過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

≫ EDIT

スポンサーサイト



   過去の記事 ⇒   (計画 4 -中編-) ダイニングの最終仕上げでカゴの配置考え中。

   新しい記事  ⇒   キッチン公開 (前編) + 猫。

| スポンサー広告 | --.--.-- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(計画 4 -完結編-) ダイニングの片付け完全完了ビフォアアフター。

前回、前々回の続きで~す。
  前回の記事       → 『 (計画 4 -中編-) ダイニングの最終仕上げでカゴの配置考え中。
  前々回の記事     → 『 (計画 4 -前編-) ダイニングの最終仕上げにニトリのカゴ。
  よければコチラも    → 『 (計画 2 -完結編-) ダイニングの収納ビフォアアフター + フテ猫。
  よければコチラも    → 『 (計画 2) ダイニングのお片付けビフォアアフター・・・中身はまだ。
  計画始動宣言     → 『 春のお片付け計画始動 (結構大規模) + どうなるBESTÅ ?


「 春のお片付け計画 」 も、シーズン4に突入しましたが、
ここでようやく、ダイニングの片付けが完了いたしました (パチパチパチ!)。
いやぁ、現実世界ではとっくに完成してたんですが、
記事書くのに時間がかかったのでね・・・・・。

なので・・・・今回はダイニング全体の様子を、
ビフォアアフターな感じでご紹介します。


片付けaa (1)
  ↑ ビフォア。

こちらは 「 春のお片付け計画 」 前の様子。
だんだん物が増えて、ゴッチャリしてきた元下駄箱。
コイツの収納が完成しましたので、まずはそちらから。



上下の写真ともにビフォアの写真です。

ダイニング片付け (19)
  ↑ ビフォア。

人は空いたスペースを見ると、物を置きたくなるようですね。
上にも物を盛り過ぎで、なんか締まらない感じですね。



それがこうなりました。

Photo0011_convert_20100527020205.jpg
  ↑ アフター。

じゃーん。
ただ物を整理した(だた隠した?)だけでスッキリです。
写真が暗いので、かなりイイ方向に誤魔化されてるな。
ニトリのカゴ、なかなかいいですね。



正面から見るとこんな感じ。

Photo0002.jpg
  ↑ アフター。

カゴは、もうちょっと明るい色が良かったかなぁ。
でも安かったしサイズもピッタリだったから、まぁいっか。

一番下の段は迷走中・・・・。
この配置に特に意味はないです。



ここは紹介済みですが、一応載せときます。

片付けaa (2)
  ↑ ビフォア。

こんなサイド扉の中身も・・・・



こうなりました。

05+(25)_convert_20100527134529.jpg
  ↑ アフター。

扉を開けてもゴチャゴチャみえないし、
引き出しを増やした事で、使いやすく収納量も増えました。

この無印良品のポリプロピレンストッカーは収納力凄いです。
  詳しくはコチラ → 『 (計画 3 -完結編 -) 収納 ビフォアアフター!・・・元下駄箱サイド扉編。



PPストッカーキャスター付(左)と
その追加用ストッカー(右の3つ)。

     

  
クリックで無印良品




このカゴには、アイちゃんのオモチャの2軍やファーミネーター、
私の鞄(中身ごと)、だんなさんの時計や鍵などの小物を収納予定です。

Photo0003.jpg
  ↑ アフター。

だんなさんが帰宅して、鞄や鍵や脱いだ服なんかで、
リビングが散らかってくるのがイヤなので、
細々したものだけでも置く場所作って、保管することにしました。
まとめとくと、忘れ物防止にもなるのでね。

私の鞄も、中身ごとバサッと入れられるトコがほしかったので、
このカゴの1つを、そのスペースにしました。



Photo0006.jpg Photo0013.jpg
  ↑ アフター。

引き出し風に使えそうです。
でも、あまり中身が見えないようにと思い、
コンポの載ってる上の棚板の位置を下げ過ぎたせいで・・・・指が入りにくい。
もうちょっと改善が必要です。



ではまた全体の写真を。
まずは 「 春のお片付け計画 」 前の様子から。

ダイニング片付け (14)
  ↑ ビフォア。

こっちから見ると、家具と家具の間に余裕があって、
これはこれでイイと言う感じもしますな。
今は、隙間が詰まってしまったので・・・・。

でも、ものが多くてゴチャついてるのは確か。
ここに置かなくてはいけない物が入りきらない以上、
隙間とか言ってられないワケですね。



で、それがこうなりました。

Photo0010.jpg
  ↑ アフター。

じゃーん。
やはりこっちの方がいいです。
家具が増えましたし、隙間は埋まりましたが、
その割にはスッキリしたかも・・・・高さが揃ったからかな?

CDをサイドに収めて、カゴ収納に変えた事で、
私の鞄や、だんなさんの小物などで、
ダイニングが散らからなくなったのが良かったです。

さて、こんな感じでダイニングのお片付けは完了いたしましたが、
だんなさんの部屋用に、もう1つ BESTÅ を購入したの覚えてますでしょうか?
これももう組み立てて収納も完了したので、いつか記事書きますね。

でもその前に、キッチンを片付けた記事も書きたいなぁ。
「 春のお片付け計画 」 だったのに、書くのが遅くてもう夏になってしまうわ~。




ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!


   過去の記事 ⇒   (計画 4 -中編-) ダイニングの最終仕上げでカゴの配置考え中。

   新しい記事  ⇒   キッチン公開 (前編) + 猫。

| 収納・片付け | 2010.05.28 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isaac888.blog100.fc2.com/tb.php/152-f981bf62

TRACKBACK

過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

Related Posts with Thumbnails
