過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

≫ EDIT

クリスマスプレゼントをラッピング。

またまたお久しぶりの更新になってしまいました。

ラッピング

さて、今日はクリスマスと言う事で、
プレゼントのラッピング記事を書こうと思います。
つーか、ギリギリ間に合ってないな・・・・・。
いや、本当はもっと前に更新したかったんですけどね。




今回のプレゼントは、デジタルフォトフレームなんですが、
実はコレ、今年の父の日のプレゼント (写真左)。
つまり、更新し損ねたネタです・・・・・エヘ。

ラッピング (2) ラッピング (1)

去年のIKEAのクリスマス処分品で、
なんと49円だった包装紙を使いました (写真右)。



ラッピングの素材をゴチャゴチャし始めると、あのお方が・・・・。

ラッピング (3)
  『 何が始まるんですか? 』

プレゼントをラッピングするんです。
・・・・て言うか、ソコ邪魔なんですけどねぇ。



難しいやり方とかテクとか全然ないので、
いきなり完成したラッピングをご紹介~。

ラッピング (17)

一つ目は、真っ黒コーディネートにしてみました。
でも、これはちょっと暗すぎますかね~。
真っ黒にするには、品物がデカイかも。



これまたIKEAで処分品だった、
ハサミでギューッってやったら、
クルンってなるタイプのリボンを使いました。

ラッピング (5) ラッピング (6)

なんて読むのかわかりませんが、確かこれも49円でした。
このリボン結構使えます。

普通のリボンだと、真ん中にボリュームが出にくいので
いつもコレを組み合わせて、誤魔化しています。



ラッピング (11) ラッピング (12)

サテンリボンは、おなじみのダイソー商品 (写真左)。
渋い色や、微妙な色合いがたくさんあっていいです。

5メートルで105円・・・・・。
お金をかけなくても、それっぽくなるので助かります。

真ん中には、壊れたネックレスのパールを付けました (写真右)。



ラッピング (18)

わかりにくいですが、包装紙は黒のストライプで、
真ん中にはダイソーの凹凸のある包装紙を重ねています。




そして次~。

ラッピング (9)

今度は、赤い包装紙を使いました。
この包装紙についていたタグをポイントにしてみました。



ラッピング (10)

こちらはクルンなるリボンが控えめです。
先ほどのラッピングのバランスの方が好みだったな。
これはイマイチ・・・・



・・・・・・とか言ってると、

ラッピング (13)

えぇっっーーーー!!!!!!!



どーん・・・・。

ラッピング (14)
  『 そんなに私を撮りたいんですかぁ~。 どうそどうぞ。』

どこをどう聞いて、そんな勘違いが生まれるのか・・・・。



ラッピング (15)
  『 えっ?違う?じゃあ・・・撫でたいんですね?さぁどうぞ。 』

ちなみに、これマジ写真 (怒)。
ヤラセなしに邪魔してきました (怒怒)。

面白い事やってるからとカメラ向けたら、
ワザとのようにそれをやめるくせに、
来なくていい時に、あえてやって来る。
しかも自信満々に・・・・。



ラッピング (16)

「 ワザと 」 に 「 あえて 」 。
猫は、きっとわかってやっている。
白々しく空気を読めないフリをする生き物だぜ・・・・。



反れましたね。
ラッピングの話に戻ります。

ラッピング (4)

これは冒頭の写真のものですが、一応全体像を。
巻いて巻いて巻きまくっていますね。



ラッピング (7) ラッピング (8)

母の日やバレンタインのラッピング記事の時にも登場した、
ダイソーのレースっぽい和紙みたいな紙を使いました。
これすごく気に入ってるので、お家の在庫がなくなったら困るな・・・・。

   母の日のラッピング → (その1)母の日はダイソーで きゃすきっどそん風な感じ?
   よければこちらもご覧くださいませ → 他のラッピング記事


写真右は、さっき言ってたIKEAの包装紙についていたタグです。
真ん中が寂しい時や、一言メッセージを添えたい時にいいですね。

   



ラッピング

リボンはクルンとなるものだけですが、3色使いました。

赤は何のジャンルにおいても、滅多に選ばない色なんですが、
包装紙なんかだと華やかになっていいですね~。

今回の中では、このラッピングが一番気に入りました。
でも、いつも同じ感じで芸がないですね。

そして今回、全部に共通して・・・・包装すると何かハムっぽい。
大きさといい、重量といい、適度なハム感だった。



ラッピング (19)
  『 よいしょ、よいしょ・・・・こうすればきっと!! 』

ちょっとあなた、今度は何をやってるんですか?!



ラッピング (20)
  『 こうすればきっと順番が回ってくるはず・・・・。 』

????



ラッピング (21)
  『 さぁ、私も巻かれたので撮影お願いします。 』

・・・・・・・・・・。




ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!



またまた 「 良品は円高還元週間 」 中。

すべての人が10%OFF。
クリックで無印良品。



   過去の記事 ⇒   (計画 6 その5) だんなさんの部屋片付け完了ビフォアアフター。

   新しい記事  ⇒   明けましておめでとうございます。

| IKEAラッピング | 2010.12.25 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isaac888.blog100.fc2.com/tb.php/196-8129ff19

TRACKBACK

過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

Related Posts with Thumbnails