過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

≫ EDIT

(計画 5 -その8-) キッチンのシンク下扉収納の見直し+猫。

今日は 「 お片付け計画5 (キッチン収納の見直し) 」 の続きです。
よろしければ、今までの記事もご覧下さいませ~。
     その1 キッチンの収納見直し開始。
     その2 無印のファイルボックスで食器棚の収納見直し。
     その3 キッチンの引き出し収納の見直し + 猫。
     その4 キッチンのコーナー部分の収納 + 猫。
     その5 キッチンのコーナー部分の収納完成。
     その6 食器棚の収納見直し。
     その7 食器棚全体の見直しビフォアアフター。




さて、今回は 「 ここ 」 と書いてある扉の中に着手した時の事。

キッチン (74)

ここは使いにくいので、大した物は入ってません。



では、まずビフォアの画像から。

キッチン扉
  ↑ ビフォア。

ここも、引っ越した時にとりあえず入れてそのままでした。
下段のお米と猫の缶詰などが入った容器は、
すでに移動させた記事を書きましたが、これは移動前の画像です。

気になるのは、上段の洗剤ボトル関係です。
形もバラバラで無駄に大きいし、収納しにくい。

あと、チラッと見えてるのは重曹をコーヒーのビンに入れた物。
これも使いにくい。
今回は、この辺をどうにかしたいですね。



ちなみにお米などの移動先はコチラ。

キッチン1 (20) キッチン1 (31)

お米容器の行き先 → 『 その3 キッチンの引き出し収納の見直し + 猫。
猫缶容器の行き先 → 『 その5 キッチンのコーナー部分の収納完成。
   



ボトル関係のゴチャゴチャを解決すべく、コチラを買ってきました。

キッチン扉 (5)

お馴染み、無印良品のスプレーボトルです。
早速、ファブリーズ、アルコール除菌スプレー、
キッチン用洗剤を詰め替えてみました。

ファブリーズのボトルがデカくて、イライラしてたんですよね。
ホントにスッキリ満足です。

でも、もう少しスリムなボトルが出たらいいのにな・・・・無印。



買ったのはコレ。



スプレーボトル
(クリックで無印良品へ)



キッチン扉 (6)

手書きですが、何か?
書いてる文字は 「キレイキレイ」 なんですけどね・・・・。

面倒なので、他の詰め替え容器にはやってませんが、
これらにはラベルを貼りました。
さすがに勘には頼れない感じです。
特に、アルコール除菌スプレーとファブリーズあたり。
でもまぁ、匂えばわかるかぁ・・・・・・って、ドンだけ貼んのが面倒なんだよ



そして、コチラも買ってみました。

キッチン扉 (3)

ダイソーのただの食品保存容器。
もともとココに入ってなかった物を、新たに収納しようと思います。

この容器の使い道は・・・・・・・・・


・・・・・と、今日はここまで。
すいませんが、引っ張りま~す。
そして、気になる全貌も次回!!


<オマケ>

アイちゃん (3)

こっそり悪さをするアイちゃん。


アイちゃん

あのカゴには、アイちゃんのおやつが入っています。


アイちゃん (2)

一応無事でしたが、ビンを開けようと必死でかき回したのね。


アイちゃん (1)
  『 新しい物件をチェックしてただけです。 』

キリリとウソ言ってるんじゃない。
あれじゃ上半身しか住めねーよ。


ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!

アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3



『良品は円高還元』 週間中!!
今回はだれでも10%OFF!!


   過去の記事 ⇒   (計画 5 -その7-) 食器棚全体の見直しビフォアアフター。

   新しい記事  ⇒   (計画 5 -その9-) シンク下扉収納の見直しビフォアアフター。

| 収納・片付け | 2010.10.07 05:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isaac888.blog100.fc2.com/tb.php/184-85630f2e

TRACKBACK

過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

Related Posts with Thumbnails