過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

≫ EDIT




   過去の記事 ⇒   (計画 5 -その10-) カトラリーの引き出し見直しビフォアアフター + 猫。

   新しい記事  ⇒   (計画 6 その1) 溢れる靴も工具もアクセもフィギュアも全部解決計画。

| スポンサー広告 | --.--.-- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(計画 5 -その11-) 調味料の引き出し見直しビフォアアフター + 猫。

前回の続きです。
  前回の記事 → (計画 5 -その10-) カトラリーの引き出し見直しビフォアアフター + 猫。

さて、上の引き出しのついでという事で、ここも見直し。
黒い影が写っていますが、ここはスルーして頂いて・・・・。

引き出し (7)
  ↑ ビフォア。

しょうゆやみりんの引き出しですね。
特に詰め替えたりせず、全てをそのまま使っております。

ええそうです、ボトルごとですとも。



・・・・・っていうのも何なので、薄口と濃い口だけ詰め替えてみました。

引き出し (9)

関係ないですが、左側が異常に減ってますねー。
きっと鍋か何かをした後ですね。

見れば分かると思うのですが、これはドレッシングの空き瓶です。
まぁ、とりあえずコレでいっかと。
でもこの瓶だとすぐ無くなるので、もう少し大き目のドレッシングを探そう (ケチ臭)。

詰め替えてみて、とても便利だということがわかりました。
まず重くない、そして量の調節がしやすい。
いやぁ・・・・今まで 「 わ!入れすぎた! 」 って事が何度あったか。

本当はこうやって、他の何かに詰め替えて使うんだな・・・・。
今までマジで知らなかったぜ。



キッチン (78) DSC08918.jpg
  ↑ 使いまわし画像。

コーナー部分に出していた塩と胡椒も、この引き出しに収納することに。
無印のものですが、廃盤です。



今のはこんなの。

    

塩胡椒入れ・醤油差し・ゴマミル
クリックで無印良品




Photo0056.jpg
  ↑ しょうゆ増えた!

そして上の引き出しで余った黒い容器を、ここでトレー代わりに。
油は、容器はそのままにラベルを剥しました。
これを詰め替える事は、多分ないな・・・・(面倒だし)。



では、コチラもアフターです。

引き出し (8)
  ↑ アフター。

じゃーん。

こんな感じになりました。
そんなに大きな変化はありませんが、詰め替えた事は大正解。



引き出し (10)
  ↑ アフター。

ちなみに、その他液体系の調味料は冷蔵庫です。
小麦粉や粉末だしなどは、隣の引き出しに収納しています。

お家によって、よく使う調味料は違うかもしれませんね。
そういやウチは、ウスターソースをあまり使いません・・・・。
偶然なんですが、だんなさんも私も何かにソースかけて食べるって事がないですね。
まぁ一応小さいの買ってあるけど。
他のお宅の消費量ってどんなもんなのかしら・・・・?



しょうゆなどのストック (未開封) ですが、入れば引き出しの奥に入れますし、
入らなければこちらの布貼りボックスに入れます。
今回ハミ出た調味料も、コチラに収納予定。

DSC00301_convert_20091007032213.jpg DSC03756_convert_20091007202303.jpg
  ↑ 使いまわし画像。

このボックスには、未開封の食品を突っ込んでいます。
深いのでグチャグチャになりがちですが、見えないからいいのです。



もっとサイズあります。

      

布貼組立式ボックス
クリックで無印良品



さて、これで一応 「 お片付け計画 キッチン編 」 は終了です。
だからって、使い易いようにチマチマ改造していきますので、
その時はまた記事書きまーす。

次は、だんなさんの部屋のお話。
「 お片付け計画6 」 です。



<オマケ>

ネコかイヌか、はたまたムササビか・・・・・
何モチーフなのかが問われるイケアのクッションですが、
あれから全然使われておりませんでした。

なので、ソファーで寝ているスキに、
アイちゃんをササッと持ち上げて、
クッションをサササッと挟んでみました。

これが直後の様子。

アイちゃん10 (6)
  『 今、何かしましたか!? 』

気のせいですよ。



アイちゃん10 (5)
  『 アレー??何かさっきよりフワッと心地イイ気がする・・・・。』

そう、フワッと軟らかく肌触りもソフトで、
さっきよりも何だか、ずっとオシャレな感じになりましたが、
それも全部気のせいですよ。



アイちゃん10 (4)
  『 ・・・・・・ZZ・・・ZZZ・・・ZZZZZ。 』

もう寝てんのかい!!

一瞬 「 何が起こった!? 」 という顔をしてましたが、
別に気にせずに眠りにつくのでした。

以来、気に入ってこの上で寝ています。



ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!

アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3


   過去の記事 ⇒   (計画 5 -その10-) カトラリーの引き出し見直しビフォアアフター + 猫。

   新しい記事  ⇒   (計画 6 その1) 溢れる靴も工具もアクセもフィギュアも全部解決計画。

| 収納・片付け | 2010.10.29 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サーシャさんへ

サーシャさん!こちらこそはじめまして!
コメントありがとうございますv-291
返信がとても遅くなっていまってすいませんv-436

サーシャさんは猫も大好きなんですね!
アイちゃんのビックリ顔、私も気に入ってますv-290
夜は目が丸くなるので、こんなアイちゃんでもカワイく写るんですよねv-408
クッション使ってくれるようになって良かったですv-283

ところで、サーシャさんはアメリカに住んでらしたんですかぁv-405
アメリカでもイケアの家具は浸透しているんですね。
日本にはまだ店舗が少ないですよね。
ウチは行ける場所にあって、確かにラッキーだと思います・・・。

更新率が非常に低いこのブログですが、
また良かったら遊びにきてくださいませ!

| youuuchan | 2010/12/01 02:55 | URL |

nicoさんへ

nicoさん!はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございますv-10
返信が大変遅くなってしまってすいませんv-436

大ファンなんて言っていただけて、なんだか恐縮ですv-406
こんなブログですが、何かのお役に立てているようで、
それが何より嬉しいです!ありがとうございます。
またヒッソリとでも、コッソリとでも遊びに来てくださいませ!!
こちらこそよろしくお願いしますv-291

| youuuchan | 2010/12/01 02:41 | URL |

はじめまして。
私も以前から密かに拝見していた者です。
素敵なインテリア目当てで訪れていましたが、
猫も大好きなので、
クッションを挿入されたアイちゃんの
びっくり顔にノックアウトされ、
初めてコメントします。

イケアがアクセスしやすい場所におありのようで
羨ましいです。
私は在米時にイケアの家具にお世話になっていましたが、
今は日本で近くにないのでもう何年もご無沙汰です。

アイちゃんが遂にイケアのクッションを愛用して
くれるようになってよかったですね!

| サーシャ | 2010/11/02 10:27 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
以前からしょっちゅう遊びにきています。
nicoといいます。
コメントははじめてです。

タイトルやトップの画像にやられて
以前から大ファンです。
もちろん、ブログの内容も大好き!
いつも勉強になるなぁと
学ばせていただいてます。

こんなステキなお部屋に住まう、
だんなさまやネコさんがうらやまし~。

またひっそりと遊びにまいります
(今回はひっそりじゃないですね…)。
よろしくお願いいたします!

| nico | 2010/10/30 07:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isaac888.blog100.fc2.com/tb.php/192-82b10064

TRACKBACK

過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

Related Posts with Thumbnails
