過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

≫ EDIT

スポンサーサイト



   過去の記事 ⇒   (その1) 母の日はダイソーで きゃすきっどそん風な感じ?

   新しい記事  ⇒   ファーミネーター買ってみました・・・・猫にはどうなの?

| スポンサー広告 | --.--.-- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(その2 -ポーチ編-) 母の日はダイソーで きゃすきっどそん風な感じ?

本日2回目の更新です。
こんな事は初めてですね。
では、前回の母の日ラッピングの続きです。
  前回の記事 → 『 (その1) 母の日はダイソーで きゃすきっどそん風な感じ?

今日は伯母様へのプレゼント。
正直賭けなトコがありますが、今回はこれにしました。

hahanohi (6)

伯母さんは猫を飼っているので、猫プリントに喜んでくれるのではと。
全然似てないけど、アイちゃんイメージです。
伯母さんの猫の柄があれば良かったけどな・・・・。

でもこんなの選んだのには、ちゃんと意味があるのです。

伯母さんは糖尿病なので、いつもアメちゃんを持ってないと駄目らしいんです。
でもよく忘れちゃうみたいで、親戚一同とても心配してるんです。



なので、これをセットでお渡しするのです。

hahanohi (7) hahanohi (8)

アメちゃんとアメちゃん用のビンです。
これらを強制的に贈ります。

「 これからはアメちゃん忘れないでね。 」
・・・・という気持ちを込めて。



で、そのアメちゃんをこの猫ポーチに入れて持ち歩いてね・・・・と。

hahanohi (10) hahanohi (9)

このポーチ、私も欲しいわ。
結構使い道に困るサイズだけど、無意味に欲しい。
ねずみモチーフの金色のチャームがポイントです。



hahanohi (11)

それらをペーパーボックスに詰めます。
こっちは必然的にフタは閉められません。



セロハンで包んだ後リボンを結んで、こんな感じになりました。

hahanohi (14)

むむ・・・・。
バレンタインの時と、完全に同じパターンだな。
  バレンタインのラッピングの記事 → 『 100均と壊れたネックレスでお菓子のラッピング。



hahanohi (13)

このレースっぽい包装紙も、セロハンもダイソーです。
春色爽やかラッピングって感じですね。



hahanohi (12)

ポーチのハチワレ猫ちゃんもチョコっと覗いています。



hahanohi (1)

前回の記事にも書きましたが、
ティッシュケースタイプのペーパーボックスです。
  前回の記事 → 『 (その1) 母の日はダイソーで きゃすきっどそん風な感じ?



ちょっと遊んでみました。
意味はないですよ。

hahanohi (15)
 ※ 写真はイメージです。



パールなんてかけてみたり・・・・・。

hahanohi (16)
 ※ 写真はただのイメージです。

ラッピングって楽しいわぁ~。
今回も中身がショボイので包装で全面的にカバー(出来てるのか?)。

そうそう。
包装紙を使わないで、ボックスを使うこの方法がおススメです!
でもあんなに包装紙買ったのになぁ・・・・・イケアで。
父の日は包装紙を使わなくっちゃ。
  イケアの激安包装紙49円の記事 → 『 IKEAのセールに行ってきました。




hahanohi (17)
 ※ だからただのイメージですって!

何となくリボンの真ん中にバラをのせてみました。
ゴッテリしますが、カワイイかも。

でもラッピング出来上がったら、
キャスキッドソン風でもなんでもなくなっちゃった。




ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!


   過去の記事 ⇒   (その1) 母の日はダイソーで きゃすきっどそん風な感じ?

   新しい記事  ⇒   ファーミネーター買ってみました・・・・猫にはどうなの?

| 100均ラッピング | 2010.05.07 19:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Sanaさんへ

sanaさん!コメントありがとうございます~☆
ラッピングにはダイソーなんかで売っている紙の箱を使うと、
簡単に包装できちゃいますよ~。
最近はサイズが凄く大きいのもあるので、
結構な大きさのものまで、これでイケちゃうかもしれません。
これだと包装紙を包まなくていいので楽チンです!
包装紙を使う時も、プレゼントが四角いものじゃない場合、
箱に入れると包みやすくなります。

応援ポチありがとうございます!
sanaさんのブログ拝見いたしました~。
家事に必要な知恵が満載で面白いです!
家電情報もためになります。
整理収納アドバイザーの資格をお持ちなんですね!
いやぁ~尊敬しちゃいます!

では!良ければまた遊びにきてくださいませ~☆

| youuuchan | 2010/06/16 15:51 | URL |

初めまして!!

素敵なプレゼントですね☆
ラッピングも素敵です。
可愛いボックスを使えばいいのか~、なるほど~と勉強になりました。
私は、そういうセンスがナッシングなので・・・。
応援のポチ、押しておきます♪

| Sana | 2010/05/24 14:46 | URL | ≫ EDIT

meiさんへ

meiさん!コメントありがとうございます!
お返事が遅くなってしまってすいません!!
読み逃げなんてとんでもない!
ブログなんてそういうものですよ!
「どなたかがどこかで読んで下さっている」
っていう事で十分嬉しいんですv-10
楽しみにしていただいてるなんて、なんだか恐縮ですv-393

ご質問されていたポーチですが、もう解決済みならごめんなさいね!
このポーチは「シューラルー」という所のものですv-283
http://shoolarue.jp/ ← クリック。
お手頃価格なお店で、大型ショッピングモールなんかで結構見かけます。
よろしければ探してみてくださいませ~v-290

meiさんの紹介してくださった「ラバーブラシ」見ました!
これも良さそうですね!写真の猫ちゃんがとても気持ち良さそう~。
うちにも似たものがあるのですが、とにかくデカイんです。
これ小さくってイイですね~!しかも色がカワイイ!
ラバーなら皮膚を傷つけず、毎日ブラッシングしても安心ですよね!
安全なのに、結構毛が取れてますよね~v-405
情報ありがとうございました!ではまた遊びに来てくださいませ!

| youuuchan | 2010/05/20 17:07 | URL |

はじめまして。
アイちゃんの写真と家具と、お片づけの仕方とラッピングなど
いろいろたのしみに通っていました。

いつもは読み逃げなのですが
この猫のポーチに一目ぼれしてしまって
よかったらどこの物か教えていただけないでしょうか?

あと、ファーミネーターの記事もすごく参考になりました。
毎日のブラッシングにはウサギにも使える
http://item.rakuten.co.jp/56nyan/c/0000000144
これの短毛用のがお勧めですよ~。

| mei | 2010/05/14 10:50 | URL | ≫ EDIT

伯母さまへのプレゼント、とっても心がこもっててステキです!!
それに何と行ってもニャンコ柄っていうのがたまりません(^m^〃)
ホントにアイちゃん見たいです♪

| のん | 2010/05/07 20:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isaac888.blog100.fc2.com/tb.php/156-1c7f69a7

TRACKBACK

過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

Related Posts with Thumbnails
