過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

≫ EDIT

(後編) ファーミネーター買ってみました・・・・猫にはどうなの?

前回の記事の続きです。
  前回の記事 → 『 ファーミネーター買ってみました・・・・猫にはどうなの?

Photo000 (8)

アイチャンもクルクルと喜んでいたファーミネーター。
実力の程はいかに・・・・・?



前回はここまででしたね (↓)。

Photo000 (21)

さて、本気出したらどれくらい抜けるかと言いますと・・・・・
(見たくない方はこの先はご遠慮くださいませ!)



じゃーん。

Photo000 (22)

ちょっとやっただだけで、コレです。
まだ取れそうでしたが 「 1日10分程度で・・・ 」 と書いてたし、
アイチャン自身が飽きてどっか行っちゃったので、ここで止めました。



Photo000 (27)

コレは凄い量ですねぇ・・・・。
猫、もう一匹分くらいありますよ。



Photo000 (33)

あれ?
目の錯覚かしら?
抜け毛が猫に見えるわ。



なな・・・なんと言う事でしょう!

Photo000 (38)
  『 ハナ・・・サイテイル・・・・キレイ。 』

猫に見えたタダの毛玉が、立ち上がったではありませんか。
しかも、ベランダの花を見て感想を述べているわ。

猫にしては、ちょっと耳が長すぎるけど。



Photo000 (30)a

自身から生まれた新しい生命に、恐怖を感じるアイチャン。
大丈夫ですよ、あなたの体の一部ですから。



Photo000 (30)
  『 気持ち悪い・・・・・・。 』

せっかく要らない毛が抜けてスマートになったのに、
ビフォアアフターの写真がないですね。
すいません(・・・・って言うか、見た目にそんなに変わらないけど)。

そうそう、クダラナイ事ばかり書いてないで、
肝心の使った感想をもう少し書かなくちゃ。

毎日ではありませんが、1日5~10分のブラッシングを続けています。
でも、お腹と足のブラッシングは全くしてません。
足の付け根や横腹、お尻も嫌がるのであまり出来ません(元々嫌い)。

顔、首周り、背中と出来る部分が少ないですが、
床に落ちる毛やソファーに付く毛は、ちょっと軽減されてる気がします。
ジャンプしただけでフワッと毛が飛んでいたのは、なくなりました。

初めてやったこの時は、ビックリな量の毛が取れましたが、
その後も、それなりの量が取れます。
アイチャンも気持ち良さそうだし、もっと早く買っとけば良かったわ。


ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!




    

ファーミネーター

犬猫用(ブルーツール)と 猫用(パープルツール)。
クリックで楽天市場へ



動画見つけたのでよければこちらをどうぞ (↓)。



   過去の記事 ⇒   ファーミネーター買ってみました・・・・猫にはどうなの?

   新しい記事  ⇒   (計画 4 -前編-) ダイニングの最終仕上げにニトリのカゴ。

| グッズ | 2010.05.15 09:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さゆさんへ

コメントありがとうございます!
返事が遅くなってすいません!

さゆさんのお家もウチと同じ家族構成なんですね!
いちファンなんて言っていただけて恐縮です!
収納記事、参考していただけて良かったです~。
自分で書いてて「こんなんでわかるかな?」とか、
「なにかのためになってんのかしら」とか色々思うので、
そう言っていただけると本当に嬉しいです。

記事を見てファーミネーター買われたんですね!
おすすめして購入していただけるなんて感動です・・・・責任は重大ですが。
そうですよね、確かに怪我しそうなくらい歯先が鋭いですよね~。
やりすぎると良くないかもしれませんね。
ウチのアイちゃんも、気分次第でゴロゴロ寝返って、
「もっとやってよ」って言うような時もありますが、
すぐ飽きて足で蹴ってくることもしばしばです~。
でも本当に毛がよく取れますよね~、それにはビックリです。

では!また良かったら遊びに来てくださいませ~。

| youuuchan | 2010/06/16 15:30 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/23 02:01 | |

初めまして。少し前にこちらのブログを見つけ、その日のうちに全部読破しました、いちファンです^^
アイちゃんも、素敵なインテリアもyouuuchanさんの軽妙な記事もほんっとーに大好きです。
私も夫+猫+マンション暮らしなので収納記事もすっごく参考にさせていただいてます。
夫もアイちゃんかわいー^^と毎回言ってます。

