過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

≫ EDIT

後編・食品保存容器の見直しビフォアアフター + 猫。

随分間が空いてしまいましたが、前回の続きでーす。
   前回の記事 → 食品保存容器の見直しビフォアアフター + 猫。

一応、ビフォアはこんな感じでした。

コンロ下 (2)
  ↑ ビフォア。

容器の取っ手が邪魔だったり、
改善したいトコはいろいろありました。



では、アフターです。

コンロ下 (9)
  ↑ アフター。

じゃじゃーん。

うーん・・・・。
使いやすくなったけど、何となく前の方がスッキリしてたような。
何か四角い物が減って、ボヤっとした気がする。
それにスタッキングできるのが売りなのに、全く重ねてないという・・・・。

でも並べ方を変えれば、もうちょっと良くなるはず。
前みたいに横に3分割の方が、キレイに見えるのかも。



コンロ下 (10)
  ↑ アフター。

まぁいいや。
使いやすくなったし、入れたいものは全部入ったし、
スタッキングすればまた増やせるし、前よりイイんです。
・・・・イイはずです。



さて、配置はまた考えるとして・・・・
粉末出汁関係は、こんな感じになりました。

コンロ下 (11)
  ↑ アフター。

何よりこういうクリアな物は、上から中身がわかるのがいいですね。

でもまぁ100均なので、密閉性が期待できる容器ではありません。
顆粒状の物は大丈夫でしたが、細かい粉末タイプは、
湿気で底の方がちょっと固まりました。

あと駄目だったのは、味付きの刻み海苔。
これは、前使ってた湿気に強い容器に戻そうかな。



本物はコレ。

   
セラーメイト チャミークリア
クリックで楽天市場
似た物はお近くの100均でどうぞ!




コンロ下 (13)
  ↑ アフター。

小さいスプーンやフォーク、マドラーなどは、
ここに立てて収納しています。
後の写真にありますが、普段使う箸は外に出しました。

本当は、こんな風に仕舞いたくないんですけど、
うちには、使いやすい高さに浅い引き出しが一つしかないので、
こまごました物の収納に困ります・・・・。
この立てる収納のせいで、見た目がゴチャゴチャしますしね。



コンロ下 (15)
  ↑ アフター。

あと、インスタントコーヒーも引き出しにしまっていたのですが、
キッチンに出していた塩の容器と入れ替えました。
塩は、引き出しの例の丸い容器に入れました。



これでコーヒーを入れるのに、超便利になりました。

コンロ下 (16)
  ↑ アフター ( 箸+砂糖+コーヒー )。

ネスカフェエクセラなんですが、あのデッカイ瓶を、
イチイチ引き出しから出すのも面倒だったし、
少なくなってくるとスプーンですくいにくくて、こぼしがちやったんですよね。
インスタントみたいな手抜きなモンで、これ以上何言うてんねんって感じですけどね。

IKEAのこの容器は持ちにくいですが、最後まですくいやすいです。
でも、ネスカフェの250g全部を入れるにはギリギリで、
スプーン入れっぱなで使うのはちょっと無理でした。



チラッと写ってますが、コーヒーが入ってた瓶を再利用して、
春雨とマロニーちゃんを入れました。

コンロ下 (14)
  ↑ アフター。

一応完成ですが、まだまだ改善の余地アリですね。
またイジくったら記事書きま~す。



<オマケ>

Photo11111 (18)

いつもの光景のようですが、結構無理な体勢です。


Photo11111 (20)

半身だけ私の足の上に・・・・・。


Photo11111 (17)

こんなんで一応寝ています。



ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!

アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3


キッチンの保存容器いろいろ。

     

スナップウェアとかも考えたけど、
小麦粉やらを袋ごと入れられる今の容器には敵わなかった。
どんだけズボラなんだよ・・・・。

クリックで楽天市場


   過去の記事 ⇒   食品保存容器の見直しビフォアアフター + 猫。

   新しい記事  ⇒   無印良品のメイクボックス・・・・・・に激似の100均ケース。

| 収納・片付け | 2011.02.02 09:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハマダさんへ

ハマダさん!はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございますv-10

ファーミネーターのご購入を検討されているんですね!
ホントにびっくりするぐらい毛は取れますよ~v-405
私は買って大満足でしたv-291
でも以前、やりすぎ注意というコメントをいただきましたので、
皮膚を痛めない程度に、ほどほどに使うのが良いそうです。
猫用があるようなので、そのほうが良かったのかなぁとも思ってますv-290
とにかくペットの抜け毛は大変ですよね~v-406
冬でもフローリングワイパーやコロコロが欠かせませんv-290

お掃除意欲が沸いたと書いていただいて嬉しいです!
今週末ぜひ頑張ってくださいv-42
私もまた収納記事を書こうと思っていますので、
良かったら見に来てくださいませ!

| youuuchan | 2011/02/25 17:35 | URL |

ありもさんへ

ありもさん!はじめまして!
コメントありがとうございます!

