過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

≫ EDIT

IKEAに行きました(3)・・・おすすめ懐中電灯 + 猫。

またまた前回の続き。
IKEAネタばっかりですいません。

とか言いながら、続けま~す。

11111 (68)

これらは、この前の写真にも写っていましたが、
その中でまだ紹介してないもの達です。
ダイニングに明かりを付けたから写真がキレイに撮れるわ~。



今回のオススメはこちら。
一見なんだかわかりにくいですが、コレは懐中電灯です。
「 OLEBY 」 という商品ですが、なぜかIKEAのHPにはありませんでした。

Photo0012.jpg

「 懐中電灯に、こんなシンプルで格好イイのがあるなんて!」
・・・・と、無印良品で知りました。

?????

・・・・・って感じですが、
実は、コレと全く同じデザインものが、
無印良品で販売されています。

その無印良品の商品はこちら~ (↓)。



LEDポリカーボネート懐中電灯 」 ってやつです (クリックで無印良品)。
デザインをパクッたんじゃないかなぁ・・・・IKEAが。
まぁ勝手な事言うもんじゃありませんが、似過ぎです。


見た目は殆ど同じですが、2つの違いは・・・・

 <無印良品>
  ・光の調節が2段階。
  ・電池→単三。

 <IKEA>
  ・ON/OFFのみ。
  ・電池→単四。

でも、最大の違いはお値段です!
無印良品のは2900円なのに対し、IKEAのは499円。
なので、3つも買いましたよ・・・・自宅と親と親戚に。



Photo0010_20100827151215.jpg Photo0011_20100827151236.jpg

デザインがいいだけじゃなくて、使いやすいです。
そのまま床に置いても、安定して倒れませんので、
ベッドの周辺に常備しておくのにいいです。

LEDなので電池をたくさん入れる必要がなく、とても軽い!
そして懐中電灯にありがちだった、年輪のような模様がなくすごく見やすいです。



そして次は、プレイスマット。
これはオススメってワケじゃないけど。

Photo0002_20100827151127.jpg

もらい物のメロンを食べるのに、敷いてみました。

わ~・・・・なんか、ただメロンなだけの絵ですねぇ~。
ヒネリがない。



・・・・とか言いながら、
この前の記事に登場したライトも、一緒に撮ってみました。

Photo0003_20100827151126.jpg

このマットは199円でした。
  クリックでIKEA → MÄRIT プレースマット 199円

実は、ランチョンマットって言いたい派なんですけど、
最近、言わない方向になってるみたいですよね~。



<オマケ>

11111 (18)

??


11111 (19)

誰ですか。 靴を揃えないのは???


11111 (20)

あっ。
アイちゃんが散らかっている。


最近のアイちゃんのブームはココです。
今の季節は、たくさんのお家で似たような光景が見られることでしょう。

11111 (22)
  『 あぁ~・・・・・もう、どうでもいいんですよ・・・。 』

その姿見てたら、こっちがそんな気にさせられますよ。
洗濯モン??・・・・もう、どうでもいいやぁ~。



ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!

アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3


   過去の記事 ⇒   IKEAに行きました(2)・・・ダイニングの照明やっと購入&すぐに改造。

   新しい記事  ⇒   IKEAに行きました(4)・・・・ペットグッズが半額編。

| IKEA セール戦利品など | 2010.09.03 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まぐろさんへ

まぐろさん!またまたコメントありがとうございますv-10
返事が遅くなってスイマセン。

IKEAの懐中電灯、気に入っていただけましたか!
ホント似てますよね~。
私もIKEAが・・・・なのではないかと思います。

涼しくなってきたので、アイちゃんも今は玄関を卒業して、
クローゼットやソファーに移動してきていますv-283
では、また遊びに来てくださいませ~v-291

| youuuchan | 2010/10/05 01:56 | URL |

のんさんへ

のんさん、コメントありがとうございますv-10
本当に返事が遅くなってすいません!

のんさんのコメントいつも元気が出ます!
なんだか褒めていただいてばっかりで、恐縮ですv-435

もうお腹もすこしずつ大きくなってきてるんですね!
赤ちゃんの写真見ましたよ~!ホントに鼻が高い!
お体お大事になさってくださいv-511

お兄ちゃんになるゴンチャンも、
少しは過しやすい季節になりましたねv-283
アイちゃんも玄関のタイルで寝るのは卒業しました。
涼しくなってきたので、私もまた色々と片付けたくなりそうです。
ではまた遊びに来てくださいませ~v-291

| youuuchan | 2010/10/04 15:59 | URL |

こんばんは♪
この懐中電灯いいですね!枕元に1つ置いておこかなぁ。
無印が企画した商品のようなので、やっぱIKEAがゴニョゴニョ・・?
そしてアイさんの散らかり具合が違和感なさすぎます。(笑)

ところで、前回のお返事↓こちらに頂いていたようで
気付かずボヘ~としていました。
ご丁寧にありがとうございます!かたじけない。

| まぐろ | 2010/09/05 00:20 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しております(^^ゞ
早々にお祝いコメントを頂きありがとうございましたm(__)m

どんどんオシャレな部屋になってますね!!
現在私は片付けを少しずつしているところです(^^ゞ
youuuchanさんの家のようにならないうちに
またゴチャゴチャしてきそうな予感…

アイちゃん、涼しそうな所にいますねぇ~w
って、ゴンもこの暑さのせいか玄関が好きです!!
この力の抜け具合がいい感じ♪

| のん | 2010/09/03 23:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isaac888.blog100.fc2.com/tb.php/178-a6d40f6f

TRACKBACK

過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

Related Posts with Thumbnails