過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

≫ EDIT




   過去の記事 ⇒   (計画 5 -その11-) 調味料の引き出し見直しビフォアアフター + 猫。

   新しい記事  ⇒   (計画 6 その2) IKEAの棚完成+テーブルと本棚の片付け。

| スポンサー広告 | --.--.-- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(計画 6 その1) 溢れる靴も工具もアクセもフィギュアも全部解決計画。

こんにちは~。
いつものごとく、またお久しぶりの更新です。
いや、今回は相当あきましたね。

さて今日は、だんなさんの部屋の片付けの話。
「 春のお片付け計画 」 と題して始まったシリーズの続きです。
春が何ヶ月も前に終わっている事は、何となく知ってます。

フィギュア部屋片付け (3)
  ↑ IKEAのベストー。

「 春のお片付け計画 」 は、マトモな収納がなかったダイニングに1つと、
玄関の溢れた靴を何とかするために、だんなさんの部屋に1つ、
IKEAでベストーを購入したトコから始まりました。
   ダイニングのお片付け記事 →
     (計画 2) ダイニングのお片付けビフォアアフター・・・中身はまだ。
     (計画 2 -完結編-) ダイニングの収納ビフォアアフター + フテ猫。


ダイニングとキッチンの片付けが終了し、今回はだんなさんの部屋です。



こちらが、そのお部屋です。

フィギュア部屋片付け
  ↑ ビフォア。

散らかってますね~。
これは片付いてる方ですが・・・・。
この窓の下にベストーを配置予定です。



フィギュア部屋片付け (2)
  ↑ ビフォア。

今回の片付けは、玄関にあるクローゼット的下駄箱が小さく、
常に数足出しっ放しになるを解決したいのと、だんなさんのアクセや文具、
前から気になっていた、工具関係の収納の見直しです。

靴やら工具やらって・・・・だんなさんの部屋なのに。
その上にフィギュア飾ってもいいからね~。




さて、その工具関係ですが、ウチはこんなトコに収納しています。

フィギュア部屋片付け (5)

ドコかと言いますと・・・・・



それは・・・・・

フィギュア部屋片付け (4)
  ↑ ビフォア。

じゃーん。
ベッドの下にあるトランクの中でした~。
いやいや、そんな事より汚すぎ・・・・。

工具のほかに、ペンキや延長コード、補修関係、
家電の部品なんかも入っていますので、もうパンパン・・・・。

ちなみにこのトランクは、中学生の時に大型ゴミから拾ってきたもの。
(当時はシール貼って出すとか、そういうのなかったんですよね。)
それを高校生の時に白に塗りました。

工具は、前の家からコレに収納してたんですが、
特に使い易くもなく・・・・・なので、靴の収納は少し大き目を買って、
そこに工具も整理する事となったのでした。



だんなさんの部屋を別の角度から。

フィギュア部屋片付け (1)
  ↑ ビフォア。

どっから見ても衝撃的。
さて、これがどんな風になるのかお楽しみ!


そうそう!
無印の 「 良品は円高還元 」 週間が11月19日から始まります。
今回もクーポンなし、全ての人が10%OFFです。


これからのオススメ。

         

19日から全ての人が10%OFF!
クリックで無印良品。




ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!

アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3


   過去の記事 ⇒   (計画 5 -その11-) 調味料の引き出し見直しビフォアアフター + 猫。

   新しい記事  ⇒   (計画 6 その2) IKEAの棚完成+テーブルと本棚の片付け。

| 収納庫的使い方 | 2010.11.17 08:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isaac888.blog100.fc2.com/tb.php/186-01f51562

TRACKBACK

過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

Related Posts with Thumbnails
