過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

≫ EDIT

また書きます。

Photo0023.jpg

お久しぶりです。
ブログを再開しようと思います。
また次回からよろしくお願いいたします。

収納やペットなどがテーマのお気楽ブログです。
御覧になられたくない方がいらっしゃると思います。
どなたでも見られるように公開しておいて本当に申し訳ないのですが、
その場合はどうかスルーしてくださいませ。よろしくお願いいたします。





Photo0029.jpg

家があって、健康で、お店に行けば物が売ってて、
電気もついて、ペットも元気で・・・・私はそういう環境にいます。
今の日本の状況で、そんな私が書くお気楽ブログ、
言うまでもなく、何のためにもなりません。

でもブログを書くのが好きだから、自分のために再開しようと思います。

更新率は低いですが、ブログの写真を撮る事や、
しょーもない文章書く事がやっぱり好きです。



Photo0036.jpg

これが誰かのためになるかも・・・とか、経済のためとか、
あえて日常を綴るのがいい・・・とか、そういうかっこいい考えからでなくてすいません。

なんだかんだ考えてても、突き詰めれば、
私には直接的に助けになれる根性なんてないワケで・・・・(本当にかっこわるい本音です)。
だからそれを棚に上げて、何かのためなんて偉そうな事は言えません。

「忘れない事」、「継続する事」。
根性のない私は、ここにいてできる事をしようと思います。

・・・・・ここで思う私の様々な感情や葛藤なんて、
ホントにくだらないどうでもいい事だと思います。
そんなの食べられない。

現地に行って色々なお役に立っている方々を、本当に心から尊敬いたします。
そして被災した方々の心休まる日が訪れますように。


何だかまとまりのない文章になってしまいました。
とにかくまた書きますので、よかったら見てくださいませ。


   過去の記事 ⇒   お久しぶりです。

   新しい記事  ⇒   後編・無印のメイクボックス似100均ケースで洗面台の片付け + 猫。

| ごあいさつ・お知らせ | 2011.04.20 16:13 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

syoさんへ

syoさん、コメントありがとうございますv-10
返信が大変遅くなってすいませんでしたv-435

参考にしていただけてるなんて光栄です。
いつも見てくださってありがとうございます!
のんびり更新ですが、これからも続けていきたいと思っております。
良かったらまた寄ってくださいませ。

| youuuchan | 2011/05/25 10:06 | URL |

さゆさんへ

さゆさん、ご訪問&コメントありがとうございます!!
返事がおそくなってしまって本当にすいませんでしたv-436

「心待ちにしてました」なんて、嬉しいお言葉ありがとうございますv-10
再開して本当によかったです。
ファーミネーターの記事にコメントくださったさゆさんですね!
覚えております!
またまたファーミネーターが活躍する季節が来ましたねv-283

IKEAの懐中電灯の記事も、参考になってよかったです!
さゆさんは、計画停電の範囲にお住まいなんですね。
私のこんなお気楽なブログから失礼いたします。

これから夏にかけて、電力不足だ懸念されているそうで、
そちらは本当に大変な事と思います。
すでに節電に努めていらっしゃる中、
これ以上何も気をつけようがないかもしれませんね。
電力に関して関西ではあまりお力になれないそうで、申し訳ないです・・・。

| youuuchan | 2011/05/10 17:39 | URL |

kkさんへ

kkさん、コメントありがとうございます!!
返事が遅くなってしまってすいませんv-436
「まっておりました」なんて言っていただけて嬉しいですv-10
これから、猫の写真もお部屋も、
もう少し更新率を上げていきたいと思っています。

ではまた、ブログ見に来てくださいませ!

| youuuchan | 2011/05/10 17:15 | URL |

Sakuraさんへ

Sakuraさん、コメントありがとうございます。
返事が遅くなってしまい本当にすいませんv-436

何だか恐縮です!
Sakuraさんの直球な言葉に少し浮かれております。
何か変な事書いたかなぁとか、
書いて良かったのかなかぁと思っていたので、
本当に嬉しかったです。ありがとうございました。
あの2つ記事は、何と言うか・・・何にもしないなら、
少なくとも正直でいたかったという感じだったんです。
だから、あんな何だかよく分からない事を書いてしまいました・・・すいません。

Sakuraさんのお宅でも、
拾ったり、頂いた猫ちゃんを飼っておられるんですねv-283
3匹も飼ってらっしゃってスゴイv-405
うちに来て幸せだったのかって、
その答えは出ないかもしれませんが、
共感していただけて、こちらもとても嬉しかったです。
ありがとうございます!

