過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

≫ EDIT




   過去の記事 ⇒   (計画 2 -完結編-) ダイニングの収納ビフォアアフター + フテ猫。

   新しい記事  ⇒   (計画 3) ダイニングの元下駄箱の収納見直し・・・サイド扉編。

| スポンサー広告 | --.--.-- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイちゃんのビジネス。

今日は、アイちゃんの記事。
猫の記事は、極端に人気ないですけどね。
でも書きたいんですよ。

Photo0004_convert_20100414040608.jpg

この日は、珍しくだんなさんのアグラに納まるアイちゃん。
いつもは、自分のベッドか人のベッドで寝るんですけどね。




Photo0010_convert_20100414040800.jpg
  『 ズッシリ・・・・・。 』

たまにこういうカワイイ事するトコが、
ズルイのよね・・・・猫って。
人間様は、これがたまらないのですよ。




Photo0006_convert_20100414040716.jpg
  『 ズッシリなんて失礼な! 』

ただ今6.3キロ。
非常にマッチした表現ですよ。




こういうサービスの結果、貢物も届きます。

Photo0049_convert_20100414041020.jpg
  『 私のファンからです。 』

まぁそうやけど、ウチのお父さんからね。
お父さんは、たまにこの缶詰をくれます。
(これは大きいので次回からは 「モンプチ」 プリーズ。)

お父さんは 「 ボクから貰ったってちゃんと言うてからあげてや! 」
・・・・・と、缶詰をくれるたびに言ってきます。

一応伝えてますけどね。
受け取る側の問題は大きいのですよ・・・・・。




そんなアイちゃんには、実はお仕事があります。
有能なビジネスマンは、時間に厳しい。
だから最近、ビジネスマンアイちゃんは、
6時のアレにも、3時入りするようになりました。

Photo0054_convert_20100414041313.jpg
  『 3時間前行動がモットーです。 』

なるほどね。
でも3時間もあれば、新幹線でちょっと東京にも行けるよ。
いやいや、グアムにも着きそうだわ。




さておき、その時間に厳しいアイちゃんのお仕事とは・・・・・

Photo0056_convert_20100414040909.jpg

ズバリ 「 阻止 」 。

お仕事はもちろん食べるため。
やっぱり、皆食べるために必死で働いているのですね。

こうやって、私とPCの間でただジーっと・・・・、
必死で (?) ジーっとしています。
「 ゴハンちょうだい 」 を体全体で表現しているのですね。




Photo0055_convert_20100414040954.jpg
  『 あぁ~忙しい~。 』

どこがですが?

もちろんこうなる前に、一騒ぎしています。
それでもゴハンが出てこないと、このような状態になるのです。
全く・・・・これは結構なダメージです。

なんでこういう事はすぐ学習するのかしら?
最初は5時頃から言い出してたんですけどね。
でも一度、ちょっと早めにやったりすると、
コレが後々悲劇を生むワケです。

それの繰り返しで、今は3時から言い出しました。
いくら我慢させても、4時半か5時が限度ですね。




ちなみに、コレ別パターン。

Photo0059_convert_20100414040849.jpg

キーボードの横で、ただひたすらジーっとコチラを見る。
「 あなた カワイイ愛猫を無視してますよ 」 という罪悪感を、念で送ります。

あぁ・・・・・ヤメテクレ。

別に4時でも3時でも、
我慢させずに、ゴハンやればイイかもしれませんが、
コレやると、どんどんズレるだけですもんね・・・・・。

ゴハンは、決まった時間に食べさせるのが良いと、
いろんなのに書いてありましたし、
人間も猫も、生き物はみんなそうだろうと思いますしね。

だから悪く思うな、アイちゃんよー。




ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!


