過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

≫ EDIT

(計画 3 -完結編 -) 収納 ビフォアアフター!・・・元下駄箱サイド扉編。

引き続き 「 春のお片付け計画 」 進行中。
ダイニングにある、元下駄箱の収納を見直しています。
よろしければ前回、前々回の記事をどうぞ。
  前々回の記事 → 『 (計画 3) ダイニングの元下駄箱の収納見直し。
  前回の記事   → 『 (計画 3) 収納見直し中・・・無印良品のPPストッカーは分解できる?


全体はまだですが、両サイド部分が完成いたしました。
では、ビフォア画像からどうぞ。

片付けaa (24)
  ↑ ビフォア (中身の詳細)。

青い四角部分はだんなさんの薬。
白い四角はこちらの記事をご覧下さいませ。
  白い四角の収納記事 → 『 (計画 2 -完結編-) ダイニングの収納ビフォアアフター + フテ猫


片付けaa (5) 食器棚中身 ビフォア詳細2
  ↑ ビフォア (薬が元あった食器棚)。

食器棚にも薬が入っています (青い四角)。

上記の2箇所に別々に納まっている薬を、1箇所にまとめて置きたいと思います。
そしてCDはサイドに移動、それに伴いDVD-Rやビデオカメラなども入れ替えます。




では、アフターです。

片付けaa (32)
  ↑ アフター。

計画通り、無印良品のPPストッカーがおさまりました。
なぜかここにピッチシだったんですよね、幅も奥行きも。
いやぁ~満足満足。

真ん中のコンポやプリンターが入った部分は、また後ほど。




<左の引き出し>

片付けaa (33)
  ↑ アフター。

左の引き出しには、薬をまとめました。
良く使うものなので、キッチンにあるより便利になりました。

薬の下はCD・・・・あと、MDも入ってますね (まだ使ってる方います?)。
CDはあんまり買わないので、これ以上は増えないでしょう。
これで、CDがなくなった真ん中上段が有効利用できそうです。




kusuri.jpg

ダイソーの白いアクリルケースは、ここにも使用。
でも、PPケースにはサイズがイマイチ合わないな・・・・。
  アクリルケースの記事  → 『 (計画 2) 収納にこんなの使います + ポッチャリ猫。
                → 『 (計画 2 -完結編-) ダイニングの収納ビフォアアフター + フテ猫



無印のPPストッカーいろいろ

     

クリックで無印良品



<右の引き出し>

片付けaa (34)
  ↑ アフター。

右の引き出しは、DVD-Rとか使わないリモコンなど。
CDは、両サイドの下2段ずつに振り分けました。




PC関係、ビデオカメラ、充電器、
プリンターのインク、DVD-Rなどを適当に投入。

CD PC
  ↑ 見直したのにコレ?

このサイド扉は、もともと傘の収納部分なので、
傘を収納するには最高なんですけど (当たり前)、
傘以外には奥行きがありすぎて、メチャメチャ使いにくかったんです。

引き出せる収納は、奥まで無駄にしないのがいいですね。
でも、左右どちらもまだまだ細かい改善が必要です・・・・。




アイチャンqq
  『 収納収納って・・・・・・物を仕舞うだけですよね。 』

そんなスネるなって。
では長くなりましたので、続きは次回~。



更新頑張れクリックお願いしまーす!
ブログランキング・にほんブログ村へ
上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!


   過去の記事 ⇒   (計画 3) 収納見直し中・・・無印良品のPPストッカーは分解できる?

   新しい記事  ⇒   (その1) 母の日はダイソーで きゃすきっどそん風な感じ?

| 収納・片付け | 2010.04.30 19:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

makiさんへ

更新していないにもかかわらず、
ご覧くださってありがとうございます!!

makiさんも鏡をリメイクされるんですねv-290
せっかくご質問いただいていたのに、
返信が遅くなってしまって申し訳ありません!

「元下駄箱」を塗ったペンキは、
「アトムハウスペイント オールマイティーNeo 水性多用途」です。
色はブラックで、光沢仕上げです。まだ缶が残ってました!
本当は艶消しにしようと思ってたんですが、主人が艶あり派だったので。

この光沢仕上げ、適度な艶で悪くはないんですが、
物と置いてると引っ付きます(もう5年も経つのに…)。
重い物を長いこと置いてると、たまーにペンキが剥がれる事もありますv-406

艶消しだったらこんな事はなかったかもしれませんが、
艶消しは艶消しで、傷が付きやすかったり一長一短ですねv-290

鏡のリメイク、上手く出来上がるといいですねv-291
少しでも参考になれば幸いです。
今また新しい記事をチビチビ書いておりますので、
よければ、また遊びに来てくださいませ。
ありがとうございましたv-290

| youuuchan | 2013/12/12 16:44 | URL |

はじめまして。
最近、鏡をリメイクしようとしてこちらのサイトにたどり着きました!
インテリアから遠ざかっていたのですが色々と参考になる事ばかりで
楽しく拝見させて頂きました!
最近更新されてないみたいなので質問に答えて頂けるかわかりませんが、
そちらの玄関に置いてある鏡を参考にリメイクしてたのですが後は色を塗る
ところまできました。アレスアーチのアーチブラックを使われてましたよね?
それを買おうと思ったのですが、元下駄箱の家具の黒色がまた違った感じで気にな
って。ご自分で塗ったと書いてあったので忘れてしまったかもしれませんが分かる範囲で教えて頂けたらと思いました。長くなってしまって申し訳ありません。

| maki | 2013/12/09 01:49 | URL |

misakiさんへ

misakiさん!こちらこそはじめまして!
ご質問ありがとうございます!!

こちらの下駄箱は、6年程前、
リサイクルショップで購入したものなんです。
アンティークなんて良いものでは、全然ありませんよ!!
しかも真ん中の引き戸も取って、
色も塗り替えたり改造してます。
元はふつうの木目でした。

一応お店の方が、カリモクの物だと言っていましたが、
いつの物なのかとかはわかりません、すいません!!!!!!
お役に立てなくてごめんなさい!!!!!

| youuuchan | 2010/12/10 04:44 | URL |

こちらはアンティーク家具でしょうか?

はじめまして。
こちらの下駄箱、とても下駄箱には見えないほど
素敵な家具ですね。
差し支えございませんでしたら購入店舗を教えて頂けないでしょうか?
テレビボードを探しています。
が、こちらのデザインがとってもツボです!
まだ売っていますかしら・・・。

| misaki | 2010/12/07 11:29 | URL | ≫ EDIT

スチームモップ大好き主婦さんへ

コメントありがとうございますv-10
私は色々塗ったり作ったりするのが好きなんです~v-291
飾り縁のあるようなクラシックなデザインの家具って、
一色に塗ると全然違うものになって面白いです。
だから額縁なんかもよく塗りましたv-290
ペンキ1つで新しい家具に買い換えたような気分になれてお得ですねv-411
ではまた遊びにきてくださいませ~!

| youuuchan | 2010/05/20 16:02 | URL |

はじめまして。

もと下駄箱を、
そんな風にしてしまうなんてすごいと思いました。

立派な収納家具の出来上がりですね。
私もこんな工夫できる下駄箱欲しいな。

またきますね。

| スチームモップ大好き主婦 | 2010/05/04 12:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isaac888.blog100.fc2.com/tb.php/148-7dc000d9

TRACKBACK

過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

Related Posts with Thumbnails