過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

≫ EDIT

無印メイクボックス風100均ケースで洗面台下片付け + 猫。

さて、洗面所の公開も済んだところで、
今日は、洗面台のお片付け記事を書こうと思います。
洗面所公開の記事はこちら。
    → 洗面所リフォームビフォアアフター。
    → 後編・洗面所リフォームビフォアアフター。


i (63)
  ↑ 写真は使い回しです。

こちらがその洗面台。
洗面台としてはとても気に入っていますが、
引き出しの奥行きが浅く、そんなにたくさんは入りません。



i (40)
  ↑ 写真は使い回しです。

お片付けのきっかけになったダイソーで見つけたケース。
無印のメイクボックスそっくりです。
ちなみに写真の22個に、後で2~3個買い足しました。
これを使って収納した他の場所も、またご紹介できたらと思います。



勢いに任せて片付け始めてしまったので、
今回はビフォア写真は撮ってません (スイマセン)
なので、いきなりアフター写真からです。

i (67)

写真が暗くて見えにくいですが、こんな風になりました。
とても使いやすくなりました。
まぁ見た目はボチボチですけどね・・・・・。

真ん中には、何かと使うティッシュ。
パイプを避けるために、引き出しがえぐれているので、
パズルのように何度も入れなおして、ようやくこの形に。



i (68)

右側には、メイク落としと化粧水、コットン。
コットンが剥き出しなのは何とかしたいかもな・・・・。
白い無印のフタ付きケースには、
糸ようじ (類似品) が入っています。

あと、洗濯ネットを洗濯バサミで留めて収納。
使い難くはないけど、何かキチキチって感じなので、
どこか別の場所を検討中・・・・。
見えにくいですが、ダイソーのアクリルケースに入れてます。
アクリルケースはこんなの → (計画 2) 収納にこんなの使います + ポッチャリ猫。



さて、今回買ったダイソーのケースは、
左端に2段重ねで配置しました。

i (71)

上の段には、髭剃り、糸ようじ、
歯ブラシ等のストックを入れました。
収納が少ないので、2段に出来るケースはありがたい。



i (72)

下の段には、お客さん用歯ブラシや、
洗濯ネットの予備等が入っています。
ニトリの洗濯ネットが何度行っても売り切れで、
見つけた時に多めに買いました。


ちなみに目立っている黄色いものは、
手洗い洗濯時に襟袖を擦るスポンジです。
あと、あれば便利なハサミ。
袋を開封したり、衣類から出る糸を切ったり。



無印風ダイソーケースの本物はこんなの (左)。

    

ポリプロピレンメイクボックス
アクリル洗面スタンドハーフ
(クリックで無印良品)




長くなりましたので、続きは次回。
次回は、引き出しの下段をご紹介します。
いつも引っ張ってすいません!


<オマケ>

Photo0012_20110311091156.jpg

一昨日のアイちゃん。
いつもの椅子でくつろいでいます。



Photo0009_20110311090106.jpg

・・・・・と言うか、「 私を退かして 」 くつろいでます。
この椅子は私の定位置なんですが、
ヒーターが近いので、アイちゃんがいつも狙っています。



Photo0015.jpg

前までは 「 ただじーっと見てくる 」 と言う方法をとってきましたが、
最近なぜか頭突きしたり鳴いて訴えたり、私を退かすのに積極的・・・・。

仕方なく私が退くと、こっちをチラッと見ながらササッと座ります。
「 チッ・・・ 」 と舌打ちでもしてるかのようだわ。



Photo0016.jpg

いつの間にか、私が 「 自分の椅子に勝手に座っている 」
・・・・という風に、変換されたようです。



ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!

アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3


    

    

    

(クリックで楽天市場)


   過去の記事 ⇒   後編・洗面所リフォームビフォアアフター。

   新しい記事  ⇒   お久しぶりです。

| 収納・片付け | 2011.03.11 10:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とばさんへ

お返事が遅くなって大変申し訳ありませんでしたv-436
あの記事の直後にあんな事になるなんて、
本当に思いもしませんでした・・・・。
御覧になられてるかわかりませんが、
地震は大丈夫でしたでしょうか?
「次回も楽しみにしています」と言っていただけて、
凄く嬉しかったですv-10
まだまだ心配な事は続いておりますが、
記事の続きをまた更新したいと思います。
良かったら御覧くださいませ。

| youuuchan | 2011/04/20 17:05 | URL |

ロリスさんへ

お返事が大変遅くなり申し訳ありませんでしたv-436
コメントをくださった記事の直後に、
あんな事が起こるなんて、その時は思いもしませんでした。
ご無事でなによりです。

いろいろ心配な事はまだまだ続いておりますが、
ロリスさんの動物のお写真に、いつも癒されております。
羊の口元ってかわいいですね~v-527
実際に対面すると、思いもほか大きくて怖いんですがv-405
また収納記事の続きもアップしたいと思いますので、
良かったら御覧くださいませ。

| youuuchan | 2011/04/20 16:56 | URL |

はじめまして

この使い回し写真、大好きです。
初めて見た瞬間、バスの中でしたがぶっと吹き出しました。
よくぞこれほどの量を確保できましたね。
あいちゃんの写り込み具合も完璧です。
このケース、特大サイズが便利だろうなと思っていたら、
意外や意外、ウチでも浅型を重用しています。
次回も楽しみにしています。


| とば | 2011/03/11 14:25 | URL |

こんにちは!
収納ボックス使うのが上手ですよね!すごいな~。
私はうまく収納出来ないので、
ものを減らすほうで対処するしかないです^^;

完全にアイちゃんに乗っ取られましたね(笑)
肉球さわりた~い♪

| ロリス | 2011/03/11 11:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isaac888.blog100.fc2.com/tb.php/206-0739950d

TRACKBACK

過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

Related Posts with Thumbnails