過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

≫ EDIT




   過去の記事 ⇒   アイちゃんのビジネス。

   新しい記事  ⇒   (計画 3) 収納見直し中・・・無印良品のPPストッカーは分解できる?

| スポンサー広告 | --.--.-- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(計画 3) ダイニングの元下駄箱の収納見直し・・・サイド扉編。

前回のアイちゃんの記事には、温かいコメントを頂き、
そして、たくさんポチッとして頂いてありがとうございました!
今まで、見たことないポイントが入っていてビックリいたしました。

Photo0001_convert_20100422163749.jpg
  『 私なんかのために・・・・・(まぁ本来は私が主役ですけどね)。 』

なんか 「 人気ない 」 とか書いて申し訳なかったです・・・・。
楽しんで読んでくださってる方がいるんですね。
ホンマに嬉しかったです。

アイちゃんの記事、また書きますね。
調子乗ってまた書きますね。




・・・・・とか言いながら、今日は収納記事なのです(スイマセン)。
「 春のお片付け計画 」 も、今日から 「 計画その3 」 に突入です。

  4つ前の記事 → 『 (計画 2) ダイニングのお片付けビフォアアフター・・・中身はまだ。
  3つ前の記事 → 『 (計画 2) 収納を見直そう!ダイニングと食器棚の現状公開 + 猫。
  2つ前の記事 → 『 (計画 2) 収納にこんなの使います + ポッチャリ猫。
  1つ前の記事 → 『 (計画 2 -完結編-) ダイニングの収納ビフォアアフター + フテ猫 』(前回)



続いて、コチラの元下駄箱くんの収納見直し開始です。

片付けaa (1)
  ↑ 元下駄箱。

なんかゴッチャリしてきたわぁ~。
この下駄箱、色は2回も塗り替えたし、
収納は、幾度となく見直されてきました。
    元下駄箱の記事 → 『 ダイニング公開。




でも、今回の見直しは結構大規模。
全体的にやるつもりですが、とりあえず 「 計画3 」 では、
サイドの扉部分を、見直していきたいと思います。

まずは、この青い四角で囲んだ部分。

片付けaa (24)
  ↑ 中身の詳細。

ここには、だんなさんの薬が入っています。
でも位置的に椅子の真裏だし、狭くて使いにくそうです。
なので、元下駄箱内で位置を変えたいと思います。

白い四角で囲まれている部分は、前回までの記事参照です。




そして、キッチンの食器棚下段部分。

片付けaa (5) 食器棚中身 ビフォア詳細2

次がなぜ食器棚か?・・・・というのは、下の記事を参照してくださいませ。
  クリック → 『 (計画 2) 収納を見直そう!ダイニングと食器棚の現状公開 + 猫。

食器棚の左下、青色で囲んだ薬の収納を、
上記のだんなさんの薬と一緒に、
元下駄箱にまとめようと思います。

ちなみに、写真の無印の引き出し自体は、
前回までの記事で、ベストーに移動済みです。
  前回の記事 → 『 (計画 2 -完結編-) ダイニングの収納ビフォアアフター + フテ猫




薬の移動先は、左上の青い四角で囲んだ部分です。

片付けaa (26)

そして紫色の四角で囲った部分は、CDの移動計画。
今回これが、楽しみだったんですよね~。

前の家からずっとここにCDを収納してたんです。
コンポはここがベストポジションなので、
必然的にCDは、ここになってしまいます。

でももう飽きたしこの奥行きも勿体ないので、ここも見直し。
サイドにPPストッカーを増やして、移動させたいと思います。




またまた間取り図の登場です。

間取り ベストー片付け後2

上の計画をまとめるとこんな感じですね。
→ の先に移動予定です。




で、買ってきました。

片付けaa (27)

無印良品のPPストッカーです。
追加用の中サイズを3個。


PPストッカーキャスター付(左)とその追加用ストッカー(右の3つ)。
名前は追加用ですが、単体でも連結しても使えます。

       

クリックで無印良品


では長くなりそうなので、続きは次回。
書くのに時間がかかるので遅くなりますが、
良かったら続きも見てくださいませ~。


ブログランキング・にほんブログ村へ
更新頑張れクリックお願いします!
↑ 上のボタンをポチッと~!!


   過去の記事 ⇒   アイちゃんのビジネス。

   新しい記事  ⇒   (計画 3) 収納見直し中・・・無印良品のPPストッカーは分解できる?

| 収納・片付け | 2010.04.23 15:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isaac888.blog100.fc2.com/tb.php/149-914addcb

TRACKBACK

過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

Related Posts with Thumbnails
