過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

≫ EDIT

IKEAに行きました(1)・・・・おすすめタオルスタンドの巻+猫。

お久しぶりです。
8月は更新がんばります宣言・・・・・をして早10日。

いやいや!
更新のために、写真撮ったり、加工したり、
文章打ったり、ちゃんとしてたんですよ。
(ホントですよ!ホント!)



まぁそんな言い訳は置いといて、今日はイケアの話。
先週の土曜日にイケアに行ってきました。

で、コレが買った物です。

11111 (59)

ジャーン。
・・・・また物が増えてしまいました。



今日は、この中から1つご紹介します。
今回行った目的のお品です。

それがコレ。

11111 (60)

立体的なアミダクジではないですよ。

「 GRUNDTAL 」 というタオルスタンドです。
こちらの商品・・・・なんと1490円!

お値段の張る物で、良いものはたくさんありますけど、
タオルハンガーにそんなに出せません・・・・。
そんな中、それなりに機能的でとってもシンプルなコレを見つけました。

  → IKEA GRUNDTAL タオルスタンド 1,490円



これの気に入った点は、折りたたみ式であること。
お客さんが来た時や使わない時は、洗濯機の脇にでも仕舞っておけます。

Photo0010_20100820153215.jpg

壁に取り付けるタイプを考えていたのですが、
後々収納を増やしたいと思っているので、
今、タオルハンガーを固定してしまいたくないのです。

入居して今まで、タオルやマットをかけるトコがなくて、
寝室にある部屋干し用の物干しにかけてたんです。
これでとても便利になりました。



角度も自由に変えられます。

11111 (65) 11111 (64)

ウチは2人家族なので、バスタオル2枚と、
バスマット1枚をかけるのにちょうどいいです。

でも脚の長さが揃っていないのか、ちょっとグラグラするので、
ココだと思う脚にフェルトを貼りました。
そしたらだいぶマシになりました。

その他、接合部のチラッと見えるプラスチックや、
全体的作りのチープさは否めませんが、その分軽くて使いやすいです。
このお値段ですし、デザインや使い勝手的にも大変気に入っています。



さて、この前日。
イケアからメールで届いていた割引券を印刷していた時の事。

やはりアイちゃんが近寄ってきました。

11111 (35)

アイちゃんは、掃除機やドライヤーは全然平気なのですが、
プリンターやシュレッダーなど、頻繁に使わない物の時は一応怖がっています。

なら、別に来なくていいんだけどね・・・・。


この腰に注目ですね。

11111 (34)

ビビリながらも、一応チェックしないと気がすまない様子。
シュレッダーの場合は、どっかの部屋で寝てても来たりします。



11111 (32)

この印刷した割引券、500円引と1000円引の2通が届いていて、
両方使うために、だんなさんと手分けして買いました。
なんてケチ臭い夫婦なのかしら~・・・・・。

では、その他の物もご紹介できたらと思います。
次回をお楽しみに~!



ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!

アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3
↑ ↑ ↑ ↑
アイちゃん絵文字作ってみました。


   過去の記事 ⇒   アイザック4歳の誕生日 + 猫の歯周病予防宣言。

   新しい記事  ⇒   IKEAに行きました(2)・・・ダイニングの照明やっと購入&すぐに改造。

| IKEA セール戦利品など | 2010.08.20 17:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

u-coさんへ

u-coさん、こちらこそはじめまして!
コメントありがとうございますv-10

タオルスタンドは、チープさはありますが、
お値段の割にはとてもいい商品だと思いますよv-291

私はメールマガジンの登録を自宅PCにしているので、
印刷に違和感はなかったのですが、
携帯メールの添付ファイルで割引してもらえるのは便利ですね!
印刷は地味に面倒な作業ですよねv-393
ウチの主人もiphoneなのですが、
はじめは慣れるまで大変そうでしたv-406

タオルスタンドは多分新商品だったと思いますよ。
是非ご検討くださいませv-290
では!また遊びにいらしてください!

| youuuchan | 2010/08/27 04:01 | URL |

もこPさんへ

もこPさん!コメントありがとうございます!

もこPさんもこのタオルハンガー買ったんですねv-10
そうですよね!結構いい商品ですよね!
撮影のためによそ行きの写真を撮りましたが、
ウチもバスタオルをバサーッとかけてます。

この前の記事にもコメントくださってありがとうございましたv-435
猫の歯磨きですが、私もそんな事考えてませんでした。
動物なんだから歯磨きなんてしなくても、ナゼか大丈夫なんだと・・・・。
もこPさんのところの2匹の猫ちゃんも始める予定ですか?
慣れるまで結構大変そうなので、頑張って下さいね!
ウチも頑張ります!

| youuuchan | 2010/08/27 03:03 | URL |

はじめまして☆
タオルスタンド、ノーチェックでした。検討してみます。
ちなみに、イケアから届くチケットって印刷するんですね!?
携帯メールだとそのまま見せるだけでいいのかしら??
わたし、iPhoneで添付ファイルをうまく表示できなくて、お店の人に言ったら、そのままで割引できますよ、と言われて、メール内容だけみて割引してもらった口です。
添付ファイルの中を見たことないので、ちょっと気になっています。

| u-co | 2010/08/24 00:31 | URL | ≫ EDIT

おおっと・・・!
私も前回このタオルスタンドを買いました!
安いのになかなか良い品物ですよね。
私はバスタオルをばっさり掛けてるので見てくれ悪いですw
洗面コーナーにひっそりと置いてあったのでIKEA数回目にして始めて気づいたくらいです。

| もこP | 2010/08/23 21:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isaac888.blog100.fc2.com/tb.php/176-14d9c438

TRACKBACK

過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

Related Posts with Thumbnails