fc2ブログ

過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

≫ EDIT

後編・無印のメイクボックス似100均ケースで洗面台の片付け + 猫。

久々に収納の事を更新します。
更新し損ねていた記事で、前回の続きです。
  前回の記事 → 無印のメイクボックス似100均ケースで洗面台の片付け。


引き出しの下段はこうなりました。
ここもビフォア写真がないので、アフターからどうぞ。

i (73)

見た目はやっぱりゴチャゴチャしてますが、
格段に使いやすくなりました。
横に1本仕切るためのバーがあったのですが取りました。

ここもダイソーのケースで、両サイドを2段重ね収納にしました。
頻繁に使わない物を下に忍ばせる事ができ、収納力がかなりアップしました。
今のとこ2段重ね部分は2つだけですが、収納したい物が増えたら考えます。



今回の見直しで一番収納出来て嬉しいのは、この掃除道具。
ずっと洗面所に仕舞いたいと思っていました。

i (77) i (76)

整理して余裕が出来たので、やっとここに収める事ができました。
このケース、そのまま小さいバケツとして使えないかなぁ (無理?)

写真左は、その掃除道具を退けたところ。
下には雑巾のストック等が入っています。



i (74)

洗濯機が右側にあるので、一番右には衣類用洗剤を入れました。



洗剤はアタックNEOで、その他おしゃれ着洗いやワイドハイター、
キッチン用漂白剤も、アタックNEOの容器に入れ替えて使っています。

i (79) i (75)

最近アタックNEOのキャップが、緑色に替わってしまいましたね・・・・残念。
5本もあるのは (ラベルのままなのはストック)、詰替パックが2本に分けないと入らない物もあるからです。

左側は、洗剤を退けたとこです。
旅行用小物、だんなさんが出張先で貰ってきた剃刀等を入れました。
せっかく持って帰ってきてくれたので、こっちから消費していかないとな。



この引き出しだけで収まれば良いのですが、
そうもいかないので、残りは奥にゴチャゴチャと突っ込みました。

i (80)

ストックと、無くては困るけど滅多に使わない物が入っています。
洗濯洗剤は別ですが、シャンプーやボディソープ、
洗顔、歯磨き粉などのストックは基本1つずつです。
でもなかなか無くならない物は、無くなりそうな時に買います。



・・・・・と、洗面台の収納はこんな感じでございました。

i (57)
  ↑ 使い回し画像。

ビフォア画像はありませんが、前より使いやすく、
見た目もスッキリしたので、大満足です。
引き出し奥は、もうちょっとキチンとしたいとこですけどね。



<オマケ>

出掛けようとしたある日。

010101 (48)

あっ。


010101 (49)

もう・・・・・。



010101 (50)
  『 何か? 』

アイちゃんの、このちょっと何かに乗る感じ・・・・何なのかしら?
紙、布、鍋敷きなど、置いてると上に乗りたがりますよね、ネコって。

この前なんて、小さな小さなレシートの上に乗ってました。
もちろん9割はハミ出していましたから、
一見 「 ただ踏んづけているだけ 」 とも思われがちですが、
いつものパターンを考慮すると 「 乗っているつもり 」 であると推測します。



ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!

アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3


無印良品週間はじまりました。






              

(クリックで楽天市場)


   過去の記事 ⇒   また書きます。

   新しい記事  ⇒   母の日のラッピング ~詰め合わせを包装するの巻~

| 収納・片付け | 2011.04.25 17:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まっきぃさんへ

まっきぃさん、はじめまして!
コメントありがとうございますv-291
返事が遅くなってしまってすいません!!!

アタックNeoのキャップ、残念ですよねv-399
「ニュービーズNeo」が出たからですかね。
キャップを区別しやすくするためとか・・・・。
「ハミングNeo ホワイトフローラルの香り」のキャップは、
透明のなので、合えばラッキーですよねv-63
不確かな情報(想像)ですいません!!!

まっきぃさんも昔猫を飼ってらっしゃったんですね!
猫ってホント「ただ居る」だけなのに、
なんでこんなに癒されるんでしょう。
居なくなってしまった事をよく考えるのですが、
・・・・ホントにそれだけで泣きそうです。

良かったらまたアイちゃん見に来てくださいませ!!

| youuuchan | 2011/05/25 10:50 | URL |

とばさんへ

とばさん、またまたコメントありがとうございます!
あいかわらず返事が遅くてすいませんv-435

とばさんもハチワレ猫ちゃん飼っておられるんですねv-283
やっぱり上に乗りますよね!
いつか過去の写真を集めて、
何かに乗ってるシリーズとしてアップしたいですv-227

見直した洗面台の収納ですが、なかなか使いやすいです。
私もこんなにピッタリ収まるとは思いませんでしたv-405
他の場所もこのケースを使って片付けたんで、
またいつか公開したいと思います。

では良かったらまた遊びに来てくださいませ!!

| youuuchan | 2011/05/25 10:17 | URL |

はじめましてっ

洗面台引き出しの収納ぃぃですね!!!

とってもキレイに整理されてるので
思わずコメントを(>m<*)

アタックネオ ぅちでもボトル愛用なんですが
緑のキャップになぜなっちゃったんでしょうね(TT)

ネコchanに癒されまくりました!

とってもカワィィ! しばらく見入ってしまった!

昔家族だった愛猫を思い出しました

| まっきぃ | 2011/05/02 16:03 | URL | ≫ EDIT

まってました!

前半編でコメントしたとばです。
だいじょうぶ、元気にしております。
お気遣いありがとうございました。

それにしてもみごとな完了形ですね。
ダイソーケースがぴたりとおさまっています。
洗面台、引き出し式のほうが使いやすそうで
うらやましくなりました。

うちのハチワレ白黒ネコ氏も乗ります、必ず。
ほんとになんなんでしょうね。

| とば | 2011/04/25 23:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isaac888.blog100.fc2.com/tb.php/207-3ed4f296

TRACKBACK

過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

Related Posts with Thumbnails