過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

≫ EDIT

(計画 6 その3) 工具と靴を収納完了!IKEAの棚でビフォアアフター。

前回、前々回の続きです。

  前回までの記事
   → (計画 6 その1) 溢れる靴も工具もアクセもフィギュアも全部解決計画。
   → (計画 6 その2) IKEAの棚完成+テーブルと本棚の片付け。
 

フィギュア部屋c1

前回組立たベストーですが、中の収納が完成しましたので公開しま~す。



全体像は、また後日といたしまして・・・・・
とりあえず、工具収納のビフォア画像から。

これが、ベッド下のトランクに収納していた時。

フィギュア部屋片付け (4)
  ↑ ビフォア。

工具や家電のパーツ、ペンキなどがギュウギュウで、
使い勝手もよくありませんでした。



それがこうなりました。

フィギュア部屋c (5)
  ↑ アフター。

じゃーん。
いや~カナリ満足です。

早速、アイちゃんもチェックしに来ました。
今回は入る隙間ないよ。



工具は、右側に収納しました。

フィギュア部屋片付け (14) フィギュア部屋片付け (15)
  ↑ アフター。

上段のトレイには、ドライバーやレンチなどの工具を。
このトレイはダイソー商品です。

その下のトレイには、インパクトドライバーとジグソー。
そのまた下の無印のPP靴箱には、ペンキ関係や金具などが入っています。



フィギュア部屋片付け (16)
  ↑ アフター。

そして今までとても使いにくかった、細かい部品やネジなどを、
一番下の無印の引き出しに入れました。

収納を見直して、とても使いやすくなりました。
やっぱ引き出し式収納はいいですね。



グッドデザイン。

      

無印のポリプロピレン収納色々。
クリックで無印良品。




そして今回、最重要課題である靴は左側に。

フィギュア部屋c (7)
  ↑ アフター。

靴が部屋の中にあるのは、気持ち悪い気もしますが、
一応箱に入ってる物で普段履きでない物にしたので・・・・まぁいっかと (なんだその基準?)。



おかげで、出し放しだった靴は下駄箱に納まり、
玄関がすっきりしました。

10_10_14 (17)1
  ↑ アフター。

でも、またすぐに溢れそうやな。
玄関の下駄箱自体に棚板を増やしたい所です・・・・・。

ちなみに、その玄関の下駄箱収納ビフォアアフターもやります。
良かったら見てくださいませ~。
その前に、だんなさんの部屋の片付け記事がもうちょっと続きます。

では、また次回~。



ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!

アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3


無印良品の 「 良品は円高還元 」 週間中で~す♪
今回もクーポンなし、全ての人が10%OFF。

これからのオススメ。

         

お店でもネットでも全ての人が10%OFFです!
今月30日まで!

クリックで無印良品。


   過去の記事 ⇒   (計画 6 その2) IKEAの棚完成+テーブルと本棚の片付け。

   新しい記事  ⇒   (計画 6 その4) 思い出は 「 おじいちゃん 」 の中に。

| 収納庫的使い方 | 2010.11.24 09:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トロガイさんへ

トロガイさん!
ご訪問&コメントありがとうございますv-10
返答が遅くなってすいませんv-435

ダイソーの整理小物は、結構使えますよね~。
同じ物でそろえると気持ちいいですね。
それに何より安いと助かりますv-290

またお片づけ記事書くつもりなので、
良かったらまた見に来てくださいね。

| youuuchan | 2011/01/20 05:06 | URL |

通りすがりのものです

まぁ、なんということでしょう。。

すごいすっきりしましたねぇ~
ダイソーのトレイ便利そう。。

| トロガイ | 2010/12/15 22:33 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^
今回もスッキリ!!ですね♪
我が家も工具(少ないですが)適当に入れてるので(しかも1階と2階に分かれてる・・)かなり気になってるところです・・

でも収納家具をそろえるのが面倒です~泣
大掃除ついでに頑張ってみようかな・・

| nagi | 2010/11/24 11:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isaac888.blog100.fc2.com/tb.php/188-3bbd3871

TRACKBACK

過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

Related Posts with Thumbnails