では、よかったらまた遊びにきてくださいませ!

| youuuchan | 2011/05/10 17:10 | URL |

あこさんへ

あこさん、コメントありがとうございます!
返事が遅くなってしまい大変申し訳ありませんv-435
楽しみにしてくださっているなんて、スゴイ嬉しいですv-10

「自分のため」なんて書いていいのかって思いましたが、
私の書くような家の事は、自分のため以外の何物でもないので、
何て言えばいいのか分からないのですが、正直でいたかったんです。
何かのために再開とか言いたくなりますからね。

あこさんのブログも拝見させていただきました!
ドミちゃんかわいいですね~v-405
淡いベージュのような色合いがキレイな猫ちゃんですね!

更新率が低いブログですが、また遊びに来てくださいませ!

| youuuchan | 2011/05/08 13:33 | URL |

nagiさんへ

nagiさん!いつもコメントありがとうございますv-10
ブログを楽しみにしていただけてホント嬉しいです。

そうですよね、皆が少しずつでも継続していけば、
それはいつか大きな力になりますよね。

nagiさんもブログやってらっしゃるんですよねv-291
更新されないとのことですが、大丈夫ですか?
何も知らないくせに何かすいません・・・・でも気になりましたのでv-435

私も平凡な日々を、これほど大切なものだと感じた事はありませんでした。
この災害を、今後に役立てていかなくては被災地に申し訳ないですね。

ではまた遊びにきてくださいませ~v-290

| youuuchan | 2011/04/26 03:59 | URL |

37kwさんへ

37kwさん、私達夫婦にいつもコメントありがとうございますv-10
そうですね・・・・なんにも出来ないけど、
出来ないなりに、そういう心を持ち続けようと思います。
そして教訓として、今後に役立てなければ申し訳ないですよね。

私も37kwさんを見習いまして、
アイちゃんに名札を作り、ハーネスを買いました。
暖かくなってきて、アイちゃんが日向ぼっこしている姿は、
本当に穏やかで癒されますv-278
この先、名札などの出番がないことを願います。
でもハーネスは病院に行く時の安全のためにイイかもですね。

ではまた遊びにきてくださいませ~v-290

| youuuchan | 2011/04/26 03:18 | URL |

kayoさんへ

kayoさん、はじめまして!
コメントありがとうございますv-291

収納にはまっていらっしゃるということで、
参考になれば嬉しいです!!
・・・・っと言っても、
もっと極めてらっしゃる「達人」的な方がたくさんおられるので、
その方々の足元にも及びませんが・・・・v-393

kayoさんのブログ、拝見させていただいておりました。
読み逃げですいませんv-435
ステキなお宅ですね~!!
そして2匹の兄弟猫ちゃん達に癒されますv-283
写真がとってもキレイですよね~。
私は携帯のカメラで撮っているので羨ましいですv-10

またよろしければ遊びに来てくださいませ。

| youuuchan | 2011/04/26 02:53 | URL |

初コメントです

猫と人間の快適なお部屋づくり、参考にさせてもらってます♪♪
コメントは初めてですがいつも拝見してます。
気負わず、ゆっくり綴っていってくださいね。

| syo | 2011/04/24 13:47 | URL |

再開、心待ちにしてました。
前回の記事を読み、私も説明の上手くつかない、そんな感じの日々だったので…
youuuchanさんの気持ち次第で、時間を置いてまたブログ再開される日が来たらいいな、と思っていました。

