過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

≫ EDIT

(計画 6 その2) IKEAの棚完成+テーブルと本棚の片付け。

前回の続き。
  前回の記事 → (計画 6 その1) 溢れる靴も工具もアクセもフィギュアも全部解決計画。

だんなさんの部屋改造中です。

フィギュア部屋片付け (6) フィギュア部屋片付け (7)

とりあえず配置予定の場所のものを全部撤去。
IKEAのベストーを組み立てます。

説明書は読んでいませんが、今回は大きさ的に、
出来上がってから寝かすのがイヤだったので、
調節可能な脚は先に取り付けました。
  同じ物の小さいサイズ組立はコチラ → IKEAのBESTÅ+猫の余計な話。



そんなこんなで、完成です。

フィギュア部屋片付け (8)

なかなかいい感じ。
暗い部屋が、ますます暗くなる予感ですね。



工具の収納のために、こんなの買ってきました。

フィギュア部屋片付け (9) フィギュア部屋片付け (10)

お馴染み無印良品の商品です。
ポリプロピレンケース (引出式深型) と、
ポリプロピレン靴箱 (フタ式紳士用) です。



グッドデザイン。

      

無印のポリプロピレン収納色々。
クリックで無印良品。




では、それらを突っ込んでみましょう。

フィギュア部屋片付け (11)

PPケースは、IKEAのベストーに奥行も幅もピッタリ (2個並べた場合ね)。
もちろん調べて買いましたが、実際に見ると気持ちイイもんです。
靴箱は1個ハンパなので、どっかで使います。



では、やっちまいましょう。

フィギュア部屋片付け (12)

スタートしてすぐ、アイちゃんが邪魔しに来ました。
来て欲しくないと言う意味が、よく分かっているようです (怒)。



まず、テーブルの上のものから着手。

フィギュア部屋片付け (17)1
  ↑ ビフォア。

矢印のもの達を、向かいの本棚 (IKEA ビリー) に移動させます。

テーブル上のものはアクセサリーや文具です。
下のペーパーボックスには、ゲームのソフトなどが入っています。
この箱の形からして、新しいものではない・・・・。



では、移動させて片付けた本棚のアフターです。

フィギュア部屋c (3)
  ↑ アフター。

これ、アフターです (念のため)。

ちなみにビフォア画像撮り忘れました。
間違い探しみたいですが、さっきの写真の矢印のものが紛れています。

これがアフターですので、ビフォアは想像できますよね・・・・。


で、テーブル自体はドコに移動したのかと申しますと、
とりあえず、入り口のすぐ横です。

10_10_14 (18)1
  ↑ アフター。

部屋の真ん中に置いて使ってもいいですし、まだ考え中です。
・・・・とは言っても、だんなさんはこの部屋に殆ど居ないんですけどね。

そうそう。
このテーブルは、6年程前にリサイクルショップで1000円で買った物です。
カリモクっぽく似せて作ったヤツでしょうかね。
よくわかりませんが、とりあえずボロさからして古いもんだと思います。
あっ、イイ意味でなく普通に古いって意味ですよ。

前の家では、ちゃんとセンターテーブルとして使っていて、
もっと良い扱いをされたおりましたが、引越してこんな事に・・・・。

では、次回はベストーの収納ビフォアアフターです。
靴や工具がキチンと収まりました~。


ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!

アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3


今日19日から無印良品の 「 良品は円高還元 」 週間♪
今回もクーポンなし、全ての人が10%OFFです。

cp_101119_mainimg.gif



         

これからのオススメ商品。
(クリックで無印良品)


   過去の記事 ⇒   (計画 6 その1) 溢れる靴も工具もアクセもフィギュアも全部解決計画。

   新しい記事  ⇒   (計画 6 その3) 工具と靴を収納完了!IKEAの棚でビフォアアフター。

| 収納庫的使い方 | 2010.11.19 08:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isaac888.blog100.fc2.com/tb.php/187-f557ea87

TRACKBACK

過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

Related Posts with Thumbnails