fc2ブログ

過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

≫ EDIT

キッチン公開 (前編) + 猫。

「 春のお片付け計画4 」 までが完了し、ダイニング収納はほぼ完成。
でもそれに伴って、今度は食器棚の収納見直しが必要となりました。
  ダイニング片付け完結編 → 『 (計画 4 -完結編-) ダイニングの片付け完全完了ビフォアアフター。
  BESTÅ 収納完結編   → 『 (計画 2 -完結編-) ダイニングの収納ビフォアアフター + フテ猫。


・・・・・なので、コレを機に食器棚だけと言わず、
キッチン全体の収納を見直そうかなと。

その前に、キッチンを公開~。

キッチン (58)a
  ↑ 廊下側から見た感じ。

模様替えした時にも公開したんですけど、今回は全体的に。
  模様替えの記事 → 『 キッチンの模様替えの巻
             → 『 キッチンの模様替えのビフォアアフター。



LDKの間取りはこんな感じです。
我が家の間取り
縮尺やらは目分量です (なぜに!)。

オープンタイプにしたので、散らかっちゃったら丸見えです。
でも高めの立ち上がりを付けて、多少手元が見えないようにはしてあります。
前を通る時に、水切りカゴや洗い物などが見えにくいのでイイです。
ダイニングからはよく見えますけどね。



キッチン (73)

暗いのと圧迫感があるのはイヤだったので、
吊り戸棚を付けようとは全然思いませんでした。

料理がそんなに好きな訳でもないし (ソレ問題だろ)、
道具もそれほど持ってないので、今のトコ収納は十分足りてます。
ちなみに、キッチンはINAXのISTです。



DSC08449.jpg DSC08918.jpg

調味料関係は、この4つだけを出しています。

左はIKEAのガラス製容器。
見た目は可愛いけど、大変持ちにくい。
右は無印良品 (多分廃盤)。
あとは、引き出しや冷蔵庫の中です。
  クリックでIKEA → PROPER ふた付き容器



そして、コンロ。

DSC03295.jpg

ウチは、なんとなくガスにしました。
コンロはリンナイのデリシアです。
料理が好きじゃなくても、これはとても気に入ってます。

だって単純に 「 格好イイ 」。

奮発した割りに、機能とかは使いこなせしてませんが・・・。
なんか土鍋でご飯を炊く機能があるみたいです (他人事)。


    
リンナイ デリシア 幅75cmタイプ
クリックで楽天市場



オマケ。
やっと暑くなってきましたね。
アイちゃんも、そろそろ溶けてます。

23.jpg
  『 また片付け片付けって・・・・。 』


23 (4)
  『 私は散らかってくらいが好きですけどねー。 』


23 (5)
  『 ホラ~・・・もっとダラダラ行きましょうよー。 』

人間様はそうもいかないのだよ。
それに言うまでもなく、邪魔ですよ。
(・・・・とか言いながら、十分ダラけたファッションの私。)

では、今日はここまで~。
長くなりますので、続きは次回!
(アレ?長くなってるのはオマケのせい?)


ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!


   過去の記事 ⇒   (計画 4 -完結編-) ダイニングの片付け完全完了ビフォアアフター。

   新しい記事  ⇒   キッチン公開 (後編) + 猫のつぶやき。

| キッチン | 2010.06.04 15:30 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モデルハウスのキッチンのようにキレイで使い勝手がよさそう!!
うちのはキッチンと言うよりも台所!!
で、自分では片づけているつもりでもゴチャゴチャしてます(^^ゞ
アイちゃんのダラダラ加減がいい感じですw

| のん | 2010/06/05 21:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isaac888.blog100.fc2.com/tb.php/161-67307d00

TRACKBACK

過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

Related Posts with Thumbnails