過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

≫ EDIT

スポンサーサイト



   過去の記事 ⇒   リビングにクッションで青い差し色 + 猫の置物の行方。

   新しい記事  ⇒   完成 ♪ 新しいアームチェアカバー + 猫。

| スポンサー広告 | --.--.-- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アームチェアのカバーを作り直しました (また?) + 猫。

今日は、ダイニングのイスカバーを作り直したお話です。
随分前 (去年の10月?) の事なんですが・・・・
写真もあるしせっかくなので更新しまーす。


イス

アイチャンお気に入りのだんなさんのイス (?)。
NOCE という家具屋さんで購入した 「 ハドソンアームチェア 」ってヤツです。

本当は紫だったこのイスに、一昨年黒いカバーを作って被せました。
   そん時の記事 → 続・続・ 「 リメイクで二軍脱却 」 VS ネコ・・・やっと ビフォアアフター。



だがしかし・・・・

イス (1)

いつの間にか、側面がこんな状態に・・・・・。
もちろん、原因はこちらで寝ているこのお方です (怒)。



リメイク (26)

ちなみに、黒いカバーだってこれが理由で作りましたの。



でも黒いカバーに関しては、猫が引っ掻いただけではなく、
やっぱ質が悪かったのか色あせが激しいし、何かヨレヨレ・・・・。
そりゃダイソーの端切れだもんな。

イス (2) イス (3)

それに、あまりに適当に作ったため、
座ると変に突っ張るトコが出来て、そこから破けたりしてきました。
寿命、短かったな・・・・・・(しみじみ)

・・・・って事で、カバーを作り直す事にしました。
今回は本気出します。



では、作業開始。

イス (6)

今回は、丈夫な生地をちゃんと 「 布屋さん 」 で買ってきました (当り前です)
たまたま伸縮性のある生地だったので、扱いやすかったです。
もっと白いのが良かったけど、これが特価だったのでね。



イス (4)

アイちゃんには、ちょっとカゴに移動していただきました。
ポイっと掘り込んだら、意外とそのまま寝ていた。
もしかして移動した事に気がついてない?




イス (13) イス (14)

こんな感じで、前回と同様に直接型を取りましたが、
今回はその後、その印をもとに定規で丁寧に寸法を手直し。
この作業がホントに面倒臭せー・・・・。



イス (15) イス (7)

もちろん今回は仮縫いもしました。
前回なんてホッチキスで留めたりしてましたからね。



手作りもたまにはいいかも。

    

    

  

(クリックで楽天市場)




・・・・と、チクチク作業して油断してたら、

イス (9)

あっ。



イス (10)

・・・・デジャブ? → 



イス (8)

ま、お約束ですね。



そして、見るからに夜も更け・・・・

イス (16)

やっとここまできましたよ。
何となくゴールが見えた気がしますね。
でも、実際はここからも普通に長かったけど。



イス (12)

そして、言うまでもなくまた乗ります。
寝る気満々です。



御寛ぎ中のところすいませんが、まだ途中なんですよね・・・・。

イス (11)
  『 ・・・・・・・。 』

退いてくれる気配はありません。
昼間ここで寝られなかった不満が、表情に滲み出ていますね。
完成したら好きなだけ寝てもいいから、もう少し我慢してね。

では、次回完成編に続きます。



ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!

アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3


     

ダイニングアームチェア色々。
(クリックで楽天市場)



   過去の記事 ⇒   リビングにクッションで青い差し色 + 猫の置物の行方。

   新しい記事  ⇒   完成 ♪ 新しいアームチェアカバー + 猫。

| DIY・リメイク | 2011.07.06 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ジャンさんへ

ジャンさん、コメントありがとうございますv-10

IKEAのウッドカーテンから、
辿り着いてくださったのですねv-291
ジャンさんのお知りになりたかった事は、
ちゃんと書いてありましたでしょうかv-393
たまに自分の過去の記事を読み返すと、
肝心な事を書いてなかったり、
なのにフザケタ事はしっかり書いてたり、
とても恥ずかしい気持ちになります。

ジャンさんのブログも拝見させていただきましたv-291
黒猫ちゃんと暮らしてらっしゃるんですねv-290
引越しされるそうで、最後の夜が19日ですから、
今まさに引越し真っ最中ですね。
荷解き頑張ってください!!

更新率の低いブログですが、
落ち着いたらまた遊びに来てくださいませ~v-436
リンクありがとうございます!

| youuuchan | 2011/07/20 17:00 | URL |

はじめましてこんにちは。

IKEAのウッドカーテンについて調べていたら、
こちらの素敵なブログに辿りつきました。
あまりに素敵なので、リンクを張らせていただきました。
うちの黒猫ジャンも宜しくお願いいたします!

アイザック、お部屋共々目の保養にさせていただきます!

| ジャン | 2011/07/18 08:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isaac888.blog100.fc2.com/tb.php/214-fb0a600c

TRACKBACK

過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

Related Posts with Thumbnails
