過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

≫ EDIT

母の日のラッピング ~詰め合わせを包装するの巻~

またまたお久しぶりの更新になってしまいました・・・・。

母の日 (12)

今日は 「 母の日 」 なので、
プレゼントのラッピング記事を書きたいと思います。
でも、それにはもう間に合ってないかな?



これは、ウチの母へのプレゼント。

母の日 (4)a 母の日 (6)

今回は、小さいものをいくつか買って詰め合わせにしました。

左のはダルトンダイアモンドカトラリーのティースプーンとピック。
右は3COINSで買ったダマスク調(?)のレジカゴバッグ。
315円とはびっくり!生地が分厚くてそんな値段には見えません。




  
DULTON ダルトン
ダイヤモンドカトラリー
クリックで楽天市場




そしてコレは、自立するしゃもじ 「 SWING SHAMOJI 」。

母の日 (2)

起き上がりこぼしのようにスイングして、倒れにくいんだそうです。
しゃもじって置き場に困るので、自立するとはかなりナイスな発想です。

ネットで安く見つけたので、自分用1つと母の日用に3つ購入しました。
使うのが楽しみ~。




      
  SWING SHAMOJI
  クリックで楽天市場




母の日 (46) 母の日

あとは、自分では勿体無くて買わないだろうパドンニのパスタと、
母がなぜか欲しがっていたクリアカップ (ダイソー)。

毎年プレゼントには頭を悩ませますが、
今年のテーマは・・・・ズバリ 「 数打ちゃ当たる 」。
でも、これが結構良かったかも。




 
paddoni パドンニ
ストライプ小さい蝶ちょパスタと
ストライプ小さい帽子パスタ
クリックで楽天市場




これらをラッピングしてみました。

母の日 (8)

ピックはこんな感じになりました。

サテンリボンとセロハンは100均、
パールの飾りは壊れたネックレスを再利用したもの。
針金にパールを通しただけです。



母の日 (10)

スプーン自体にもリボンをつけてみました。
今回は、品数が多いので包装紙はあまり使っていません。



母の日 (7)

後ろに黒い包装紙をいれたのですが、
ポイントにマスキングテープを貼りました。




  
マスキングテープ
額縁模様のはラベリングに便利そう。
クリックで楽天市場




母の日 (37)

マスキングテープは、前日にたまたま買ったのですが、
結構使えるもんなんですね~。
ちなみに、ドットとストライプの2本セットで315円でした (3COINS)。



母の日 (11)

パスタはそのままですが、カップも一応ラッピングしました。
リボンの中央に、パールと羽(ダイソー)をつけました。
過去の記事を見ていただくとバレるのですが、実はこればっかりやってます。

一緒に写っているアイボリーのカーネーションも3COINS。
カーテンクリップだったと思うのですが、2個で315円でした。
母の日っぽいので飾りに買いました。



母の日 (13)

・・・・・で、寄せ集めるとこんな感じ。



母の日 (16)

・・・・・・・・・で、さらに包むとこんな感じ。

セロハンの加減で、写真がうまく撮れませんでしたが、
なかなかイイ感じになりました。

安物ばっかですが、セットにするとボリュームが出ていいですね。
ホントは箱に入れたかったんですけど、いいのがありませんでした。
もちろん 「 ダイソーで 」 での話ですけど。

あとズレないように固定するのにも、マスキングテープを使いました。
他にもいろいろ使えそうだなぁ~。



<オマケ>

Photo0007a.jpg Photo0005a.jpg
  ↑ 左はだんなさん、右は母。

この前、これを母に渡して来ました。
とりあえず喜んでくれてたので、
「 数打ちゃ当たる作戦 」 成功だったようです。



ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!

アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3



無印良品週間中。


   過去の記事 ⇒   後編・無印のメイクボックス似100均ケースで洗面台の片付け + 猫。

   新しい記事  ⇒   IKEAの布で白黒トートバッグ + 猫。

| 100均ラッピング | 2011.05.08 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぽん吉さんへ

ぽん吉さんコメントありがとうございますv-10
お返事が遅くなってすいません!

ブログの再開を喜んでくださって嬉しいです。
こちらこそ、読んでくださっている方に、
そんな有難いお言葉を頂いて感謝です。

ラッピングですが、やっぱりあまり高価なものは買えなので、
多少見栄えが良くなればと結構それに頼ってますv-291

材料は100均一か、取って置いた何かのパーツだったりしますが、
一手間かけるだけで、貰ってくれる側の表情が違う気がします。
綺麗に出来たかは別として・・・・v-408
それが、ラッピングして一番楽しいところですねv-290

私もリボン結んだらよく縦になります!
そんな時は、力技で横に捻じ曲げて解決していますよv-408

ではまた遊びに来てくださいませ!

| youuuchan | 2011/06/08 02:54 | URL |

整理収納アドバイザーSanaさんへ

嬉しいコメントありがとうございますv-10

今回のラッピングは、包装紙などをあまり使わなかったので、
ご参考になるかどうかわかりませんが、
透明のギフトバッグに入れるだけで見栄えがしますよねv-291
今回は台紙として包装紙をバックに入れてみましたが、
口を絞ってリボンするだけですから、簡単なのでよく使います。

パドンニのパスタ、私は食べたことがないんですが、
どんな味なんでしょうねv-361
勿体無くて自分用には買いませんが、プレゼントには最適ですね!

クリックありがとうございますv-219
ではまた遊びにきてくださいませ!!

| youuuchan | 2011/05/25 20:17 | URL |

素敵ですね

とっても素敵にラッピングされていて、心がこもっているのが感じられますね。頂く方も嬉しいでしょうね。
私は、とっても不器用で、何故か私が結ぶとリボンも縦リボンになったりと、センスが全然ないのです・・トホホ
いつも拝見してるブログが続いててくれると、何となく沈んだ心に灯りが点されたような気がします。
なので、ブログ再開、感謝です。

| ぽん吉 | 2011/05/17 12:44 | URL |

こんにちは

凄く素敵にラッピングされてますね♪
私は、こういうセンスが無いので、尊敬してしまいます☆
お母様も喜ばれて良かったですね!!
パドンニのパスタは誰にあげても絶対に喜ばれそうです。
私も誰かにプレゼントをする時にあげてみたいと思います。
応援のクリック押しておきます。

| 整理収納アドバイザーSana | 2011/05/16 09:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isaac888.blog100.fc2.com/tb.php/210-e3e87a3e

TRACKBACK

過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

Related Posts with Thumbnails