過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

≫ EDIT

スポンサーサイト



   過去の記事 ⇒   (計画 5 -その6-) 食器棚の収納見直し。

   新しい記事  ⇒   (計画 5 -その8-) キッチンのシンク下扉収納の見直し+猫。

| スポンサー広告 | --.--.-- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(計画 5 -その7-) 食器棚全体の見直しビフォアアフター。

前回の続きで~す。
  前回の記事 → (計画5 -その6-) 食器棚の収納見直し。

ファイルボックスで下段を整理するついでに、
食器棚全体を見直しました。

では、まずはビフォア画像から。

食器棚ビフォア (1)
  ↑ ビフォア。

扉を開けた全体像です。
それが・・・・・



食器棚アフター (4)
  ↑ アフター。

こうなりました。

アレ?・・・・違いがわからない?
一応、下の方は結構かえたんですよ (汗)。
それに、自分的には結構使い易くなったんです。

実は、このビフォアアフターの最中に、
ダイエットのために小皿を購入したりしたので、
ビフォアにはなかったはずの食器が、多数出現しています。
  ダイエットで小皿? →
      (前編) 小鉢でダイエット? + 猫。
      (後編) 小鉢でダイエット? + 猫。




それらの小皿を収納すべく新設された 「 小皿コーナー 」。

食器棚アフター (6)
  ↑ アフター。

イチイチ言うほどのモンかよ・・・・・。
でも小さいお皿が並んでいるのが、何だか可愛いので気に入っています。
安モンばっかやけどね。

小皿小皿と言いながら、実際は湯のみが多いですねぇ。
あと見れば分かると思いますが、前に三つ並んでるのはお猪口です。
チマッと煮豆などを入れて食べています。

青い四角いのは、無印良品。
もう青いのはなくなってしまったようです。


その青い角皿の色違い。
    

無印良品 波佐見 白磁
クリックで無印良品へ



小皿の下の段は、お馴染みの無印のアクリル仕切り棚を使いました。

食器棚アフター (12) 1212 (1)
  ↑ アフター。

写真が暗くて見えにくいですが、奥に2つ並べています。
偶然幅がピッタリだったんです。


アクリル仕切り棚 大と特大
    
クリックで無印良品へ



そうそう、無印でグラスも買いました (↓)。
右側のがそうなんですが、デッカくてとても使いやすい。

食器棚アフター (11)
  ↑ アフター。

これにカフェオレをナミナミと作って、アホみたいに飲んでいます。
違いのわからない大人は、もちろんインスタント。

ちなみに左側の小さいグラスは、IKEAのものです。
  IKEAのグラスの記事 → まな板シートって、結局ナニ?・・・・IKEAで買った物公開中。

ここにもアクリル仕切り棚使ってます。
ついでに傷防止のために敷いていたシートも、
炭の練りこまれた(?)黒いシートに取り替えました。



鉄の小さなフライパンの中にあるのは、枝豆似の箸置きです。

食器棚アフター (10)
  ↑ アフター。

結構前に母に買ってもらったものなんですが、かなりお気に入りです。

鉄製なんですが、シリーズできゅうりや唐辛子もあったと思います。
その中で、枝豆がダントツで好みでした。


枝豆の箸置き、探したらありました!



クリックで楽天市場へ



後は、ザックリとこんな感じ。

食器棚アフター (9) 食器棚アフター (8)
  ↑ アフター。

左側は、段を入れ替えただけで配列は変わってません。
右側は、ちょこっと皿が増えたかな?



扉を閉めた全体の様子はこんな感じ。

食器棚a1
  ↑ アフター。

ちなみにここにあるお皿が、ウチにある全て。
一般的な量がわかりませんが、お皿にコダワリがないし、
そんなに買わないので、少ない方・・・・?いや普通??



ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!

アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3


   過去の記事 ⇒   (計画 5 -その6-) 食器棚の収納見直し。

   新しい記事  ⇒   (計画 5 -その8-) キッチンのシンク下扉収納の見直し+猫。

| 収納・片付け | 2010.09.20 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ロリスさんへ

ロリスさん!いつもコメントありがとうございますv-291
いつも返事遅くてスイマセン!!

このアクリルの仕切り棚は、ステンレス製のラックより、
確かに載せる物を選びませんよね。
その他キッチンに色々使えそうですね。
よろしければ、お試しくださいませ~v-291v-290
参考になって嬉しいです!

ロリスさんのお家にはピーナッツがあるんですねv-405
この箸置きシリーズカワイイですよね~!
そうそう!転がらなくてイイですよね!
見た目に反した、この重量感が好きですv-290

では!また遊びに来てくださいませ~☆

| youuuchan | 2010/10/05 02:38 | URL |

もこPさんへ

もこPさん!いつもコメントありがとうございますv-10
そしていつも返事遅くてすいませんv-435

ウチも100均のお皿ばっかりだし、バラバラなもんが多いですv-291
料理があまり好きではないので、お皿にもあまり興味が湧きません。
ウチの実家も、食器洗浄機を食器棚として使ってるようですv-290

雑誌読んでいただけたんですねー!!
嬉しいやら恥ずかしいやら・・・とにかくありがとうございますv-291
スッキリというか何と言うか、
未完成で物が足りないとも言えるのですが・・・・。

IKEAのクッション、確かにモモンガが一番近いかもですねv-408
やはりそちらでもペットコーナーなくなっていましたか!
では、もうやめちゃうんですね・・・・。

もこPさんが欲しいクッション、私も欲しかった物かもしれませんv-283
黄色い目とシッポだけがついてる丸いヤツではないですか?
こっちでは半額になっていましたが、安いこっちの方を買ってしまいました。
ウチのネコが寝るには、ちょっと小さい気がしたんですよねv-529
でも、今となってはちょっと後悔です。

では!また遊びにきてくださいませ~v-291

| youuuchan | 2010/10/05 02:19 | URL |

うちは料理作らないせいか、お皿がものすんごい少ないです。。
皿はお互いの独身時代からのものばっかりで100円のものとかサイズもばらばら・・・
いっそのこと全部捨てて買いなおしたいくらいですが
それじゃ皿がかわいそうで・・笑
使ってない食器洗浄機の中にお皿しまっております。

あっ 雑誌みましたよ!
IKEA好きのお部屋ってゴチャゴチャしてるのが多い中、
すごいスッキリっぷりが印象強かったです・・・(゚ω゚)

| もこP | 2010/09/21 20:49 | URL |

こんにちは。きれいになりましたね☆
(もともときれい?)

無印のアクリル棚使えそうですね!ステンレスとかの
だと隙間があって、物によってうまくのらない・・・。
ちょうど今困ってたんですよ~。サイズがあえばいいな!
これは参考になりました☆

枝豆の箸おきかわいいですね~。
なんか似てるなと思ったら、やっぱり!
うちにはピーナッツがありますよ(笑)
重さもあるので転がらなくて使いやすいですよね。

| ロリス | 2010/09/21 11:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isaac888.blog100.fc2.com/tb.php/181-189a8e07

TRACKBACK

過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

Related Posts with Thumbnails
