囲った部分と一緒に、
その無印のケースごとベストーに移動しました。
  ビフォアの状態 → 『 (計画 2) 収納を見直そう!ダイニングと食器棚の現状公開。

写真右の白い四角部分は、ベストーの一段目に入りました。
こっちの引き出しは無印のではなく、ダイソーのものです。




片付けaa (15)

下段は、イケアの 「SKUBB」 を使って収納しました。
本当は衣類等収納用の布製引き出しなので、
ここに使うにはフニャッと柔らか過ぎるんですが、
サイズがピッタリなのでOKとしました。
  IKEA SKUBB → 『 (計画 2) 収納にこんなの使います + ポッチャリ猫。



片付けaa (16)

中はこんな感じ。
まぁ見えなけりゃいいって感じで、中はテキトーです。




片付けaa (17)

でも、一応は左2つは裁縫道具、
右はグルーミング用品で分類しています。




片付けaa (18)

ドキュメントケースの横には、ボトル関係を収納。
ここは改善の余地ありですね。

白いアクリルケースは、ダイソーのものです。
  アクリルケース → 『 (計画 2) 収納にこんなの使います + ポッチャリ猫。




片付けaa (19)

こんな風に入れてみました。
このブラシを立てているのは、これまた私の大好きな、
無印良品のアクリルケース (写真右)。
たまたまダイソーのケースにピッタリ。

これ、もう廃盤になってしまうんだと思います (・・・・悲しい)。
でも処分価格になったものを、たくさん買いました。
何でなくなっちゃうのかしら?




ふと見ると、アイちゃんお休みのようです。

Photo0015_convert_20100415025614.jpg
  『 そろそろ寝ましょうかねぇ。 』


Photo0016_convert_20100415025636.jpg
  『 今日は冷えますからねぇ。 』
クルクル・・・・。


Photo0018_convert_20100415025655.jpg
  『 どうせ出番も無いようですしねぇ。 』
クルクル・・・・。


Photo0019_convert_20100415025714.jpg
  『 はぁ・・・・・。 』

出番の無さにアイちゃん、フテ寝です。




話は戻ります。
こちらは、中段のドキュメントケースの中身。

片付けaa (20) 片付けaa (21)

上から2段分は、こんな風に文具を入れてみました。
・・・・とか言って、カナリ雑ですね。
計算機の上に、裸で眼鏡を置くなんて!
いやいや、細かい微調整は後でやるんですよー (ホンマにぃ?)。

ここは、元は薬を入れていたトコです。
薬の移動先の記事は、また後ほど~!

他の部屋に置いてあったテープ、ボンド、ドライバーなども、
調子乗って持ってきました。




写真左 (3段目) は爪切り、ヘアアクセ、
コンタクトなど、元々入っていたものが多いです。
中をダイソーのアクリルケースで、整理しなおしました。
手前の小さめのケースも無印で、ブラシを入れてるのと同シリーズ。
これは、お重のようになっているタイプです。

片付けaa (22) 片付けaa (23)

写真右 (4段目) は化粧品関係。
2箇所にあったのを、不用品は処分して1箇所にまとめました。

こっちのクリアタイプのアクリルケースは、ダイソーです。
厚紙が中についているシリーズです。
この無印のドキュメントケースにピッタリでした。
4つがイイ感じで納まりますので、良ければお試しを~。




ちなみにコチラが、3~4段目のビフォア画像。

引き出し2 引き出し1 片付けaa (3)
  ↑ ビフォア。

写真左は、髪の毛関係 (食器棚)。
真ん中は、使わない化粧品関係 (食器棚・・・殆ど処分しました)。
一番右は、毎日使う化粧品関係 (元下駄箱にあった時の様子)。

収納方法かえて、とても使いやすくなりました。



ポリプロピレンドキュメントケース
ウチは左のを2こ重ねてます
  
クリックで無印良品へ



・・・・・って、
記事の書き方が、今まさに片付けてる風ですけど、
お片付けの方はお陰様で終わりました~ (パチパチパチ!)。

ただ記事書くのに、時間がかかってしまって更新が遅くなっております。
もっと端折ればいいんでしょうけどね。
計画3が完了したので、今度は元下駄箱の収納見直しの記事書きまーす。

では!


更新頑張れクリックお願いしまーす!
ブログランキング・にほんブログ村へ
上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!


   過去の記事 ⇒   (計画 2) 収納にこんなの使います + ポッチャリ猫。

   新しい記事  ⇒   アイちゃんのビジネス。

| 収納・片付け | 2010.04.15 09:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たまさんへ

はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございますv-10
たまさんのお家はリフォーム中なんですね~!
ブログ拝見させていただきました!
お引越し前のお家も素敵ですが、
新しいお家の壁紙やクッションフロア等のチョイスが、
とてもハイセンスで素敵なお家になりそうですねv-353
そしてお掃除を頑張ってらっしゃるのが素晴らしい!
買い替えなくても、お掃除で見違えりますね。

犬猫ちゃんたちのお写真も拝見しました。
みんなカワイイですね~v-283v-286
猫ちゃんを7匹も飼っておられるんですね!
それに犬ちゃんも!1匹でも大変なのに凄いですv-405

参考になんてとんでもございませんが、
またよろしければ遊びにきてくださいませ!

| youuuchan | 2010/04/27 03:53 | URL |

はじめまして

とっても機能的!
正に 『使う物は使う場所で 見やすくすっきりと』のお手本ですね

今リフォームの真っ最中なのですが
引越し後の整理整頓の参考にさせていただきます。+・゚。+・。+゚・

| たま | 2010/04/15 20:40 | URL |

こんにちは~キレイになりましたね。パチパチ☆

ぴったりな収納グッツを見つけるのが上手ですね。
私は、また変わるかも、もっとピッタリのがあるかも
とか・・・いろいろ考えてるとなかなか買えません^^;

がんばった甲斐あってこれからは快適になるでしょうね♪
わたしもがんばろ~。

| ロリス | 2010/04/15 11:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isaac888.blog100.fc2.com/tb.php/147-980ecf25

TRACKBACK

過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

Related Posts with Thumbnails
