過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

≫ EDIT

スポンサーサイト



   過去の記事 ⇒   キッチン公開 (後編) + 猫のつぶやき。

   新しい記事  ⇒   (後編) 小鉢でダイエット? + 猫。

| スポンサー広告 | --.--.-- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小鉢でダイエット? + 猫。

最近、食器類は全く買わないでいたのですが、
4月の末の連休に、急にこれだけ買いました。

Photo0024.jpg

予想がついているかと思いますが、全部100均です。
黒いプレート、竹のかご、四角い小皿、丸い小皿、お猪口、湯のみ。
お皿は、どれも直径6~7センチほどの小さいものばかりです。



そしてさらに、こんなのも・・・・・。

Photo 11 (10)

ランチョンマットはダイソーですが、安っぽくなくてかなりイイです。
もう一枚ほしくてまた行ったけど、売り切れでした。
真ん中の木のプレート、竹の箸起き、バスケットはナチュラルキッチンのもの。



さて、なぜこんなにお皿ばっか買ったかと言いますと・・・・・
だんなさんのブログでご存知の方がいるかもしれませんが、
最近だんなさんは、ダイエットをしているんです・・・・ついでに私も。

Photo 11 (16) Photo 11 (17)

「 ダイエットで、なんでお皿? 」

・・・・・と、お思いかもしれませんが、
おかずを大きい皿にドカッと盛るのではなく、もっと品数を増やして、
お皿で料理を 「 カサ増し 」 してはどうかと思ったワケです。

アホっぽい考えですよね~。

ワレながら、そう思いますとも。
でも、これがなかなか良かったんですよね。

それまでに、肉や油は控えて野菜中心の食生活に変えてはいたんですが、
食べる量を減らすのが難しくて、なかなか効果が現れなかったんです。
・・・・・まぁそんなこんなで、
ちょっと本気出し気味でやってみるかって事になりましてね。

・・・・と、この続きは後編で!



アイちゃん。
今、夫婦でダイエット作戦中なんですよ。

4+(32)_convert_20100610012844.jpg
 『 ・・・・ダイエット?
   それってアノ新しいデザートの事ですか? 』


・・・・どちらかと言うと真逆のモノだよ。
( つーか 「 アノ 」 って何だよ。)

ご飯を制限するヤツですよ。



4+(31)_convert_20100610013011.jpg
 『 ふーん・・・・ま、頑張ってください。 』

・・・・お前が一番頑張れや。
見えてないのか、そのハミ肉。



オマケ。

Photo 11 (5)

そうそう。
さっきのナチュラルキッチンのバスケットは、
パンを入れようと思って買ったんですけど、
今ダイエット中なので、パン断ちしてるんですよね・・・・・パン大好きなのに。

あぁ~・・・やっぱりパン食べたい。

では、続きは後編で~!
またまた引っ張ってすいません!



ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!


   過去の記事 ⇒   キッチン公開 (後編) + 猫のつぶやき。

   新しい記事  ⇒   (後編) 小鉢でダイエット? + 猫。

| ダイエット | 2010.06.11 14:30 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

旦那さんのブログにも訪問させてもらってるので
youuuchanさんの協力はよぉく知ってましたが
それにしてもyouuuchanさんはよくできた妻ですね!!
できれば私もyouuuchanさんのようなお嫁さんが欲しいです!?
100均の器も侮れないですね!!
続き、楽しみにしてます♪

アイちゃん、そんなに太ってるとは思えないけどなぁ~♪

| のん | 2010/06/11 22:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isaac888.blog100.fc2.com/tb.php/163-5f5f55ca

TRACKBACK

過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

Related Posts with Thumbnails
