過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

≫ EDIT

スポンサーサイト



   過去の記事 ⇒   (計画 5 -その8-) キッチンのシンク下扉収納の見直し+猫。

   新しい記事  ⇒   (計画 5 -その10-) カトラリーの引き出し見直しビフォアアフター + 猫。

| スポンサー広告 | --.--.-- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(計画 5 -その9-) シンク下扉収納の見直しビフォアアフター。

前回の続きです。
  前回の記事 → 『 (計画 5 -その8-) キッチンのシンク下扉収納の見直し+猫。

キッチン扉 (3)

前回引っ張ったこの容器は・・・・・・・



こんな風に使いました。

キッチン扉 (4)

じゃーん。

引っ張るような物ではないし、ましてや 「 じゃーん 」 でもない。
袋のままでも、ドライなアイツはいいのです・・・・問題はウェットなお方。
シールでフタをする時に、何となく貼り損ねてる気がして何度もやり直すんです。

なので 「 密封容器ならどんなに素晴しい事か・・・・ 」 と思ったワケですね。

安直だけど、これがまぁまぁ使いやすい。
フタを全部開けずとも、少しの隙間からシートが引っ張り出せますし。
本当はトイレクイックルみたいな容器が、手に入れば良かったんですけどね。

何より 「キッチリ締まりました」 というのが明確で、
つまらない心配が吹っ飛びましたよ。
これで夜もグッスリです (大げさ)。



そして、コレも買いました。
多分ふりかけ用の容器なんですが、重曹を入れました。

キッチン扉 (7)

これもダイソー商品 (2個入り)。
ふりかけや重曹用に、こういうパラパラ出るしドサッとも出る、
粉チーズの容器みたいなのを探してたんですよね。

素材に丈夫さはないですが、結構大きいのでたくさん入ります。
もうひとつには、もちろんふりかけを入れて使っています。

本当は、もう少し良いのをダイソーで見かけてたのですが、
買いそびれたら全然再入荷せず・・・・・・ (あるある)。
でもまぁこれなら1つ50円くらいだし、シンプルだしOKです。



では、だいぶ引っ張りましたがビフォアアフターです。
一応コチラがビフォア。

キッチン扉
  ↑ ビフォア。

これが・・・・・・・



キッチン扉 (2)
  ↑ アフター。

こうなりました~。

お米などを移動した代わりに、コーナー部にあったお鍋が仲間入り。
  お鍋の元あった場所 → 『 その4 キッチンのコーナー部分の収納 + 猫。

食器棚を整理した時に余った、ワイヤーラックを使ったので、
先程のフローリングシートと、重曹を入れるスペースが出来ました。

下段は、無印良品のスプレーボトルでスッキリ。
よく使う物を手前に並べられたので、とても便利。




スプレーボトル
(クリックで無印良品へ)


でもまだカラフルなキッチン関係のボトルが、
オレンジのジョイの後に潜んでいます。

できれば漂白剤のボトルを、何か別の容器に詰め替えたいなぁ。
アタックNEOのボトルがいいけど、中をよく洗えば大丈夫かな。



ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!

アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3


   過去の記事 ⇒   (計画 5 -その8-) キッチンのシンク下扉収納の見直し+猫。

   新しい記事  ⇒   (計画 5 -その10-) カトラリーの引き出し見直しビフォアアフター + 猫。

| 収納・片付け | 2010.10.13 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isaac888.blog100.fc2.com/tb.php/185-4ac13483

TRACKBACK

過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

Related Posts with Thumbnails
