過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

≫ EDIT




   過去の記事 ⇒   (計画 5 -その2-) 無印のファイルボックスで食器棚の収納見直し。

   新しい記事  ⇒   久々に更新!(計画 5 -その4-) キッチンのコーナー部分の収納 + 猫。

| スポンサー広告 | --.--.-- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(計画 5 -その3-) キッチンの引き出し収納の見直し + 猫。

では 「 お片付け計画5 」 の続きです。
前回までの記事はこちら~。
  計画5 その1 → 『 (計画 5 -その1-) キッチンの収納見直し開始。
  計画5 その2 → 『 (計画 5 -その2-) 無印のファイルボックスで食器棚の収納見直し。


では予告通り、引き出しのお片付けです。
コチラはビフォア画像。

Photo0076.jpg
  ↑ ビフォア。

キチャナイですね・・・・・。



Photo0080.jpg
  ↑ ビフォア。

その中身を全て撤去して・・・・・・
(中身はコチラに移動 → 『 計画5 その2 』)


こうなりました~。

キッチン1 (20)
  ↑ アフター。

じゃーん。

なかなかキレイに収まりました。
右の引き出しには、お米や食品保存容器など、
使用頻度の高いものばかりを入れました。

収めた物は、キッチンのL字部分(角?)に入っていた物が多いのですが、
そのL字部分の収納ってのが、またゴッチャリしてるんですよね。

Photo0085.jpg
  ↑ ビフォア (L字部分)。

チラッとだけお見せしますが・・・・・こんな感じ。
下段に積んであるのが保存容器。

いやぁ~チラッと見ただけでも、
イイ加減に突っ込んだだけなのがわかりますね。
でも物を移動したので、ちょっと片付きました。
もちろんここの記事も書きま~す。



キッチン1 (22)
  ↑ アフター。

保存容器なんかは、出す頻度が高いのに、
なんであんな所に収納してたんですかね~。



お米は、元はシンク下の扉収納に仕舞っていました。

Photo0097_convert_20100622150209.jpg
  ↑ ビフォア。

でもここだと、使う時はイチイチ出さなくてはいけないので凄く不便でした。
引き出す収納になって、そのまま使えるので楽チンです。



しかもこのシンク下には、もう1つ問題がありまして・・・・。
夕方私が人間様のご飯作ってる時に、
アイちゃんが自分のご飯で鳴き出します。

DSC00458_convert_20100622153019.jpg
  『 ワシのメシはまだかぁ~。 』

おじいちゃん、まだ4時ですよ。


なんて言いながら、ご飯を炊こうと扉を開けて米を出して、
準備を済ませて米をまた戻そうとしたら・・・・・

DSC00455_convert_20100622153159.jpg

アレ?
なんか見える。


近寄ると・・・・

DSC00453_convert_20100622153118.jpg
  『 ちょっ、ちょっと方向転換を・・・・(汗汗)。 』

もうなにやってんの!

・・・・ってのが何回も。
ここにはアイちゃんの缶詰等も収納してたので、
隙あらば入ろうとするんです。
私も扉をちゃんと閉めればいいんですが、ちょっとの事ですしねぇ~。

お米も缶詰も置き場所を変えて、
使用頻度の低い物を収納したので、もう大丈夫と思いますが。



では、本題に戻りまして・・・・
左は飲み薬関係を収納しました。

キッチン1 (23)
  ↑ アフター。

右の引き出しに、キッチン用品に紛れて入っていたのですが、
左の引き出しを薬専用にしました。

ウチは、塗り貼り薬とは別に収納してます。
当たり前だけど、飲み薬は飲むのに水が必要なので、
キッチンにある方が便利かな~と。

この二つの引き出しは、結構イイ立地だったのに、
とりあえずとりあえずで、勿体ない使い方してましたね。

では、次回はチラッとご紹介したL字部分の収納見直し記事です。
お楽しみに~。



ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!



   過去の記事 ⇒   (計画 5 -その2-) 無印のファイルボックスで食器棚の収納見直し。

   新しい記事  ⇒   久々に更新!(計画 5 -その4-) キッチンのコーナー部分の収納 + 猫。

| 収納・片付け | 2010.06.23 09:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ese*さんへ

ese*さん!
ご訪問&コメント有難うございますv-10v-10

アイちゃんをカワイイなんて言っていただけて嬉しいです!
こんなにフテブテシイ感じなのに・・・・v-405
アイチャンは最近の暑さで、床で野垂れ死んでおります。
危うく踏みそうになりますv-283

そうなんです。
こういう柄をハチワレって言うみたいですね。
私もインターネットで初めて知りましたv-291

では!良かったらまた見に来てくださいね!

| youuuchan | 2010/08/04 17:55 | URL |

nagiさんへ

nagiさん!
いつもコメント有難うございますv-10
本当に励みになります!

キッチンの収納記事って面白いですよね~。
私も他のブロガーさんの収納記事たくさん拝見しております。
凄く為になるし、ビフォアアフターなんて、
見ているだけでコチラまで気分スッキリですv-291
人気ブロガーさんの足元にもおよびませんが、
また収納記事書きたいとと思いますので、
その時は是非ご覧下さいませv-345

| youuuchan | 2010/08/04 17:42 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/13 19:22 | |

はじめまして

アイチャンがかわいくてかわいくて、いつも写真楽しみにしています♪

こういう柄のネコってハチワレって言うんですね、このブログで知りました。犬派ですが、最近ネコがかわいいです!

| ese* | 2010/06/23 19:35 | URL |

キッチンの収納って本当に気になります。
あたしも、もう少し整理できたら記事にしようかな・・
予定は未定

うまく収納できたら気持ちいいですよね!!

| nagi | 2010/06/23 10:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isaac888.blog100.fc2.com/tb.php/165-ee2e991f

TRACKBACK

過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

Related Posts with Thumbnails