今回ファーミネーターの記事を拝見して、興味がわき早速買ってしまいました。(パープルにしました)
最初は怪我しちゃうんじゃないかというくらいの櫛の鋭さにこっちが怖気付きましたが、とにかくよく取れるしブラッシング嫌いな猫もそんなに嫌がらないので短時間にブラッシングが終わり、とっても重宝しています。
アイちゃんみたいに喜んでくれるのは羨ましいですね^^

| さゆ | 2010/05/20 18:09 | URL | ≫ EDIT

かずぅ。さんへ

かずぅ。さん!初めまして!
ご訪問&コメントありがとうございます!
こんなバカな事ばっか書いているので、後で自分で読み返すと、
恥ずかしくなってしまうんですけどね~v-407

ファーミネーターには、私も驚きましたv-405
毎日やっていると、抜ける量がだんだん減ってきたので、
生きてる毛を引っこ抜いてるって事はなさそうですv-283
でもやりようによっては「プチプチ・・・・」って音がする時もあります。
はじめはたくさん抜けるのでそんな事なかったのですが、
死んだ毛がなくなってくると、生きた毛にひっかりやすくなるので、
優しくやるようにしていますv-398

でもこんなに抜けてアイチャンも快適なら、
もっと早く買っとけば良かったです。
是非「抜け毛でアート」をお試しになってくださいませ~v-411
ではまた遊びに来ていただければ幸いです!

| youuuchan | 2010/05/20 17:02 | URL |

栄子43さんへ

初めまして!ご訪問&コメントありがとうございます!
そうなんですよね~!
このブラシ、凄く毛が抜けるのはいいんですが、
床や服が毛だらけになるんですよね~!
ウチも掃除機は嫌がりますv-393
家を掃除してる分には、気にせずに寝てるくらいなんですが、
不意に近づきすぎると嫌がりますね。
なのでコロコロを横に置いてやってますv-290
コロコロも基本嫌がりますが、ファーミネーターでやった後、
体に付いた毛を、一瞬だけコロコロとしています。
それでも逃げますけどね・・・・。
最後はもちろん私自身や床も必死でコロコロとお掃除。
とにかく毛の生え変わりの季節は大変ですね~v-406
掃除機に吸われるのが平気(好き?)な猫ちゃんがいますが、
ホント羨ましいですね~。

| youuuchan | 2010/05/20 16:48 | URL |

のんさんへ

のんさん!いつもコメントありがとうございます!!
そうなんです!面白いくらいに抜けますよ~v-405
毎日やってると、だんだん抜ける量が減ってきたので、
こんなに抜けるからと言って、
生きてる毛まで引っこ抜いてるって事はなさそうですv-411
お腹ってフサフサなので、絶対ここからたくさん毛が落ちてると思うんですけどね~。
でも嫌がってかわいそうなので出来ませよねv-393
猫ってお尻とかお腹は怒りますよね~。

前の記事にもコメントくださってありがとうございました!
おばさんは猫ポーチ、とても喜んでくれました。
バッグの中じゃなくて、外側につけようかしらと言ってました。
このアイチャン・・・じゃなくてハチワレ猫ちゃん、とてもかわいいですよね。
「シューラルー」というお店のもので、
この猫ちゃんがブランドマークになってます。
福岡県にもお店があるようですので、機会があれば是非~v-290
ホント私も欲しかったわ~。

| youuuchan | 2010/05/20 16:19 | URL |

初めまして。いつも楽しく見ています♪
アイちゃんの分身に爆笑してしまいました!!!
ファーミネーター、通販カタログで見て気になってたんですが、ほんとに、そんなにとれるとは。
実家のにゃー達に試してみたくなりました…。
でもうちセンスが無いんで、単なる抜け毛のかたまりしか作れなさそうですv-356

| かずぅ。 | 2010/05/17 15:47 | URL | ≫ EDIT

初めまして

初めましてm(_ _)m
いつも楽しみに訪問させていただいてます。

うちの猫は、元々それ程抜けない方なのですが、この手のブラシ(我が家のは類似品です)を使うと山ほど抜けます。
でも、私自身の服や顔や鼻の中だけでなく、周囲が毛だらけになるので、月1位にしてます(^^;)
この手のブラシを使う時に、掃除機を傍に置いてブラッシングなさる方もいらっしゃるようですが、我が家の猫は掃除機が嫌いなので、傍には置けませんし・・・

| 栄子43 | 2010/05/16 01:04 | URL | ≫ EDIT

おぉ~スゴイ!!
これは買いですね(^_-)
ゴンもお腹や足の付け根はブラッシングをさせてくれません…

| のん | 2010/05/15 19:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isaac888.blog100.fc2.com/tb.php/157-02b8f225

TRACKBACK

過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

Related Posts with Thumbnails