youuuchanさんとアイちゃんのやりとりが好きでしょうがないです。
以前ファーミネーターを記事を見て買いましたと書き込みしたんですが、同様にイケアの無印パク…無印に似てる懐中電灯もyouuuchanさんの記事で知り、2本買っておいたんです。
計画停電時に安心できました。ありがとうございました。

| さゆ | 2011/04/22 18:18 | URL | ≫ EDIT

ブログ再開まっておりました、猫の写真大好きです!(あとお部屋の写真も!)
これからも楽しみにさせて頂きます。

| kk | 2011/04/22 10:41 | URL |

大好きです^^

はじめまして。
いつも楽しみに読ませていただいてます。
前の記事で『そんな私のどうでもいい感情は置いといて』と
書いてらっしゃいましたよね。
それを読んで、やっぱりyouuuchanさん 好きだなーと思いました。

忘れないこと、継続すること それがなかなか難しくて
一番大切なことだと 私も思います。
偉そうにすみません。。。

私の家にも、拾った猫ともらった猫3匹が暮らしているのですが
家に来て幸せだったのか、
ノラのままのほうが幸せだったんじゃないかと悩んだとき、
youuuchanさんの言葉に助けてもらいました。

これからも楽しみにしています♪
よろしくおねがいします。

| Sakura | 2011/04/22 10:26 | URL |

はじめまして

いつも拝見させてもらっています^^
再開ということで、これからも更新楽しみにしています♪
私も被災地からは遠く離れたところに住んでいて、早々とブログは再開しました。
 >自分のために再開しようと思います。
私もそんな気持ちで再開しました。
忘れず、継続し、でも自分の生活も大切にしたいですね。

私も猫を飼っています^^
お手をするアイちゃん、うらやましいです♪

| あこ | 2011/04/21 19:00 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!!

あたしも楽しみにしてます!!
うれしいです。
自分のブログは更新できませんが、こうして楽しみに読んでいたブログが更新されていると、それだけでうれしいです。
もちろん、忘れないことと、継続した支援も続けます!!
平凡な日々を大切にしたいですね。
更新ありがとうございます!!

| nagi | 2011/04/21 10:27 | URL |

ドウモです。
大変な世の中ですよね。ボクは今はなにもできないけれどこの状況をしっかり心に焼き付けて、今後に役立てたいと思います。この経験は災害時でなくても、小さな事から気持ちが変わってくるような気がします。
穏やかなアイちゃんの写真をこれからも楽しみにしています。
ではまたー

| 37kw | 2011/04/21 03:30 | URL |

はじめまして

今とっても収納にハマっています
ただ、どのようにしたら良いのかが分りません・・・
また再開されるとの事
とっても楽しみです ♪

| kayo | 2011/04/20 19:25 | URL |

まぐろさんへ

まぐろさん!早速コメントありがとうございます。
まぐろさんもご無事でなによりです。

普段どおり生活する事も重要ですよね。
いつもどおりに、買いだめせず、風評被害にも惑わされず、
何事もあせらず落ち着いて判断・・・・ですね。

うちは関西なので、本当に何の影響もなく、
こんなにのんびり暮らしててよいものかと何かする度に思います。
でも疲れない程度に、そう思う気持ちって、
無駄ではないのかも・・・と思えてきました。
これは私の思う「忘れない」って事でもあるのかなと。
もちろん形として見えるものが大切なんですが・・・。

何かえらそうな事言ってすいません!!
楽しみにしていただけてるなんて本当に嬉しいですv-10
またアイちゃんをのぞきに来てくださいませv-283

| youuuchan | 2011/04/20 17:45 | URL |

また書いて下さい。

楽しみにしている人間がここにおります(^ー^)ノ
うちは被災地ではないけれど
私たちは元気出して普段どおり生活していくことがまずは大事な役割。
その上でそれぞれができることをしていけばいいと思います。

アイちゃんが見れて嬉しいです♪

| まぐろ | 2011/04/20 16:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isaac888.blog100.fc2.com/tb.php/209-197409b0

TRACKBACK

過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

Related Posts with Thumbnails