過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

≫ EDIT

スポンサーサイト



   過去の記事 ⇒   無印良品のメイクボックス・・・・・・に激似の100均ケース。

   新しい記事  ⇒   ナチュラルキッチンのうさぎキャンドル。

| スポンサー広告 | --.--.-- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

洗面所リフォームビフォアアフター。

前回ご紹介したダイソーの無印そっくりケースを使って、
洗面台の引き出しを整理しました。
  前回の記事 → 無印良品のメイクボックス・・・・・・に激似の100均ケース

でも・・・・その引き出しはちょっと置いといて、
今回はまず、洗面所を公開します (一応順番的に)。
リフォーム以前の画像があるので、どうせなら比較しながらご紹介します。
一応ですが、どの写真もクリックで拡大できます。

では、さっそく洗面所のビフォア写真です。

リフォーム (7)  リフォーム (12)
  ↑ ビフォア。

洗面台は古いですが、築25年の割りには、
全体的に、そんなに汚くはありませんでした。

以前住んでらした方が、12年ほど前に、
お風呂をリフォームしたらしいので、壁紙何かもその時変えたのかも。

そしてそんな洗面所が・・・・・



こうなりました。
狭いので全体がうまくフレームに納まりませんでした。

i (55)
  ↑ アフター。

なぜか鏡が2個・・・・まさかのツインボールイメージです。
広さ的にも予算的にも絶対不可能なので、あくまで 「 イメージ 」 だけね。
ダウンライトも、鏡の中心に合わせて2つ付けました。
ホラ、不思議と洗面台がもうひとつ見えてくるような・・・・(絶対に見えてこない)。

ちなみに右側に見える白い木目調のものは、
天井から吊るタイプの引き戸です。



i (61)
  ↑ アフター。

この鏡はIKEAのものです。
リフォームの時に、業者さんにつけてもらいました。
ウチの頼んだトコは、簡単な物なら持ち込み歓迎でした。

そういや、持ち込みでつけてもらったものが結構あるな・・・・。
インターホンやガスコンロ、TV、トイレットペーパーホルダー、タオルホルダー。
ネットなんかで買うと安いので、リフォーム予定のある方はおススメですよ。
でも、持ち込みを嫌がる業者さんがいるかもしれませんね。



ミラーいろいろ。

    

    

右下はフィルム製の超軽量ミラー。
実家にありますが、本物の鏡にしか見えません。
(クリックで楽天市場)




i (52) i (60)
  ↑ アフター。

それにしても気になるのは・・・・真ん中の収納ケース。
中身も丸見えだし、ココにコレはないでしょう (一応目隠ししてます)。
でも、サイズの合う希望の物がなかなか無い・・・・。
しかもなぜか腹立つくらいにピッタリなんですよね、無印の収納ケースが。

いつか洗濯機の上に、天板を取り付けたいと思っているんですが・・・・。
まだまだここは未開拓ですね。



酷い言われようの
ポリプロピレン収納ケース。


      

でもクローゼットでは大活躍。
(クリックで無印良品)




間取り的にはこんな感じ。

洗面所
  ↑ アフター間取り図 (縮尺テキトー)。

グレーの部分が洗面所・・・・とても狭いです。
昔のマンションによくある配置ですね。

トイレ、洗面所、お風呂の位置はリフォームで変えてません。
この辺りの場所を変えると、お値段がグンと上がりますよね~。
でも内装を一新しただけでも、十分満足できました。


狭い洗面所のくせに、とても長くなってしまいました。
でもまだ続きがありまーす。

その続きは次回!
引っ張ってすいませーん。


ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!

アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3




   過去の記事 ⇒   無印良品のメイクボックス・・・・・・に激似の100均ケース。

   新しい記事  ⇒   ナチュラルキッチンのうさぎキャンドル。

| 洗面所公開 | 2011.03.02 15:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

整理収納アドバイザーSanaさんへ

Sanaさん!ご訪問&コメントありがとうございます!

そうですね!やっぱり新築には敵いませんが、
リフォームで新品と交換するだけでも見違えりますねv-10

収納ボックスですが、似た様な形の洗面所で、
同じように思ってる方がいるのではと思うので、
いつか格好良いものが開発されることを願ってますv-408
続きの記事を書きましたので、よろしければ御覧下さいませ~v-291
ありがとうございました!

| youuuchan | 2011/03/08 09:27 | URL |

センムウさんへ

センムウさん、いつも見てくださってありがとうございますv-290

私もカウンターの「88888」見ましたびっくりしました。
それを踏んだのはセンムウさんだったんですねv-10
ありがとうございます!ゾロ目って何かテンションが上がりますね!

実は、私もセンムウさんのブログを、
チョコチョコ拝見させていただいてました!
読み逃げですいませんv-435
大きなダイニングテーブルがとてもカッコイイです!
テラスが凄く広いし、ステキなお家でため息が出ますv-406

| youuuchan | 2011/03/04 16:43 | URL |

nagiさんへ

nagiさんいつもコメントありがとうございますv-10

nagiさんの気持ちわかりますよ~v-393
私達はお家を建てたわけではありませんでしたが、
やっぱり意思を伝えるのって大変でした。
私はわりとずうずうしい人間なので、やりたい放題言えましたが、
こっちがお客さんなのに、相手が専門の方だと思うと遠慮してしまって、
思うようにいかない事って絶対あると思いますv-406
次は本当に納得いくようにリフォーム出来たらいいですね!

nagiさんも無印の収納ケースココに使ってるんですか!
ウチもなぜかピッタリv-408
それに実際メチャメチャ便利ですよね・・・・。
中身が見えなけりゃいいんですが、スケスケですからね。

前回の記事にもコメントいただいてありがとうございました!
フォトフレームですが、これもダイソーでーすv-411
よく見るとチャッチイ感じがバレるんですが、とても気に入ってますv-291
こういう銀箔貼りみたいな質感の小物に惹かれます。
いつかちゃんとしたのが欲しいですね。

| youuuchan | 2011/03/04 16:15 | URL |

こんにちは

凄く素敵な洗面所になりましたね♪
水周りをリフォームするとホント全然お家の雰囲気が変わりますよね。
収納ボックスも素敵なのがみつかるといいですね。
続きの記事を楽しみにしています。
応援のクリック押しておきます。

| 整理収納アドバイザーSana | 2011/03/04 08:45 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^

洗面所とてもかっこよくてうらやましいです。
我が家は新築時に、担当の方とのやり取りがうまくいかず(あたしたちがあまり言いたいことを言えない性格です)、納得のいかない場所なので、いつかリフォームしたいんです・・。

ミラー2個使いとか、ダウンライトの個数・位置とか、壁紙の色、ステキです!!

そして!!無印の収納ケース、我が家も同じ場所で使ってます。
計ったようにピッタリなんです・・

リフォームしたらクローゼット行きになってほしいですv-21いつになるかは・・・

| nagi | 2011/03/03 10:37 | URL |

はじめまして。
しばらく前から、ちょこちょこ覗かせてもらっていたのですが、
さっきふと見たら、カウンターの猫が「88888」に揃っていてびっくり。
思わずコメントしてしまいました。
(スクリーンショットしたけどコメント欄て添付出来ないですよね?)

素敵なインテリア&お片づけも参考にさせていただいています。

| センムウ | 2011/03/02 16:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isaac888.blog100.fc2.com/tb.php/202-0aed4b51

TRACKBACK

過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

Related Posts with Thumbnails
