過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

≫ EDIT




   過去の記事 ⇒   タブトラッグスをラッピングの巻。

   新しい記事  ⇒   雑誌の取材。

| スポンサー広告 | --.--.-- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

壊れた鏡 + 余った額縁でリメイクの巻。

今日は、ちょっと前に行ったリメイクのお話。
実は完成品は、もう既にチラチラと写ってるんですけどね。
知らないフリして読んでくださいませ~。

Photo0001 a (9)

使っていた鏡の足が、ちょっと前に折れてしまいました。
でも捨てるのもモッタイナイなぁと思って、そのまま使ってました。



そしたら、お店でこういうの売ってるのを見たんですよね。
(画像をクリックで楽天市場)

  

で、ウチにも似たような額縁があったなと思い出しまして・・・・・。




それがコレ。

Photo0001 a (10)

結婚式で使うために買った額です。
似たようなって・・・・まぁなんと図々しい。

コレに、鏡を分解して入れてみようと考えたワケです。
大きさ的には、丁度いいように見えるんですけどね~。



実は、これもダイソーです。

Photo0001 a (11)

と言っても、これもリメイク済みです。
315円の額を、つや消しの黒ペンキで塗りました。



ホンマにウチは、100均のモンばっかりですね。

Photo0044.jpg
  『 結婚式にまで100均ってどうなんですかねぇ? 』

それもそうですねぇ・・・・。

この額、前のお家では壁に飾っていたんですが、
今のお家は、穴をあけるのがまだ躊躇われるため仕舞っていました。



では、作業開始です。

Photo0001 a (14)

写真は撮り忘れたのですが、この鏡の裏には、
5cmくらいの丸いクマちゃんシールが、不自然に貼られていました。
なんとなくソレを剥がしてみるとこんな状態・・・・目を疑いましたよ。
両面テープを隠すために貼っていたとは。



Photo0001 a (12)

とにかく両面テープで留まってるだけなので、
除光液を流し入れる作戦にしました。



竹串とか使いました。

Photo0001 a (15)

浸透してきましたね。



Photo0018(16).jpg

やっと外れました。



外れた鏡を裏から入れて、完成です。

Photo0001 a (17)

分解したもののサイズが合うか不安でしたが、
偶然にもピッタリ入りました。

サイズも結構大きいし、これで420円ならなかなかいいじゃん!



ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!

アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3



他にもこんなデコデコミラーいかかですか?

   

(クリックで楽天市場)


   過去の記事 ⇒   タブトラッグスをラッピングの巻。

   新しい記事  ⇒   雑誌の取材。

| DIY・リメイク | 2010.07.17 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつも面白いブログを楽しみに拝見しています!今後も応援してます(^O^)/

| 表参道 美容室 | 2011/02/06 10:17 | URL |

あきらさんへ

あきらさん!
ご訪問&コメントありがとうございます!

そうなんです!
くまちゃんシールは写真撮るのわすれたんですが、
こんな秘密があったとはホント驚きでしたv-405

100均の商品でも、ちょっと手を加えたりすると、
意外に良くなるものがあるのでリメイクって楽しいです。
もちろん失敗もありますけど・・・v-408
では!また遊びに来てくださいませ~v-291

| youuuchan | 2010/08/05 02:07 | URL |

jon.さんへ

jon.さん!はじめまして!
返事が遅くなってすいません!
ご訪問&コメントありがとうございますv-346

いつもご覧になってくださっているなんてメチャ嬉しいですv-10
もう捨てるしかないかな~と思っていたものが、
意外なところで活用できると嬉しいですよねv-290
こうやってお金をかけずに、チマチマと楽しむのが好きなんです~。
今回はピッタリはまって私も気持ちよかったです!
良かったらまた見に来てくださいませv-291

| youuuchan | 2010/08/05 01:58 | URL |

クマちゃんシールちゃんと仕事してたんですね。
りゃん面テープは万能ですね。
できあがりとても420円には見えませんよ。

| あきら | 2010/08/04 09:59 | URL |

はじめまして

いつもホント楽しく読ませて頂いてます!
1人ニヤニヤが止まりません

鏡ぴったりで見ている方も気持ち良かったですw

私は鏡が割れた額の方が残ってるんですけど
使い道見つからず・・1年経ってます

| jon. | 2010/07/18 18:28 | URL |

いいです!!

ぴったりなのが素晴らしい。
感が良いのですね☆

| nagi | 2010/07/18 09:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isaac888.blog100.fc2.com/tb.php/171-97329966

TRACKBACK

過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

Related Posts with Thumbnails
