過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

≫ EDIT

スポンサーサイト



   過去の記事 ⇒   (計画 5 -その9-) シンク下扉収納の見直しビフォアアフター。

   新しい記事  ⇒   (計画 5 -その11-) 調味料の引き出し見直しビフォアアフター + 猫。

| スポンサー広告 | --.--.-- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(計画 5 -その10-) カトラリーの引き出し見直しビフォアアフター + 猫。

こんにちは。
いつものごとく、お久しぶりの更新です。

さて、今日はキッチン収納の完結編です。
これまでキッチンに納まってる物の位置を、結構大きく変えてきましたが、
今回で一応、大体の物の収納場所が決まりました (パチパチパチ)。

これから細かくイジるにしても、まず大体の物の納まる場所が決まらない事にはね。
とりあえずそれが大まかに決まったので、そこをより使い易くする改善も、
追い追いやっていけたらと思いま~す (その作業こそ楽しい! )




キッチン最後のお片付けは、写真の矢印の場所です。

引き出し



今回の任務は、食器棚を整理した時にハミ出たカトラリーを、
この引き出しに収納する事です。

引き出し (5) 引き出し (6)
  ↑ ビフォア。

元は、こんな風に食器棚に入ってました (写真左)。
でもこれでは無駄が多いので、ここに収納するのはやめました。

スプーンやフォークにも殆どこだわりがないので、
もらい物と100均ばっかりです。



ちなみに今の食器棚はこんな感じ。

食器棚アフター (4)

写真は使い回しですが、グラスが入ってる場所にコレ等を入れていました。
  食器棚を整理した記事 → (計画 5 -その7-) 食器棚全体の見直しビフォアアフター。



ついつい前置きが長くなってしまった。
そんな事より、引き出し引き出し。

ではまず上の浅い引き出しから・・・・オープン!

引き出し (1)
  ↑ ビフォア。

・・・・・まぁこんな感じです。
グチャグチャでもないが、使い易くもない (地味)。
でも無駄が多いだけに、改善すれば収納力が上がりそうな余地アリです。



では、勿体振らずアフターです。

Photo0044_20101024010532.jpg
  ↑ アフター。

じゃーん。
いい感じに納まりました。

どうしても場所を取る卸し器だけは、他に移動。
ここにも、ダイソーでコツコツ買い集めたアクリルケースを使いました。
  アクリルケースの記事 → (計画 2) 収納にこんなの使います + ポッチャリ猫。



そして実はコレ、二段構造。

Photo0054_20101024010531.jpg
  ↑ アフター。

前の状態では、高さが勿体なかったので、
積み重ねられるのが魅力のこのトレーが、大活躍です。



写真左が一段目、右が二段目です。

Photo0042.jpg Photo0045_20101024010531.jpg

スプーン、フォーク、ナイフは二段に分けました。

スペースに余裕があったので、他にも蓮華や竹串、
お弁当用のドレッシングボトルなども収納出来ました。
チョコラBBなども、下段のお薬引き出しから大幅ランクアップ。
ちなみにビンは詰め替えています。



Photo0049.jpg

こんな風に取り出して使うことも出来て便利です。
まぁ、あんまそんな機会ないですけどね。

袋を閉じるのに、普通の洗濯ばさみを使ってます。



そうそう。
キッチンタイマーが壊れてしまったので、買い替えました。

Photo0053.jpg
  ↑ アフター。

小さいおじいちゃん携帯みたいなコレは、ニトリの商品。
真っ白でシンプルなトコが、気に入りました。
小さいので場所を取らないし、引き出しの見た目もスッキリ。

では、下の引き出しは次回に引っ張りま~す。



<オマケ>

アイちゃん10 (12)

寒くなってきて、床で寝なくなったアイちゃん。
ソファーで気持ちよく寝ています。


アイちゃん10 (13)

去年はソファーでなんか寝なかったのに、
今年は大きなベッドを手に入れたと思っているようです。

・・・・とは言っても、最近はお試し期間中なのか、
ソファー、クローゼット、寝室、IKEAのテントなど色んなトコで寝てみてます。




ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!

アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3


   過去の記事 ⇒   (計画 5 -その9-) シンク下扉収納の見直しビフォアアフター。

   新しい記事  ⇒   (計画 5 -その11-) 調味料の引き出し見直しビフォアアフター + 猫。

| 収納・片付け | 2010.10.24 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

yoomesanさんへ

yoomesanさん!ご
訪問&コメントありがとうございますv-10

なんかお話が合いそうな、共通点のある方だなぁと、
私も(主人も)履歴からyoomesanさんのブログを、
拝見させていただいてました。
yoomesanさんのだんなさんも、
ワンピースのフィギュアがお好きなようですね。
私も主人のススメで最新の2冊以外はワンピース読みました。
結構面白いですよね~v-290

ブログの過去記事も読んでいただいてありがとうございます。
褒めていただいて嬉しいです~v-406
IKEA行かれたんですね!
買う買わない関係なく、見て周るだけでも楽しいですね。

ではまた遊びに来てくださいませ!

| youuuchan | 2010/10/29 21:31 | URL |

はじめまして

こんばんは。
初めてコメントいたします。

初めは、ご主人のブログを拝見しておりましたが、
奥様のブログも素敵!

とても、素人の方とは思えないほど
素敵なインテリアだし、
とっても収納上手なんですね。

ブログの記事をほとんど、
読み返しましたが、
IKEAや無印などの
庶民に優しいお店で、
こんなに高級感のある家を作りあげる
ことができるなんて、
本当にすごいです!

ついつい、影響されてしまい
昨日はIKEA港北に行ってしまいました。
 ※ 購入したのはクリスマスカードだけ
  でしたが(笑)。

またお邪魔させて頂きます♪

| yoomesan | 2010/10/26 20:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isaac888.blog100.fc2.com/tb.php/191-b60e4591

TRACKBACK

過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

Related Posts with Thumbnails
