過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

≫ EDIT

(計画 5 -その5-) キッチンのコーナー部分の収納完成。

前回のお片付けの続きです。

前回までの記事はこちらから。
  計画 その1 → 『 (計画 5 -その1-) キッチンの収納見直し開始。
  計画 その2 → 『 (計画 5 -その2-) 無印のファイルボックスで食器棚の収納見直し。
  計画 その3 → 『 (計画 5 -その3-) キッチンの引き出し収納の見直し + 猫。
  計画 その4 → 『 (計画 5 -その4-) キッチンのコーナー部分の収納 + 猫。


では、ビフォア画像から。

Photo0084.jpg
  ↑ ビフォア。

これが・・・・・



キッチン1 (31)
  ↑ アフター。

じゃーん。

こうなりました。
とにかく中が暗くて、写真がうまく撮れなかったんですよねぇ。
見えづらいですが、まぁまぁキレイになってます。
間口扉が非常に狭いので、奥を整理しようとすると上半身がチギれそうでした。



 <上段>
Photo0085.jpg
  ↑ ビフォア。

これが・・・・



キッチン1 (28)
  ↑ アフター。

こうなりました~。

前回片付けた引き出しで使っていたプラケースに、
布巾やタオルなんかを入れてみました。
ワイヤーラックの上にはお菓子作りの型など。



 <下段>
Photo0087.jpg
  ↑ ビフォア。

そして下段は・・・・



キッチン1 (25)
  ↑ アフター。

じゃじゃ~ん。
こうなりました。

保存容器やお弁当関係は、右の引き出し収納に移動して、
代わりにそこにあった使用頻度の低い小物を、こちらのワイヤーラック下に収納しました。
(保存容器の移動先 → 計画5 その3

手前に見えるプラ容器には、アイちゃんのご馳走が入っています。
アイちゃんが進入していた扉収納 (クリック → ) から、コチラに移動しました。
またコレを捜し求めて、ココに入るに違いありません・・・・。

他にもここからなくなった物はありますが、
それぞれ相応しい収納場所に旅立って行きました。



Photo0013_20100709035638.jpg

片付けって一箇所触るとツジツマを合わすために、
結局全体に手をつける事になりますよね。
今回もココとココだけと思ってはじめたんですが、
やはりキッチン全体を片付けましたね。

鍋を収納してる引き出しや食器棚なんかもいじったりして・・・・。
それらも、また記事にしたいと思いま~す。

では!また次回!


ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!



   過去の記事 ⇒   久々に更新!(計画 5 -その4-) キッチンのコーナー部分の収納 + 猫。

   新しい記事  ⇒   タブトラッグスをラッピングの巻。

| 収納・片付け | 2010.07.12 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isaac888.blog100.fc2.com/tb.php/169-646b4980

TRACKBACK

過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

Related Posts with Thumbnails