過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

≫ EDIT

スポンサーサイト



   過去の記事 ⇒   (後編) 小鉢でダイエット? + 猫。

   新しい記事  ⇒   (計画 5 -その2-) 無印のファイルボックスで食器棚の収納見直し。

| スポンサー広告 | --.--.-- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(計画 5 -その1-) キッチンの収納見直し開始。

今日は、先日実行したキッチンの収納見直しの記事を書きたいと思いま~す。
ちなみに、キッチン公開の記事はコチラ。
  前編 → 『 キッチン公開 (前編) + 猫。
  後編 → 『 キッチン公開 (後編) + 猫のつぶやき。

ちなみのちなみに、ダイニングの片付け完結編はコチラ。
  計画4 完結編 → 『 (計画 4 -完結編-) ダイニングの片付け完全完了ビフォアアフター。

DSC03745.jpg
  ↑ 過去の写真の使いまわし。

遂にキッチンにも手をつける時が来たって感じでしたね・・・・。
中は結構ひどかったんですよねぇ~。

そうそう。
一応 「 春のお片付け計画 」 って事でやってきたんですけど、
もう夏ですよね・・・・・・名前変えようかなぁ。

まぁ、いっか。


さて、何度も登場している食器棚下段のこの部分。
とりあえず、ここら辺から整理したいと思います。

片付けaa (4) 片付けaa (5)
  ↑ こっちも使いまわし。

詳しくは、コチラの記事を参照くださいませ~。
  計画2 完結編 → 『 (計画 2 -完結編-) ダイニングの収納ビフォアアフター + フテ猫。
  計画3 完結編 → 『 (計画 3 -完結編-) 収納 ビフォアアフター!・・・元下駄箱サイド扉編。


食器棚左側部分の無印良品のドキュメントケースは、
上のリンク記事の通り、ダイニングに移動済みです。



まずは向かって右側の部分。

リビング片付け (62)

取りあえずここに置いとこうと、仮置きのつもりで数ヶ月 (いや1年?)。
なんとここには、キッチンと全く関係ない、
アクセサリー関係とか、バリカンとかが入ってます (なぜに?)。
これを機会に何とかせねば・・・・・。



ではやっと、作業開始。

Photo0045.jpg

まず、無印のパチモン引き出しなどを全部撤去しました。
ここには、収納したい物がたくさんあるのです。



特にこの中に・・・・・。

DSC03295a.jpg

コンロの足元にある引き出しの中身 (矢印) を、
うまく分類して、食器棚の下段などに移動させようと。



その中身がこちら。

Photo0076.jpg
  ↑ ビフォア。

どーん。

衝撃写真ですねぇ。
・・・・こんなの載せちゃっていいんでしょうか。
左は、ゴミ袋やコロコロの予備など、
右は、飲み薬やスポンジの予備などを仕舞っています。



で、やっぱりコチラの引き出しの中身も一旦撤去。

Photo0080.jpg Photo0081.jpg

場所を移動させるものや不用品などを、じっくり分別しました。

写真の白いケースは、前の家から持ってきた物。
サイズはこの引き出しに丁度良かったんですが、別の場所で使う事にします。



そして、食器棚下段用にこんなの買ってきました。
ブロガーさん達の間で大人気の、無印良品のファイルボックス。

Photo0061.jpg

このファイルボックスのフォルムが最高に好きで、
「 キッチンを片付ける時にはこれだな 」 って思ってたのですが、
なかなかこの辺りの片付けに手をつけませんでしたね・・・・。

あっ。
後になんか写ってますねぇ。
どうかお気になさらず・・・・・。

その横の食品保存容器は、フロアモップシートを入れてみようかなと。
使いにくいかしら?


ファイルボックスとナイロン樹脂ターナー。

   

何か変な組み合わせ・・・(気にしない気にしない)。
クリックで無印良品!



今10%OFFやってますね~。
知らずに、数日前に買物しちゃいましたよ (1000円くらいだけど)!
悔しいので日曜日、ターナー買いました。
コレで45円くらい得出来たわ!

では!気になる (?) キッチン収納の続きは次回~!!


ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!


ただ今無印良品週間中!


   過去の記事 ⇒   (後編) 小鉢でダイエット? + 猫。

   新しい記事  ⇒   (計画 5 -その2-) 無印のファイルボックスで食器棚の収納見直し。

| 収納・片付け | 2010.06.17 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

拝見させてもらいました。
応援ポチポチ。

| ピアル | 2010/06/20 11:43 | URL |

おひさしぶりです^^

コメント久しぶりだけど、いつも応援してますよ☆
楽しみです!!
いつも役に立つ記事をありがとうございます^^

| nagi | 2010/06/18 09:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isaac888.blog100.fc2.com/tb.php/160-80834844

TRACKBACK

過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

Related Posts with Thumbnails