私も今は大阪ですが、兵庫県出身ですv-405
面白いなんて言っていただけて恐縮です!!
関西人への一番の褒め言葉です。ありがとうございます!

ありもさん宅にも猫ちゃんがいらっしゃるんですね!
リフォームをご検討されているんですか?
大した記事はありませんが、何かの参考になれば幸いです。

大変更新率の低いブログですが、また遊びに来てくださいませ~!!

| youuuchan | 2011/02/25 17:12 | URL |

のんさんへ

のんさん!いつもコメントありがとうございますv-10

お子さんが生まれて、てんてこ舞いなのではないでしょうかv-511
お忙しい中コメントくださってありがとうございます。
お片づけをいつも褒めていただいて嬉しいですv-398

アイチャンはだいたい寒い季節は、
ヒーターの前のイスで寝ているのですが、
より温もりを求めているのか、退屈なのか、筋トレしてるのか、
こんな感じで中途半端な寝方をしますv-395
これで何度落っこちたことかv-406

では、また遊びに来てくださいませ!

| youuuchan | 2011/02/25 17:06 | URL |

nagiさんへ

nagiさん!いつもコメントありがとうございます!
毎回返事が遅くてすいません!

nagiさんのお宅もエクセラなんですねv-291
十分おいしいですよねv-10
うちは牛乳派で、夏も冬もカフェオレにして飲むお子様夫婦なので、
クリープはないんですが、確かにクリープで作ると濃くっておいしいですよねv-273
お客さん用にはスティックタイプを買ってます。

コーヒーもクリープも売ってる瓶のまま使うと、
最後がすくいにくいですよね~v-406
詰め替え容器おススメです。
最後まですくいやすく、こぼす事が格段に減りました。
ぜひご検討くださいませ~v-291

前の記事にもコメントくださってありがとうございます!
nagiさんもセラーメイトに似たものを使ってらっしゃるんですね!
中身がパッと見てわかるので使いやすいですよね。
見た目もシンプルだし、気に入ってます。

写真が潰れて見えると言っていただいて良かったです!
ありがとうございます!
原因がわかりましたので直しましてみましたが、
ちゃんと表示されていますでしょうか?

では、また遊びに来てくださいませ!

| youuuchan | 2011/02/25 16:53 | URL |

こんにちはッ

はじめましてッ
ファーミネーターを買おうか悩んでいたら辿り着きましたッ
すんごーくキレイなキッチン!!感動しちゃった。あたしもキレイにしなくちゃなぁ~
次の休日はお掃除しようと意欲が沸いてきました!!お休みまでこの意欲が持てばいいけど・・・(´ε`;)
うちにもおでぶな猫が2名おります。最近写真とか撮ってないなぁ~いっぱい撮ってやらなくちゃ=3

またお邪魔します('ε')b 失礼しましたッ

| ハマダ | 2011/02/22 11:21 | URL | ≫ EDIT

はじめまして☆
うちにも猫がいまして、「猫&リフォーム」でサーフィンしてましたらこちらに辿り着きました。
いやぁ~、面白いです!!
関西の方ですか??うちは家族丸ごと兵庫出身でして、楽しく(吹き出しながら)読ませていただいてます!
これからも楽しみにしてます!

| ありも | 2011/02/18 22:49 | URL |

ご無沙汰してます(^^ゞ
お祝いコメント、ありがとうございましたm(__)m

youuuchanさん、うちに来てくださいませんか????
出産前に片づけたつもりですが…
私の片付けって何なんだろうと思ってしまいます(^_^;)

アイちゃん、もしかして筋トレしながら寝てるんですかw??

| のん | 2011/02/06 17:13 | URL |

こんにちは^^

我が家もエクセラです!!ビンのまま使っています。
しかもテーブルにお湯とセットでドーンと置いていますv-42
旦那さんが、クリープ使うのでそれも一緒に・・悲(クリープは入れ替えてるんですけどね☆)
確かに、最後の方はスプーンですくいにくくてこぼしたりします。
それに見た目も・・ね。
入れ替え容器を検討します!!

| nagi | 2011/02/02 11:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isaac888.blog100.fc2.com/tb.php/200-ad87dbd6

TRACKBACK

過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

Related Posts with Thumbnails