過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

≫ EDIT




   過去の記事 ⇒   (計画 3) ダイニングの元下駄箱の収納見直し・・・サイド扉編。

   新しい記事  ⇒   (計画 3 -完結編 -) 収納 ビフォアアフター!・・・元下駄箱サイド扉編。

| スポンサー広告 | --.--.-- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(計画 3) 収納見直し中・・・無印良品のPPストッカーは分解できる?

「 春のお片付け計画 」 進行中。
ダイニングにある元下駄箱のサイド扉収納を見直しています。

  5つ前の記事 → 『 (計画 2) ダイニングのお片付けビフォアアフター・・・中身はまだ。
  4つ前の記事 → 『 (計画 2) 収納を見直そう!ダイニングと食器棚の現状公開 + 猫。
  3つ前の記事 → 『 (計画 2) 収納にこんなの使います + ポッチャリ猫。
  2つ前の記事 → 『 (計画 2 -完結編-) ダイニングの収納ビフォアアフター + フテ猫
  1つ前の記事 → 『 (計画 3) ダイニングの元下駄箱の収納見直し・・・サイド扉編。 』 (前回)



では、前回の続きです。

買って来た無印のPPストッカーを、
連結していきたいと思います。

片付けaa (28)

扉をはずさないと、入らないくらいピッチシなんです。



PPストッカーキャスター付(左)と、その追加用ストッカー(右の3つ)。
名前は追加用ですが、単体でも連結しても使えます。

       

クリックで無印良品



一度全部出し、解体して組み直します。
でも、ここでトラブル 。

片付けaa (29)

「 外れにくいなぁ 」 と思いながらも、
何個か無理矢理分解し終えた時・・・・・
一度組んだものは構造上外せないと、
説明書にあるのを発見しました (ガーン)。




Photo000+(41).jpg
  『 嫌な予感・・・・・。 』

ウスウス気が付いてはいたんですけどね。
でも説明書を読んで、一応 「 マジかよ 」 と驚いておきました。
ワゴンタイプが外れないのは知ってましたが、追加用もそうだとは。




「 でも無理矢理やったら全然イケルぜ 」
なんて思いながら調子乗ってたら・・・・やりましたね。

片付けaa (30)

割りました・・・・トホホ。




Photo000+(44).jpg
  『 この流れでは想定の範囲ですよ・・・・。 』

マイナスドライバーなんかでやると、
良かったみたいですね・・・・後でわかりました。

でも、これが外れるってことは、
ワゴンタイプも分解できるのでは・・・・(懲りてない)。
決しておすすめはしませんけどね。

外れるんだったら、ワゴンタイプ買ってた方が割安だったな。
追加用だと、上の板を外して連結するから、
その板が不要になるので、なんか勿体ないし。

では、今日はここまでです。
引っ張ってすいません!
次回は、元下駄箱のサイド部分完成編です!
良かったら続きも見てくださ~い。



更新頑張れクリックお願いしまーす!
ブログランキング・にほんブログ村へ
上のボタンをポチッと 応援お願いいたしま~す!


   過去の記事 ⇒   (計画 3) ダイニングの元下駄箱の収納見直し・・・サイド扉編。

   新しい記事  ⇒   (計画 3 -完結編 -) 収納 ビフォアアフター!・・・元下駄箱サイド扉編。

| 収納・片付け | 2010.04.27 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isaac888.blog100.fc2.com/tb.php/153-ee0b6294

TRACKBACK

過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

Related Posts with Thumbnails
