過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

≫ EDIT




   過去の記事 ⇒   (その2 -ポーチ編-) 母の日はダイソーで きゃすきっどそん風な感じ?

   新しい記事  ⇒   (後編) ファーミネーター買ってみました・・・・猫にはどうなの?

| スポンサー広告 | --.--.-- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファーミネーター買ってみました・・・・猫にはどうなの?

ちょっと前、コレを買ったので、
今日はそのレポート的な記事を。

Photo000 (4)

コレは 「 ファーミネーター 」 と言う、
ペットの抜け毛 (死毛?) を除去するものです。

春になり、アイチャンの毛が抜けだして、
掃除しても掃除しても、床や椅子が毛だらけで困っていました。
それで、ネット見つけたコイツを購入してみたワケです。




    

ファーミネーター

犬猫用(ブルーツール)と 猫用(パープルツール)。
クリックで楽天市場へ





では、開封。

Photo000 (8)

頼りになりそうな重厚感。
とてもシッカリガッシリした作りです。
・・・・まぁ単純に 「 重い 」 と言う意見もアリ。



アンダーコートがよく取れると評判のようですので、お手並み拝見ですね。

Photo000 (9)a

ブラシのような刃のような部分は、結構鋭く見えますが・・・・・?
さて、コレが一体どんなもんなんじゃい。



どうですか、アイチャン?

Photo000 (13)
  『 危ないんじゃないですか、コレ? 』

大丈夫だとは思いますよ。
とりあえず試してみましょうか。



Photo000 (7)

この写真が本当なら凄い・・・・・。
毛足の長い猫ではあるけど。



Photo000 (14)
  『 こんな写真信用できませんよ・・・・。 』

そうですね、さすがにこんなには取れないでしょう。
まぁとにかくレッツトライですよ。



アイチャンは基本ブラッシングは好きなので、呼ぶとやってきます。

Photo000 (17)
  『 悪くはないですね。 』



Photo000 (15)
  『 アレ?なんだか最高・・・・・・ 』



Photo000 (18)
  『 アハハハハ・・・・・ 』

クルッ



Photo000 (20)
  『 アハハハハハハ・・・・・ 』

クルッ



Photo000 (25)
  『 もう言葉はいらない・・・・。 』

アイチャンは大満足なようです。
クルクルされるとやりにくいんですけどね。



さて、肝心の毛の抜け具合ですが・・・・

Photo000 (21)

こんな感じ・・・・・・・


・・・・・ではございません!

こんなもんではないです。
コレ、衝撃です。
凄い取れます。

見たくない方は、この先はご遠慮くださいませ。



・・・・・と、とても長くなりましたので続きは次回!
引っ張ってすいません!


ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!




    

ファーミネーター

犬猫用(ブルーツール)と 猫用(パープルツール)。
クリックで楽天市場へ




   過去の記事 ⇒   (その2 -ポーチ編-) 母の日はダイソーで きゃすきっどそん風な感じ?

   新しい記事  ⇒   (後編) ファーミネーター買ってみました・・・・猫にはどうなの?

| グッズ | 2010.05.14 09:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チビタマさんへ

チビタマさん、コメント有難うございます!
あんなに抜けるって事は、
引っこ抜いてる毛もあるって事なんですね。
それにファーミネーターって歯先が、
あんなに必要なのかって思うほど鋭いですよね。
もうちょっと丸ければいいのに・・・・。
それだけに力を入れずに優しく使っているつもりですが、
今後は、さらに気をつけて使いたいと思います。
ご忠告ありがとうございました!


| youuuchan | 2010/10/12 02:42 | URL |

病院で聞きました。

どんな手入れが良いか動物病院で聞いたところ、ネットの評判と一寸違っていたのでコメントさせていただきます。
ファーミネーターはバリカンの刃でエッジに引っ掛けるために取れる量は多いけど毛を割いたり引き抜いたりしているから、それを理解して使うように。
とのことでした。

| チビタマ | 2010/10/09 17:23 | URL | ≫ EDIT

アイちゃん、ホントに気持ちよさそう♪
とっても気にいったみたいですね!!
あまりの気持ちよさにウットリしてるものwww
どれだけの効果があったのか、とっても気になります(^_-)

| のん | 2010/05/14 20:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isaac888.blog100.fc2.com/tb.php/158-efad08f7

TRACKBACK

過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

Related Posts with Thumbnails
