過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

≫ EDIT

スポンサーサイト



   過去の記事 ⇒   (計画 6 その4) 思い出は 「 おじいちゃん 」 の中に。

   新しい記事  ⇒   クリスマスプレゼントをラッピング。

| スポンサー広告 | --.--.-- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(計画 6 その5) だんなさんの部屋片付け完了ビフォアアフター。

今日は 「 計画6 」 の完結編です。
やっと全て片付け終わったので、全体像のビフォアアフターです。
   これまでの記事
    → (計画 6 その1) 溢れる靴も工具もアクセもフィギュアも全部解決計画。
    → (計画 6 その2) IKEAの棚完成+テーブルと本棚の片付け。
    → (計画 6 その3) 工具と靴を収納完了!IKEAの棚でビフォアアフター。
    → (計画 6 その4) 思い出は 「 おじいちゃん 」 の中に。




まずはビフォアから。

フィギュア部屋片付け
  ↑ ビフォア。

これが・・・・・



10_10_14 (21)
  ↑ アフター。

こうなりました~。
かなりスッキリしましたね。

この棚の上が、フィギュアに侵食される前の見納めですな。



今日は、わかり易いように間取り図を載せてみました (縮尺は目分量)。
だんなさんの部屋は、玄関側のこの位置にあります。

だんなさんの部屋 間取り

家具の配置は、こんな風になりました。
だんなさんの部屋は、IKEA密集地帯ですね~。

だんなさんのフィギュアも多いですが、
お家の物も、ここに色々収納させていただいてます。
リビングに物を置かないでいられるのは、ここのおかげですね。



では、コッチの角度からも。

フィギュア部屋片付け (1)
  ↑ ビフォア。

これが・・・・・



フィギュア部屋c (1)1
  ↑ アフター。

じゃーん。
こうなりました。

素晴しい。
まぁ暗いのは否めませんが、シンプルでモダンな感じがグーです。



前回載せましたが、一応中身はこんな感じです。

フィギュア部屋c (5)
  ↑ アフター。

良かったらコチラの記事をどうぞ。
   → (計画 6 その3) 工具と靴を収納完了!IKEAの棚でビフォアアフター。



左にチラッと写っているケースは、この時買い足しました。

フィギュア部屋片付け (34)
  ↑ アフター。

これは無印のものです。
初めから4つのつもりだったのですが、
無印に在庫がなく、少しの間ビフォア画像の状態でした。

これで4つがキッチリと納まりました。
下の2つはキャスターを付けたので、移動も楽々です。
中にはもちろんフィギュアがビッチリ。
あっ・・・・でもなぜか1つだけお米が入ってます。

そのままだとカラフルなフィギュアがスケスケなので、
ダンボールを入れて、目隠ししています。



とにかくたくさん入ります。

      

PPキャリーボックス
クリックで無印良品




abc (22)
  ↑ アフター。

ビフォアの写真はありませんが、ここも少し片付けました。
先程書いた 「 お家の物 」 というのは、ここに収納しています。
主にアルバムや説明書、書類、PC関係、雑誌などです。

ちなみにこの本棚は、キッチンに移動したデスクとセットになってたものです。
前の家に住んでた時に、パソコンデスクとして通販で購入しました。
   → キッチンの模様替えの巻
   → キッチンの模様替えのビフォアアフター。




もうすでに載せた写真ですが、本棚は窓と反対側にもあります。

フィギュア部屋c (3)
  ↑ アフター。

こちらはIKEAのビリーです。
マンガとフィギュアのお城ですな。

ココ、子供部屋ではありませんよ。
32歳の立派なおっさんの部屋です・・・・トホホ




・・・・とまぁ、全貌はこんな感じでした。

フィギュア部屋片付け (30)
  ↑ アフター。

IKEAのベストーのおかげで、靴も工具も納まり、
おじいちゃんのおかげで、アクセや文具も納まり、
無印のケースのおかげで、フィギュア収納も増えました。

全てのものがスッキリ使い易くなって、
いや~片付けた甲斐があったってもんです。

では、これで 「 計画6 」 は完了です・・・・長かったぜ。
次回は、玄関の下駄箱収納の見直しです。
お楽しみに~。

  おじいちゃんってだれ?
   → (計画 6 その4) 思い出は 「 おじいちゃん 」 の中に。




ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!

アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3


   過去の記事 ⇒   (計画 6 その4) 思い出は 「 おじいちゃん 」 の中に。

   新しい記事  ⇒   クリスマスプレゼントをラッピング。

| 収納庫的使い方 | 2010.12.03 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isaac888.blog100.fc2.com/tb.php/190-de0c42b5

TRACKBACK

過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

Related Posts with Thumbnails