   過去の記事 ⇒   (計画 2 -完結編-) ダイニングの収納ビフォアアフター + フテ猫。

   新しい記事  ⇒   (計画 3) ダイニングの元下駄箱の収納見直し・・・サイド扉編。

| ホント困まります | 2010.04.19 09:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごびさんへ

ごびさん、コメントありがとうございます!
返事が大変遅くなってしまい申し訳ありませんv-436

大ファンなんて言って頂けて嬉しいです!
これからも楽しんでいただける記事になるよう頑張りますv-290
気まぐれ更新でホントすいません!
でもずっと続けていきたいです。
こんなのでよければ、また遊びに来てください。

| youuuchan | 2013/06/27 18:20 | URL |

はじめまして。

ただただ面白くて可愛くて、そしておしゃれなインテリア、このブログの大ファンです。
いい記事見つけては家族に読ませてます。
自分が好きだから万人にうけているかと思っていました。近いうちに本になるんじゃないか?いや、ちょっとそれも寂しいな、、とか、好きだと色々考えます。
ずっと続けてくださいね。

| ごび | 2013/04/20 19:21 | URL |

ゆっちさんへ

ゆっちさん!ご訪問&コメントありがとうございますv-10
猫記事大好きと言っていただけて嬉しいです~v-406
こちらこそアイチャン共々よろしくお願いしま~すv-435

| youuuchan | 2010/04/30 16:29 | URL |

のんさんへ

のんさん!いつもコメントありがとうございます~v-10
「猫記事、私も好きですよ!!」と言っていただけて嬉しいです~!!
楽しみにしてくださる方がいらっしゃる事がわかって、書いてる甲斐があります!

アイちゃんのご飯頂戴攻撃は、ホントに困ったものです。
そんなに仕事熱心でなくて結構ですv-406
ホントこの状況で無視するのは大変です・・・・v-407
何をやってもご飯が出てこないと、最終的にこんな風になるんですが、
いろんな手段で私を振り向かそうとするのが、毎日面白いのですねv-290

そうそう。
猫はその時ご飯をくれる人が一番重要ですから、
お父さんには悪いけど、そんな事アイチャンには全く届きませんねv-411

| youuuchan | 2010/04/27 04:09 | URL |

ロリスさんへ

ロリスさん!いつもコメントありがとうございます!
「私猫記事好きです」と言っていただけて嬉しいです~v-406
本来猫ブログなのに、反れていってるのは私のせいなんですが、
やっぱり猫記事書くのもとっても楽しいですv-291
他のブロガーさんの猫記事読むの大好きですしv-283
ただ皆さんみたいに面白く書けませんけどね・・・・・。
そのせいもあってか、猫記事は人気はないですが、
好きと言ってくださってる方がいらっしゃる事がわかって、
とっても嬉しかったです!本当にありがとうございましたーv-291

この前の記事にもコメントくださって、ありがとうございました。
もっとぴったりのがあるかもと思って、
なかなか購入に踏み切れないって気持ち、私もわかります~!!
私も1つの収納ケースを買うのに吟味しすぎて、
なかなか部屋が片付かないって事、結構あります。
だってせっかく買って無駄にしたくないですしね。
ここまで待ったんだから失敗できないとか、
思ってしまうんですよね~・・・・(なんて大げさな)。

| youuuchan | 2010/04/27 03:17 | URL |

私も猫記事大好き。
って、猫の文字で始めてここにやってきました。
これからも我が家のにゃん吉共々よろしくにゃり♪

| ゆっち | 2010/04/21 12:40 | URL |

猫記事、私も好きですよ!!
だってアイちゃんのお茶目な行動が面白くてwww
ご飯の催促はアイちゃんにとって最も重要なお仕事ですね!!
にしても、この視線を無視するのは
かなり大変なことのように思います(^_^;)
お父さまにとっては御気の毒ですが
ニャンコにとってご飯は食べる事前にくれる人が大事で、
だれが買って持って来てくれたかは…ですよねw!!

| のん | 2010/04/19 17:57 | URL |

あれ?私猫記事好きですけど、人気ないんですか?

無言のアピール・・・これに耐えるのは大変ですよね(笑)

| ロリス | 2010/04/19 12:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isaac888.blog100.fc2.com/tb.php/154-ccb0d0db

TRACKBACK

過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

Related Posts with Thumbnails
