過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

≫ EDIT




   過去の記事 ⇒   母の日のラッピング ~詰め合わせを包装するの巻~

   新しい記事  ⇒   アレの収納に便利なアイツ・・・IKEAの布で作りました + 猫。

| スポンサー広告 | --.--.-- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

IKEAの布で白黒トートバッグ + 猫。

少し前ですが、なぜか急にカバンを手作りしたくなって、
IKEAに行った時に布を買いました。

それがコチラ。

Photo0002_20110519173814.jpg

SARALISA 1m当り999円 & SOFIA 1m当り899円。
IKEAのHPはコチラ → ファブリック&ソーイングのページ

結構厚手なので、クッションカバーやらプレイスマット、
目隠しカーテンなど、何でもイケそうですな。



全体像はこんな感じ。

saralisa-bu-de-howaito__0091748_PE227631_S4.jpg sofia-bu-de-asotokara-fu-guang-sutoraipu__0096260_PE235808_S4.jpg

いつも行ってる手芸屋さんにはない、デッカイ柄物。
色がモノトーンなので、派手派手でもいっかぁ~・・・・なんて思って。

なぜか最近、裁縫&手芸ブームなんですよね~。
羊毛フェルトなんてのも、去年の冬あたりから手を出してまして。
たまにチクチクとやってます。




白黒トートバッグ色々。

  

クリックで楽天市場




・・・・・そんなこんなで、
過程すっ飛ばして完成の図です。

sss (109)

じゃーん。

せっかく2種類買ったのでこんな風にしてみました。
行き当たりばったりで作った割りに、結構気に入ったぞ。
写真では、アラが誤魔化されてますけどね。

しっかし・・・・派手ですねー 。
もうすぐ夏なので大目に見てください。




sss (110)

この部分は、被せてある感じにしました。
縫い合わせない方がボリュームが出て、何となくカワイイかなと。
そんな事思い付いたせいで、ツジツマ合わせが面倒だった・・・・。



内側には、ポケットを作りました。

sss (114)

長財布が、そのまま横向きに入るポケットがほしかったんです。
無計画に作ったので、この辺も後で苦労しました。
携帯電話用のポケットもほしかったのに、時すでに遅し。



今年はマリンだそうですね。

 

クリックで楽天市場




余談ですが・・・・
念のため星人なのか何なのか、なんか荷物が多い私。

sss (116)

なのに、お店で売ってる 「カワイイー!」 って、
テンション上がるようなバッグって小さい・・・・。
「こんなの何にも入んねーし!」 と一人店で突っ込んでいる。

でもそのバッグは、そのサイズだからこそカワイイんですもんね。
本当は分かってますとも・・・・・・。

デッカ過ぎずチッサ過ぎず、丁度いいサイズで、
デザインもお値段もカワイイバッグがほしいわぁ~。

まぁ・・・・とりあえず今回作ったコレで、今年の夏を越します。



<オマケ>

母の日 (23)

この前の母の日の事。
だんなさん方のお母さん用のプレゼントを、
ラッピングして、写真を撮ってました。
なんかイマイチだったので、アップはしなかったんですが。



そしたら・・・・

母の日 (26)

ブン!!!!!!!!!



母の日 (27)

ドスッ (頭突き)!!!!

やっぱりねぇ・・・・。
予想はしてたんですよ。



母の日 (28)
  『 私も撮って頂いて結構ですよ。 』

えぇえぇ、撮りますとも。
・・・・ってワケで、プレゼントの撮影は強制終了。



ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!

アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3


夏に向けてハデなバッグ。

    

    

  

クリックで楽天市場


   過去の記事 ⇒   母の日のラッピング ~詰め合わせを包装するの巻~

   新しい記事  ⇒   アレの収納に便利なアイツ・・・IKEAの布で作りました + 猫。

| ハンドメイド | 2011.05.25 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まっきぃさん

まっきぃさん、またまたコメントありがとうございますv-10

私も、ちゃんとした裁縫っていう裁縫は出来ないんですv-393
型紙から洋服を作るみたいなのはぜんぜんしません。
カバーとかカバンみたいなアバウトな感じで作れるもの限定です。
スグ出来るものじゃないと頑張れないです・・・v-408

まだ布が余っていますので、何か作ったらまたアップしたいです。
ではまた遊びにきてくださいませ~v-290

| youuuchan | 2011/06/08 03:28 | URL |

37kwさんへ

37kwさん、いつもコメントありがとうございますv-10

アイちゃんは、床に座って写真撮ってると必ず邪魔しに来ます。
ホント自分が主役であることを知らしめに来てるようですねv-405

だんなさんはこの写真を見て「ブッサイクやなぁ~」と言っていましたv-290
私はまぁまぁいけてると思ったのですがねv-408
いつもアイちゃんの表情について、意見が食い違うんですよね~。
かわいいと思うツボが二人とも違うのかしら?

ではまた遊びに来てくださいませ~。

| youuuchan | 2011/06/08 03:12 | URL |

とってもステキなバックです!!

ハンドメイドが苦手なので

こぅぃぅ自分好みの物を作られるのって

尊敬です!

ぉ財布のポッケもかわぃい♪

| まっきぃ | 2011/05/30 09:11 | URL | ≫ EDIT

ドウモです。
バッグ、白黒でアイちゃんもうれしいでしょうね。関係ないか、、、。
最後の写真、主役は自分だ、ってわかっているかのようなアイちゃんの表情がイイですね。
ではまたー

| 37kw | 2011/05/26 02:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isaac888.blog100.fc2.com/tb.php/211-8be40bac

TRACKBACK

過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

Related Posts with Thumbnails
