過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

≫ EDIT




   過去の記事 ⇒   (計画 5 -その1-) キッチンの収納見直し開始。

   新しい記事  ⇒   (計画 5 -その3-) キッチンの引き出し収納の見直し + 猫。

| スポンサー広告 | --.--.-- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(計画 5 -その2-) 無印のファイルボックスで食器棚の収納見直し。

前回のキッチン収納見直し作業の続きです。
  前回の記事 → 『 (計画 5 -その1-) キッチンの収納見直し開始。

Photo0076.jpg リビング片付け (62)
  ↑ ビフォア。

右の写真の食器棚の中身を出して (ダイニングへ移動済み)、
左の写真のキッチンの引き出しの中身を、そこへ移動させる作戦です。



では早速、買って来た無印良品のファイルボックスに、
引き出しからチョイスした物を入れてみました。

キッチン (6)
  ↑ アフター。

どーん。
おぉ・・・・これ、ビフォア画像ではないんですよ。

「 チョイスした物を入れてみました 」 だって?
「 チョット躊躇した物もただ突っ込みました 」 の間違いだろ?

いやいや!
今までの事を考えると、カナリ使いやすくなった予感!
ゴミ袋やストローなど、立てて収納したいものが多かったんですよね。
これは見た目からして期待できる!



ではアフターをどうぞ!

キッチン (10)
  ↑ アフター。

おぉ~!
これは素晴らしい!

あんなにグチャグ・・・・いやいや、
ちょっとカラフルな感じだった中身も、収納すればスーッキリ!
それにサイズがピッタリだったのが良かったわ~。

引き出して使えて奥まで無駄がないし、なぜ早くこうしなかったのかしら?
食器棚全体の画像は、また後日アップしま~す。



キッチン (9)

この食器棚はパイン材で柔らかいせいか、
ファイルボックスをそのまま使ってたら、
底の丸い出っ張りで傷がついてしまいました。

だから、底にフェルトを貼りました。
でも、この方がすべりが良くて使いやすいです。


コレ使いました。
ファイルボックス


クリックで無印良品!



このファイルボックス、デザインがホント素晴しいわ~。

Photo0065.jpg

究極にシンプルで、並べても隙間ができないシャープなフォルム。
こんなに角々しいヤツなのに、ホントみんなに愛されてます。



ちなみにウチのアイちゃんには、
シャープな要素はひとつもありませんね。

Photo0003_20100621042615.jpg
  『 ええ。「 最近丸くなったね~ 」 なんて言われるんですよ。 』

正しい意味で捉えてる事を願います。



さて、とりあえず食器棚の下段右側は完成。

次は、中身を出してカラッポになった、
キッチンの引き出しに色々詰めていきたいと思います。

Photo0080.jpg
  ↑ ココに色々入れます。

ここは結構デカイので、たくさん入りそうだわ~。
・・・・・と、気になる続きは次回!!
(やっぱり!!)

そうそう。
食器棚下段左の中身も、移動して既にカラッポ状態ですが、
そこの整理の様子は、ちょっと先になりま~す。
  中身移動先の記事 → 『 (計画 2 -完結編-) ダイニングの収納ビフォアアフター + フテ猫。

では次回をお楽しみに~!


ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!


   過去の記事 ⇒   (計画 5 -その1-) キッチンの収納見直し開始。

   新しい記事  ⇒   (計画 5 -その3-) キッチンの引き出し収納の見直し + 猫。

| 収納・片付け | 2010.06.21 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isaac888.blog100.fc2.com/tb.php/164-098e2e4f

TRACKBACK

過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

Related Posts with Thumbnails
