過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

≫ EDIT




   過去の記事 ⇒   キッチン公開 (前編) + 猫。

   新しい記事  ⇒   小鉢でダイエット? + 猫。

| スポンサー広告 | --.--.-- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キッチン公開 (後編) + 猫のつぶやき。

前回の続きです。
  前回の記事 → 『 キッチン公開 (前編) + 猫。

我が家の間取り
前回も載せましたが、一応間取りを。
縮尺はテキトーです。



シンク側はこんな感じ。

DSC03289.jpg

洗い桶はありませんが、水切りカゴを置いています。
コレ置くと、生活感の出具合が半端ない・・・・。
でもウチには食洗機がないので、必須なんです。

もっと格好いいヤツもありますけどね・・・・・。
まぁ今のトコ、ここら辺にそんなにコダワリはないです。

チラッと写っているまな板は、IKEAのものです。
安くて軽くて、大きすぎないのが気に入ってます。
こちらは以前紹介しました。
  まな板の記事 → 『 まな板シートって、結局ナニ?・・・・IKEAで買った物公開中。
  クリックでIKEA → LEGITIM まな板




シンク自体はこんな感じ。

DSC03267.jpg

いたって普通。

左に写ってるミドリのは、食器用洗剤とハンドソープ。
容器は無印良品で、結構使いやすいです。
でも、ポンプの管の部分も白じゃなくて同系色で作って欲しい。

ちなみにスポンジも無印良品のセルロース製のもの。
タワシはダイソーです。
  セルローススポンジの記事 → 『 目的以外の用途には使用しないでください・・・・・イヤです。



   

セルローススポンジ・詰め替えボトル
クリックで無印良品



リビング側から見ると、こんな感じ。

DSC03745.jpg

まぁ・・・・この通りとにかく丸見え。
必然的に、物を出しておくワケにはいかないという。

でも、自然と片付けるようになっていいです。
丸見えだけど、この開放感はとてもお気に入りです。



キッチンは絶対対面式が良かったんです。
前住んでた家が、よくある壁向きのI型タイプだったので、
リビングや窓の景色に向いて作業できる方が、開放感があって絶対いいだろうな~と。

キッチン (78)

そして住んでみて、これだけは本当に大正解。

関係ないけど、こっからはテレビも見えます。
一台でどこからでも観られるように、一応こだわってここにしました。
この配置だと一台で済んで、なんかお得な感じですよね~。



アラ?
アイちゃんがだんなさんの膝の上で、
何やらつぶやいてますね。

4 (25)
  『 そういう意味ではね、だんなさんとは気が合うんですよ。


4 (27)
  『 少々散らかってるくらいがいいですよねぇ~?


4 (28)
  『 だんなさん。何故イエスと言わないんですか?


a6.jpg
  『 膝かりといてナンですけど・・・あんた裏切る気かよ?


4 (29)
  『 アレ?・・・・何か上から無言の圧力を感じる。

足がチラッと写っているのは私です。


・・・・・と、キッチンはまぁこんな感じ。
ダイニングから派生したキッチンの収納見直しを、先日実行いたしました。
またお片付け記事を書きたいと思いま~す。

モノを出してないので、一見片付いてるようにも見えますが、
引き出しの中や食器棚は、引越した時に取りあえず突っ込んだままだったり・・・。

では、続きをお楽しみに~。


ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!


   過去の記事 ⇒   キッチン公開 (前編) + 猫。

   新しい記事  ⇒   小鉢でダイエット? + 猫。

| キッチン | 2010.06.08 13:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isaac888.blog100.fc2.com/tb.php/162-eb96cef2

TRACKBACK

過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

Related Posts with Thumbnails
